※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食準備に何が必要ですか?

もうすぐ離乳食を始めようと思いますが、まだ何も準備ができていません!ブレンダーや調理器具のセットは頂いたのでありますが、食器類やエプロンのほかに何かこれがあると便利だというものはありますか?(^ ^)

コメント

はな

私は冷凍保存用の小分けパックや製氷皿、ジップロックを買い足しました!
あとおかゆを電子レンジで作っているので、シリコンのマグカップ用の蓋を100均で買っておかゆを蒸らす時に使ってます!
必要になってからちょっとずつ買い足してもいいと思います🤗

• まる

まる

保存用品も必要ですね!電子レンジでできるんですか?お鍋で炊かなきゃいけないと思ってました!それだと簡単にできそうですね)^o^(ありがとうございます!最低限用意して、ちょい足しで購入していきます!

• 2月28日
えり

はじめまして。現在生後6カ月のママです(^ ^)

リッチェルから出しるわけわけフリージングとゆう小分けに分けられて冷凍保存が出来るのがオススメです。

お粥とかお野菜を作って冷凍保存して食べる時レンジで解凍してました。

是非、参考にしてみてください

• えり

えり

汁物系は冷凍したり

レトルトの奴で作ってましたよ😀

写真の奴でお粥を煮たりペーストにした野菜に混ぜたり

• 2月28日
  • まる

まる

レトルトにこういうのもあるんですね!参考になります)^o^(出汁は、野菜を煮るときに使うんですかね?笑

• 2月28日
  • えり

えり

そうです😀

うちは、人参とかキャベツとか茹でて出汁にしてましたよ😊

人参とかはハンドブレンダーで離乳食にしたりしてましたよ😊

キャベツは怖かったんで大人が食べましたけど😁

• 2月28日
  • まる

まる

わーなんかとても手がかかり大変そうです(;o;)ぼちぼち頑張りたいと思います!ありがとうございました☆

• 3月1日
こ。⛄️💖

製氷皿はありますか?
フリージングする時に便利です♪
100均のものを使ってました!

• まる

まる

製氷皿は蓋がついてるのがいいですよね?(^ ^)何こくらい必要でしたか?

• 2月28日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

蓋つきが便利ですね★
    4個を使い回してました!
    他の方がオススメされてるリッチェルのものも買おうか迷ってました💦
    あると便利かと思います^ ^

• 2月28日
  • まる

まる

いろんな食材が増えてくるとそれくらいは必要になってきますよね!100均で代用できるものは、活用していこうと思います(^ ^)

• 2月28日
かにぱん

リッチェルのわけわけフリージングという製氷皿のような保存容器ですね♪
市販の製氷皿より柔らかくて一つ一つ取り出しやすく、レンジ消毒もできるので重宝してます♪
また1ブロック15㌘~50㌘など離乳食で良く使う量に区切られてるのも◎

これとブレンダー、100均のミニスパチュラ、茶漉しでほとんどの離乳食は大丈夫だと思いますよ♪

• まる

まる

分かりやすくありがとうございます(^ ^)使いやすそうですね!購入してみます!ちなみに、ミニスパチュラとはなんですか?

• 2月28日
  • かにぱん

かにぱん

うーんとゴムベラでわかりますかね?
    木ベラよりもう少ししなるシリコン製のヘラです
    ブレンダーの容器に残ったペーストを掻き出すのに便利ですよー

• 2月28日
  • まる

まる

あー!お菓子作るときとかき使うやつですかね?(^ ^)たしかにかきだすときに便利そうですね!ありがとうございます♪

• 2月28日
まる

amazonで調べたらそれが出てきた気がします!ぜひ参考にさせていただきます(^ ^)調べると、出汁とかも冷凍すると書いてありましたが、されていますか?