※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
お金・保険

旦那が課金癖が治らず、15万円課金してしまいました。反省の様子がなく、話し合いもうまくいかず悩んでいます。

旦那の課金グセがなおりません。
今まで何度か課金していて、携帯ゲームをするのはいいが絶対に課金するなと忠告していたのにまた課金しました。しかも今回は今までと額が違いわかっているだけで2カ月で15万も(><)
もうどうしていいかわかりません。
旦那とも話し合いましたが、いまいち反省しているかがわからず、、モヤモヤが収まらない状況です。
あーイライラする!!怒

すみません、愚痴でした(><)

コメント

7ヶ月

めっちゃ課金してますね😳
それは、イライラしますね!

りん

え?!15万!!!
離婚問題ですわそれ。笑

そらまめ

1000円くらいなら…とは思いますが、
15万あったら軽く旅行できますよね💦

ごんちゃん

ありえないですよー15万円(~_~;)??
私ならお小遣い減らすか渡しません‼️
それで、返済してもらう形にします!
それか自分も15万円もらいます(>_<)

ママリ

携帯料金と一緒に課金してるんですか???😭
その金額は流石にやり過ぎですね(/ _ ; )

るん

15万はありえないですね😂💦
我が家だったら、破綻します😂
子供のスマホみたいに、
金額に制限かけれたら
いいですよね✨

あんみつ¨̮⑅⃝

旦那さんのご両親に相談とかしましたか?
それか口座引き落としにしないで旦那様に携帯代としてお金渡してその範囲で使ってもらうとか😢
払えなかったら携帯ストップになりますし自業自得です。

  • あんみつ¨̮⑅⃝

    あんみつ¨̮⑅⃝

    自分で払いに行かせればどれだけ自分が無駄遣いしてるかわかると思います!
    コンビニで15万も払ってる人なんてめったにいないと思うんで😅

    • 2月28日
まうちゃん

わたしの彼氏も月に15まんはします💧

精神科医が言ってたけど、課金は病気だから。0か100しかないみたいです。やめるか突き進むか。。。だから5万だけ課金いいよとかは通用しないらしいです。

ayn☆★

私の旦那も結婚する前は
課金ばっかりしててました(T_T)
流石に15万まではなかったですが
結婚してから携帯ショップ行って
課金出来ないように設定しました!
確か幾らまでって上限が
決めれたような👀💕

オブラート

知らない間に課金してる訳でもなし、癖って言うより、課金が我慢できない依存症じゃないですかね…。

もしくは本人が、課金に対して何の罪の意識もないなら、価値観とか金銭感覚の違いですね。

家族がいる以上、その15万は旦那さんだけのお金ではなく、家族全員のものですが、
それに対してはどう考えてらっしゃるのでしょうか。。

ママリ🔰

私だったら義両親にも報告して子供ケータイ持たせます。

つー

次したらスマホやタブレットは取り上げます!

みっきー

うちもです。
最初は口うるさく言ってケンカになってましたが、もうあきらめましたー

私は自分と息子のために貯金してます!
それで欲しいもの買ったりしてます(^^)

本人が大金いるようになった時(冠婚葬祭など)に、え?毎月使い切ってるから無いよ?お小遣いから出すしかないかな(^^)って言ってやります。笑
今度1週間ほど県外に出張あるって言ってたのに彼はどうするんだろうか。笑

はじめてのママリ🔰

もう病気ですね。15万て。
たぶんもう治らないと思います。
私だったら今後の事考えます。

saya

2ヶ月でその金額はキツいですね💦
docomoなら確か課金出来ないように
店員に言えば出来たと思います💡

マナっぺ

私の旦那も12万近く課金していました💦
知らないうちにされてたのにすごく喧嘩になり携帯ショップで暗証番号?旦那にバレない番号に変えて貰いました。

ぴぃ🐥

分かります!!!何回言ってもクレジットカードで購入するからこっちも気付かず後で問い詰める形です😡ボーナス入ったからとか働いてるんだからって限度があるしこっちは色々我慢してるのに!!!って感じですよね😡最近落ち着いてきたかと思ってたらまた2〜3万課金してたりそのお金あったら貯金とか美味しい物食べさせてよって思います😔ゲームに課金なんて何も残らないのに意味分かんないですよね🙄

りぃ

15万(T . T)
うちの旦那も課金してました😱
もともと無料のゲームなのに
意味なくない?と思ってました笑
ケータイ代も高くなるし(;_;)
なので旦那も同意の上で
うちはdocomoなので
docomoに行って
一切課金できないように
してもらいましたww笑
どうしてものときは
コンビニとかでカード買ってました笑

♡♡♡

絶対ダメですよ!
上限設定つけてもらうしかないですよね。

ケータイの月額が15万円分になるまで、もしくはお小遣いで15万円分になるまで
ケータイ止めます。

ひまわり

えーーーー!!!😱😱😱😱
それは課金しすぎです💦
上限つけてもらいましょう!😢

ぷーママ


皆さま、温かいお言葉、旦那への辛口コメントありがとうございます!
私の気持ちを受け止めて下さりとても心が救われました(><)
とりあえず旦那の親へ報告メールし、今後の対応を話し合う予定です!

クソ旦那のバカヤロウー!!怒