※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

27週5日の検診でBPDが29週相当。頭が大きく成長しているが、他の部分は小さい。バランスが心配。エコーが早く終わり、先生の対応に不安。アドバイスをお願いします。

27週5日に検診でしたが、BPDが29週相当。。毎回検診のたびにあたまは大きかったですが、二週間も大きくなり不安です。またその他は相当分より小さいのにバランスが悪く大丈夫なのかな?と心配になりました。大きい病院なのでエコーもさっさっとおわり先生はちゃんと見ているのか不安です。なにも言われませんでしたが、不安です。すみません、わかるかたアドバイスください!

コメント

りな

わたしも頭だけが週数より大きくてあとは週数相当でバランス悪くて気になってました。でも誤差もあるから気にしなくていいみたいです!

33週の検診では頭以外も週数より大きくなってて頭なんか既に36週でさらに加速してました。。

でも先生もパパっとエコー撮ってたので誤差があるからそんなに大きくないと自分で勝手に思ってます。

• まる

まる

ありがとうございます。心配しすぎもよくないですよね😢

• 2月28日
  • りな

りな

とくに先生に何も言われてないなら大丈夫なんだと思います^_^

• 2月28日
Kako

エコーは目安でしかないので、多少のズレは全然ありますよ!
赤ちゃんの向いてる方向とかでも全然変わります。
検診のときに1ヶ月前より赤ちゃんの体重が減ってるときがあって、もう一回測り直してもらったら、変わってたりしてました。
産まれる前の最後のエコーでも3000超えてて大きいよ!って言われたのに、実際は2524グラムで小さめでした!

• まる

まる

そんなこともあるんですね。やはり人間が図るし誤差はありますよね😊

• 2月28日
ごん

私も同じことを思った時期ありました!
頭デカくてウエスト細くて…でも昨日産んだらそんなことなかったです☺

• まる

まる

昨日出産されたんですね❤お疲れ様です、そしておめでとうございます🎉✨😆✨🎊

• 2月28日
 さありん

5才の長男は、妊娠中期からずっと頭だけ1ヶ月分大きかったです💦💦

結果3820グラムのビッグベイビーで頭も大きかったですが、スーパー安産でした❗

誤差もあると思いますし、医師から何もなければ大丈夫ですよ~👍

• まる

まる

ありがとうございます❗参考になりました❤

• 2月28日
ゆかりごはん

こんにちは!もうすぐ1ヶ月になる男の子のママです。私も妊娠中、ほぼ毎回頭が大きいと言われて、1番大きかった時は、3週分くらい大きいと言われてました。とても不安ですよね。。でも、臨月になる頃には全体が頭のサイズに追いつき、生まれてみたら頭の大きさは平均的でした!
先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ!私も心配で聞いたら、個性の範囲と言われました!
元気な赤ちゃんが産まれますように!(^^)

• まる

まる

ありがとうございます。聞いたら安心してきました😢助かります😊❗❗

• 2月28日

私の子供もずっと頭が2週分くらい大きく、臨月に入ってからは何週相当なのか表示されなくなりました。
先生も頭は大きいね。と言ってましたが、他には何も言われませんでした。

• まる

まる

ありがとうございます❗って

• 2月28日
  • まる

まる

あまり神経質にならないように気を付けます😊

• 2月28日