※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aコム
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ずに泣いていて困っています。最近はミルクのみで母乳をあげない日が増えています。何か原因があるのでしょうか?

いつもお世話になってます。また教えてください💧もうすぐ2ヶ月になるんですが、寝グズが強くなってきて、かんしゃくを起こすような泣き方です…
なんなら息止まってます💧

ミルクが足りないか?とおもってあげても食いつかず、オムツを替えても変わらず…ユラユラ家中ウォーキングしているうちに目は閉じますが、止まるとパチリ!ぎゃーん。
前は飲めばスヤスヤだったのに()´д`()

最近ギャン泣きがすごすぎて、母乳をとばしてミルクのみという日々になりつつあります。(混合ですが)
何か関係ありますかね。💧
それともただ単に自我がでてきたのか…
はたまた季節の変わり目で⁉︎とか…
ちょっと急な変化なので困惑しています(´ε`;)
みなさんのお子さんはいかがですか?

コメント

想・煌のママ

うちもそうですよ~!
タオルに包んでも意味なかったです(^◇^;)
今じゃミルクやって一時間以上は抱っこしたままで、何も出来ないまま次の授乳になります(ーー;)
しんどいですよね。
でも、いろんな手を駆使してもダメなら、甘えたいのかな?と、もう今は割り切ってます(゚Д゚;)
うちは男の子二人なので、甘えん坊やね~、ママがいいとよね~♡って言いながら、自分にも言い聞かせてます(笑)

• Aコム

Aコム

ステキすぎるー✨開き直りって大事ですよね(^^;;
    わたしも、
    眠いんだよね〜、上手くねれなくて嫌なんだよね〜っていいながらあやしてるんですが、泣き方が怖くて💦本当に眠いだけなんか⁉︎
    と焦ってしまいます…
    もっと余裕を持ってあやしてていいんでしょうかね?(^^;;

• 9月27日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

オムツも変えた、ミルクもあげて足りてる、抱っこしても泣きやまないなら、うまく睡眠に入れないから赤ちゃんも泣きたいのだと思います!
    あとは、泣きすぎて体温が高くなって暑いのもあるかも?
    うちはわりと汗かきなので、がっつり当たらない程度に扇風機近くに移動してあげると、泣きやんだりします!
    母乳ですか?
    母乳であれば、泣いてのど乾いてるのもあるかもしれませんから、咥えさせてみると良いかもしれません。
    飲み過ぎて吐き戻ししちゃうかもだけど、喉が潤うならいいかなと。
    うちは、一人泣くと一人も泣き出すので、ほんと大変です(゚Д゚;)
    母が居るときはあやしてもらいますが、一人で見なきゃいけない日が一日おきにあるので、そんな時はすごい疲れます。
    混合なので、ほ乳瓶もあらって消毒、拭いてケースに保管しなきゃいけないし、泣き続けてるから二人を交互に抱っこしなきゃいけないしで、参ってますが、開き直りも必要です(笑)
    可哀相だけど、我慢も学ばなきゃ双子やってけないな、と今から学習?させてるつもりです(笑)

• 9月27日
  • Aコム

Aコム

わたしも混合です。1人でもこんなにヒーハーしてるのに、双子なんて未知💧
    でもかわいさも2倍ですね✨
    泣いてる時、確かに真っ赤な顔してます…暑いのか。
    上手くねれなくて泣くのはネットか何かでわたしも知りました👀
    にしても、息が止まるほど泣いて、眠いだけなのか不安でした💦
    いろんな要素が重なって不快なんですね。
    こちらは涼しくても赤ちゃんはそうとは限らないですね。少し風に当ててみたりします(^^)
    ありがとうございます!

• 9月27日