※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

夜間断乳で寝かせる方法について相談です。4ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまうので、夜間断乳してもっとまとめて寝かせることは可能でしょうか。成功した方のアドバイスをお願いします。

初めまして。うちの子は4ヶ月来月15日で5ヶ月なんですが夜は2時間起きひどいと1時間起きとかで起きてしまいます💦夜間断乳したらもっとまとめて寝てくれますかね?するとしたらまだ早いですか?💦夜間断乳成功した方教えてください( ´•ω•` )

コメント

4児ママ

何回も起きられると辛いですよね。。。
でも夜間断乳なんて4ヶ月ではまだまだ早すぎますよ!!
夜間断乳しても寝ない子は寝ませんし(。>д<)

• ゆあママ

ゆあママ

お昼遊んでみたりお出かけしてみたりしても変わらず夜中は2時間起きとかです。友達の子が朝まで寝るって聞いてるので余計イライラしちゃって💦やっぱり早いですよね💦6ヶ月ぐらいからですかね?💦

• 2月28日
  • 4児ママ

4児ママ

おんなじお腹から産まれてきた我が子でも寝る子寝ない子いますからね(^_^;)
    次男は30分おきとかに起きてました(。>д<)
    次女は夜中は1度も起きませんし(笑)

• 2月28日
  • ゆあママ

ゆあママ

なんでこうも違うんですかね💦30分置きは辛すぎですね( ´•ω•` )1度も起きないのは逆に不安にもなるけど手のかからないいい子ですね✨

• 2月28日
ひとみ

夜間断乳する時期迷いますよねー!
わたしも何度もやろうと思いママリで相談させていただき、結局離乳食3回食べ始めた9ヵ月にしました。
まだ母乳だけのときは早いかもしれません(^^;

• ゆあママ

ゆあママ

やっぱりまだ早いですよね💦みんなそのぐらいから初めてるんですかね?( ´•ω•` )

• 2月28日
  • ひとみ

ひとみ

色んな人がいますよね!まだまだあげた方が良いっていう人もいますし😅
    でもわたしは夜ゆっくり寝たかったのと仕事復帰に向けて早めにやった感じです!

• 2月28日
ぴぃちゃんまま

夜間断乳はさすがにまだしてませんが起きたタイミングであきらかにお腹空いてないだろうってときは、飲ませずにトントンでねかせてます✨

• ゆあママ

ゆあママ

トントンして寝てくれればいいんですけどだいたい抱っこやおっぱいあげないと寝てくれなくて💦何回も起こされて起き上がるのがめんどくなる時は添い乳しちゃってます( ´•ω•` )逆に嫌がって飲まない時もあります💦

• 2月28日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月あるあるですね😭
息子も4ヶ月の時そうでした!

1時間おきに起きてしまって抱っこで寝かしつけ…
毎日クタクタでその時を境に添い寝トントンでねれるように練習しました💡

なので今はだいぶ楽になりました😭👍

• ゆあママ

ゆあママ

4ヶ月頃が一番寝てくれて楽だって思うよって保健センターの人に聞いていて期待してたので余計に、、、💦今の方が寝ない💦みたいな(笑)添い寝トントンだけで寝てくれるようになってほしいです💦試してみても抱っこしないと寝てくれなくて( ´•ω•` )

• 2月28日