※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりてん
子育て・グッズ

娘は短肌着とコンビ肌着を着せています。いつ頃ロンパースにするか、メリットはあるでしょうか?教えてください。

子供の肌着は何を着せていますか?

3ヶ月になったばかりの娘は、まだ新生児の頃と同じ短肌着とコンビ肌着を着せています。
ロンパースにしようかとも思うのですが、皆さんいつ頃ロンパースにしましたか?
またロンパースにするメリットってありますか?
教えてください(( ˘ω ˘ *))

コメント

ミミ

座れるようになってからです
私が下手なのか着せるの大変でした( ̄▽ ̄;)

  • えりてん

    えりてん

    かぶせるタイプのはおすわりできてからじゃないと難しいですよね(;´∀`)
    ありがとうございました!

    • 2月28日
あいあい

2ヶ月からロンパースタイプにしてます!
紐結ばなくていいし、1枚洗濯物減るし楽チンです。

  • えりてん

    えりてん

    コメントありがとうございます!
    冬は半袖と長袖2枚着せますか?

    • 2月28日
  • あいあい

    あいあい

    冬は厚手の長袖肌着にするか、上に着せるカバーオールなどを厚手にしています!

    • 2月28日
  • えりてん

    えりてん

    赤ちゃんの暑い寒いってわからないから、特に冬は着せるものに悩みますよね(;´∀`)
    ありがとうございました!

    • 2月28日
まる

3か月くらいから前開きのロンパースにしました(^ ^)UNIQLOのを使用しています!ボタンの数は多いですが、紐よりは簡単な気がして、そればかり使ってます♪

  • えりてん

    えりてん

    ユニクロ、デザインも可愛いのが多いですよね(^^♪
    紐は動くと解けてくるので面倒ですよね…
    ありがとうございました!

    • 2月28日
ちか

明日で3ヶ月になる娘がいます👨‍👩‍👧💓
最近は肌着の紐を自分で引っ張ってほどくので、短肌着+ロンパースにしてます🤗
まだ完全に首すわってないので前開きのロンパースにしてます👶❤️

  • えりてん

    えりてん

    前開きなら首すわり前でも着られますね!
    たしかに、うちの子も紐引っ張るし、動き回って解けちゃいます…笑
    ありがとうございました!

    • 2月28日
さ

うちは大きめで早々短肌着が着られなくなり、2ヶ月からロンパース肌着です😊
前開きのロンパース肌着ですが、ボタンなので楽ですよ😁

  • えりてん

    えりてん

    そういう理由もあるんですね(゚O゚)
    前開きのロンパースにしてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月28日
hana

5ヶ月くらいからロンパースにしました(´ω`)
ボタンで着せやすいのと動いてもお腹がめくれないので便利です(´ω`)

  • えりてん

    えりてん

    うちの子もすごく動くので、めくれるのが心配なんですよね…
    短肌着だけロンパースにして、コンビ肌着はそのままにしようかとも思いました(;´∀`)バタバタ動くので結局足はむき出しになっちゃうんですけど…笑
    ありがとうございました!

    • 2月28日