※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、同じものを考えていますが、友人や親戚は何を返したか気になります。

出産祝いのお返しについて。
どのようなものをお返ししましたか?
また、友人や両親、親戚で
ものを変えたりしましたか?

なるべくなら皆同じもので...と
思っているのですが、
みなさんはどうされましたか?(´•௰•`)

コメント

かすみ(°8°)

私はカタログにしました(´・ω・`)
分けるべきかなーとも思ったんですけど
カタログなら好きな物選べるしと思ってみんなカタログです。笑
カタログ+娘の写真入りメッセージカードですね( ̄ー ̄)

犬好き

こんばんは!
私はまだですが、、
貰う金額が違うかもしれないと
思うと同じものは
うーんっと思ってます!笑
なので、名前入りのお菓子等を
同じものを用意して、
もうひとつを金額に合わせた何かを
お返ししようと思ってます(^^)

しまじろう

昨日やっと内祝いを注文できました!!(*^^*)

すごい量なので、とても悩みました(^_^;)

ほぼみんなタオルで、その人によって柄を変えました!上司などにはスタバのドリップコーヒーセットにしました!

妊娠中に絞っておかなかったことを反省しましたわ

mei*

金額で変えました~(^^)
だいたいの方にははキハチの焼き菓子詰め合わせを贈りました。
ちょっとしたプレゼントを持ってきてくれた友人には500円~1000円位のお菓子を用意しました。
祖父母には今半の牛しぐれ煮セット、親戚の叔父、叔母にはなだ万の魚の粕漬け、等々。
その他にはカタログギフト
、洗剤セット、主人の飲み仲間にはビールを(^^)
うちもなるべく同じものを、と思ったのですが、相手に喜んで貰えるものを選んでいたらこんなにバラバラになってしまいました。笑
ちなみに私は赤すぐnetから注文して送りました。
写真つきのメッセージカードを同封できたので、先方には喜ばれましたよ(^^)

asari_e

私はタオルとお菓子のセットに赤ちゃんの写真付きメッセージカードをつけました!

『ミルポッシェ』というサイトで頼んだんですがこのサイトだとメッセージカードは自分でデザイン選べたり、メッセージも作れるのでオススメです。
作ったメッセージカードはそのまま保存されるので次回購入の時はまたそのカードが使えるのも便利でした!

deleted user

コーヒーやコップ、写真立てや年配の方にはお茶、お子さんがいる家庭にはサーティーワンのギフト券など
いろいろわけました…>_<…笑

るるりん

うちは近所に有名なケーキ&洋菓子屋さんがあるのでそこの洋菓子セットにしました😊ブランドの力が強かったので女性の方はみなさん喜んで頂けましたよ。

ayk

カタログいいですよね!
人によって物決めなくてもいいし、貰う方も上げる方も楽ですよね☆彡.。

ayk

ある程度は、もらう金額別に何段階かに分けて決めておこうかと思っています(¨̮)
やはり定番はお菓子系ですかね〜

ayk

タオル実用的でいいですよね\✡/
種類も色々あって悩みますね、

ayk

かなりバラバラにされたんですね!ฅ(๑*д*๑)ฅ
その方々のことをきちんと考えられて素晴らしいです〜!
わたしはほぼ統一することしか考えてません笑('◇'`)

ayk

紹介いただいたサイト見てみました!
可愛いものばかりで検討させていただきます
ありがとうございます(∗•ω•∗)

ayk

価格もピンきりなお菓子系かなと思っているのですが、雑貨類も気になっています!
きちんと分けて素晴らしいです\✡/

ayk

身近にあるのは心強いですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
やはり食べ物があたりさわりないですかね〜(∩❛ڡ❛∩)