※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
妊娠・出産

妊娠中のお米摂取について、体重管理中の方はどうしているか知りたいです。

妊娠中にお米を断つのは良くないですよね?朝か昼にお茶碗半分くらいでもいいとは思うのですが、、体重管理してる方々はどうしてますか(^^)?

コメント

★

体重管理してる時お米は朝か昼だけにしてました😂しっかり3食たべちゃうと太りますよね😂😵

• mr1988

mr1988

ありがとうこざいます(^^)
    お米大好きなんで食べだすと止まらなくて😅やっぱり朝か昼のがいいですよね♡このまま継続してみます😄

• 2月28日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

過剰な糖質制限はダメだと思いますが、私は夜だけはご飯抜きにしてたりしますよ(❁´ω`❁)
全く断つわけではなく、減らすくらいならいいと思います(*´Д`*)
種類多く色々なものをちょっと食べするといいって栄養指導されましたʕ •́؈•̀ ₎

• mr1988

mr1988

そうなんですよね、糖質制限したら子供の将来に関わりますしね(^◇^;)種類多くって難しいですよね🤔妊娠すると食生活見直せますよね♡

• 2月28日
み

私は妊娠中お米がだめで(もともとお米大好き)数えられるほどしかたべてませんでしたが
もうすぐ4ヶ月になる元気な赤ちゃんがいますよ(^^♪
でも食べられるなら少しでもバランス良く食べた方がいいと思います!
回答になってなかったらすみません!

• mr1988

mr1988

お米が大好きなのとお米断つのはあまり良くないなぁと思ってまして(^◇^;)
    バランスよく、が基本ですよね♡

• 2月28日
ゆ

私はもともとお米を食べないので、妊娠中も特に食べませんでしたが健康な子供も産まれて体重も12キロ増えてました。

• mr1988

mr1988

私はお米大好きなもので(^◇^;)
    お米食べなくても健康な子供が生まれるのは承知ですが食べられるならこの将来の為にも少しは食べないとかな、と思ってまして😄💦

• 2月28日