※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

娘が顔を触ってひっかいてしまい、傷が治らない悩みです。対策を教えてください。

今8ヶ月の娘がいます👧

娘はよく私の顔を触り、そしてひっかかれます💦この前かなり大きく深い傷が鼻にできました😂なかなか治らない〜!

顔を触ってくるのは、今の月齢だと私がよけるしかないですよね😅
爪もできるだけ長くならないように切ってるんですけどね…

皆さんは顔をひっかかれたりしますか?何か対策とかしてますか?

コメント

マルちゃ

私もよく顔をひっかかれます😅
爪は切るようにしていましたよ!

• tnk

tnk

顔触ってくるのかわいいんですけどね〜😅傷が赤ちゃんと違って治りが遅くて辛い💦
    やっぱり爪切ることしか対策なさそうですよね😂
    コメントありがとうございます✨

• 2月28日

わたしもよく引っ掻かれます!
傷できてヒリヒリするんですよね😂💦
爪切るしか対策がなくて…
必死に逃げてます笑っ

• tnk

tnk

ヒリヒリしますよね〜!
    やっぱり爪切る、逃げるしかないですね😂

• 2月28日
あいり

私もよくひっかかれて顔面傷だらけになってて痛いです(´•̥ω•̥`)
爪もちゃんと切ってるのに赤ちゃんの爪って柔らかいから大人の皮膚に食い込むんですよね〜(´•̥ω•̥`)
対策とかなくてすみません(´•̥ω•̥`)(´•̥ω•̥`)

• tnk

tnk

痛いですよね!あれ?吹き出物?とか思って鏡でよーく見ると掘れてる赤い傷が…みたいなのがたくさんあります😂
    短くても食い込むんですよね〜💦
    いえいえ!これからも爪切り、逃げるを頑張ろうと思います(笑)

• 2月28日
☀ あおい ☀

私もよく引っかかれますがなんとか逃げ切ってます。逆に旦那がよく引っかかれて左頬に傷がたくさん…。すぐ爪が伸びちゃうのでこまめに切るように心がけてます!

• tnk

tnk

すごい!私も逃げ切れるようになりたいっ✨(笑)そう、片側ばかりにできますよね、傷💦
    やはり対策は爪切りですね!
    コメントありがとうございます😊

• 2月28日
  • ☀ あおい ☀

☀ あおい ☀

引っかかれるより、髪の毛引っ張られてます(笑)
    そろそろ、切らなきゃなーと思いつつ子供がいるとどうしても時間がないですよね。
    爪切りは旦那の担当になってます。
    伸びないようにこまめに切っていった方がお互いの為になると思いますよ、赤ちゃんもtnkさんも!

• 2月28日