※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

1番保育園入園に有利な誕生月はいつですか?待機児童激戦区で、仕事も続けたい。子作り時期を知りたい。授かりものなので、大まかな時期を知りたい。

1番保育園入園に有利な誕生月はいつですか?
言葉が悪くてすみません。

妊活以前の状態ですが、私の市は待機児童ワーストに入るほど激戦区です。
仕事は生活のためや自分のために続けたいです。

1歳だと既に入れないと聞くので
何月に産んで・何歳何ヶ月で入園するにはいつ頃子作りすると良いのか知りたいです。

授かりものなのでなんとも言えないのですが、おおよその時期は知っておきたいです。

コメント

4児ママ

一番有利というか、不利なのはやはり保育園の申込みの時点で生まれていない月齢かなー?と思います(^_^;)
4、5月生まれだと入園の時点で1歳近いので心配も少ないですよね!

• 4児ママ

4児ママ

特に1、2、3月生まれは保育園入園にはかなり不利だと思います(T_T)

• 2月28日
のんこ

四月や五月だと次の年に0歳11ヶ月で入れますね!逆に早生まれだと大変って聞きます😓

4月生まれ、4月入園じゃないですかね🤔
8月くらいに妊娠すれば4月生まれになるかと🍀

琥亞

待機児童ワースト2位の
地域に住んでます😅
1番入りやすいと言われたのが
0歳児の4月入園と言われました😊
認可保育園は6ヵ月~とかが多いので
0歳児の4月時点で6ヵ月超えてて
0歳児だと可能性はあると思います😅🙌

3ママ❤️

4月、5月産まれが1番入りやすいと思います😊
途中入園は他の児童が退園するか
クラスの先生が増えない限り
育休明けでも入れない事が多いようです💦

mama.R♡

私は子供二人共4月生まれです
1人目も4月入園と同時にすんなり入れました☺︎周りはやっぱり1.2.3月はみんな保育園にはなかなか入れてないみたいです(>_<。)

けみは🦄

保育士をしています。
正直入園に関しては近くに祖父母がいるか、兄弟がいるか…など点数で優先が決まってくるので、入園までに入れる月齢になっていれば有利などはありませんよ😃
1歳児には入れないなどもその地域で様々です!