※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️
妊娠・出産

飲みすぎて吐くし、間隔あけるのが無理。母乳なので好きなだけあげていいのか悩んでいます。里帰り中で一人でイライラしています。

飲みすぎだから吐くし、間隔2時間あけろって言われたけど普通に無理、、、。

吐くからかわいそうだからあげたくないけど
ちょうだいちょうだいって泣かれるのも辛い


母乳だから好きなだけあげていいんじゃないの?


旦那いないし平日の夜はまるっきり一人。

まだ里帰り中だから母親いるけど
泣いてたら大丈夫?って来ておわり。
仕方ないけど大丈夫じゃないから
何もしないならこないでよって思っちゃう。
かわいいけどただでさえイライラしてるのに、、、

コメント

deleted user

飲みすぎて吐いてそれでも飲みたがりますか?
口が寂しいんですかね…。
げっぷしっかりしたあとどれくらい抱っこしてますか?

お母さんもきっと母乳だから手が出せないんですかね…。
日中も同じ感じですか?

  • ❣️

    ❣️


    のみたがるんです😔

    げっぷした後少しですね、、、
    縦抱きはげっぷがてたらやめちゃうこと多いです、、


    それもありますよね、、、

    日中もそんな感じです😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    げっぷをしっかりしても抱っこしてあげてたら多少は減りますよ^ - ^
    げっぷもこっちがちゃんとでたと思ってもでてないことがあるみたいです。

    日中おかあさんがお仕事されていないのでしたら授乳後の抱っこをお願いしたりこちらからやってほしいこと伝えてみたらどうですか?

    • 2月28日
林檎

母乳は好きなだけあげて大丈夫ですよ!
最初の頃は赤ちゃんみんな吐いたりしますよ。
見てる方は可哀想ってなりますよね。
でも赤ちゃんミルクやおっぱい吐くのはあんまり苦しくないみたいですよ。

最初は色々大変ですよね。

  • ❣️

    ❣️


    そうなんですね、、、

    大変ですね😂

    頑張ります、、

    • 2月28日
ねね

赤ちゃんが欲しがるのであれば、母乳飲ませていいと思います!
もしくは、飲みすぎてお腹が苦しいのかな?!?

私も最初は悩みました😥
いくらおっぱい飲ませても泣き止まず😅
おしゃぶりをさせてみたら、おしゃぶりをして、寝てくれましたよ!

  • ❣️

    ❣️


    そうなんだと思います、、

    おしゃぶり、嫌いみたいなんですよ😭
    すぐだしちゃいます。
    しばらくこっちが抑えてたら
    オエってなっちゃってもうダメだな😂
    てなりましたらら

    • 2月28日
  • ねね

    ねね

    ウチの子もおしゃぶりを、ベロで押し出して吸い付きません😅

    赤ちゃんをおっぱいを飲ませるように横抱きにして顔はおっぱい側に向け、おしゃぶりをさせて、軽くおっぱいで抑えるようにしたら、おっぱいと勘違いしてるのか、おしゃぶりをして寝てくれました😅最近は寝てくれるようになったので、普通に寝かせてますが、最初の頃はそうしてました!

    • 2月28日
はるmam

毎日お疲れ様です(´・_・`)
私も平日は旦那が夜勤だったりでまるっきり夜は1人があります、ギャン泣きされると精神的にきますよね(^_^;)
母乳ならいくらでもあげていいと思いますよ!私は欲しがる時に好きなだけあげてました!噴射するほど吐く時もありましたが、きちんとゲップさせてあげて頭を高くしてあげたりなんだりして1ヶ月くらいしたら吐くのもなくなりました!今でも3時間しないで欲しがる時は普通におっぱいあげちゃってます!誰も完璧な育児なんてできないし、全てが正しいというわけではないのであくまでも周りの意見などは参考程度でいいと思います( ^^ )大変ですが、お互いに頑張りましょう(TT)!

  • ❣️

    ❣️


    ありがとうございます😢

    めっちゃ来ます😭😭😭
    こっちも泣きたくなりますね、、

    二ヵ月になったら少しでも楽?になりましたか?
    楽ではないと思いますが、、
    慣れて落ち着きますかね、、

    頑張ります😂😂

    • 2月28日
ちー

マニュアル通りにいかないですよね。
新生児の頃は私もすごく辛かったの覚えてます。
夜中も1時間ごとに授乳して、抱っこしてベッドに置いたら起きちゃうし

お母さんがいるのなら、授乳だけして、抱っこを少しお願いしたりしたらどうですか??
イライラしてると子供にも伝わり、悪循環なので、少しでも寝れたりすると楽になると思います!

今となってはあの時ストレスやばかったー!って笑いながら話せるので、もうしばらく頑張ってください😊

  • ❣️

    ❣️


    もう新生児おわりなのに
    この状態で大丈夫なのかな、、って感じです😂

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ℳ

欲しくなくても口ぱくぱくしますよ!
おしゃぶりや白湯などで落ち着かせるのもありだと思います!
私もその時期泣くのであげてましたがおしゃぶり使い始めてから時間あくようになりましたよ!
おしゃぶりもいろんな種類使ってみるとフィットするのがあると思います!

  • ❣️

    ❣️


    一回白湯あげたら飲んでくれなくなり
    おしゃぶりも嫌いなようで吐き出しちゃいます、、、

    おしゃぶりいろんなのあるんですね!!
    やってみたいと思います😔

    • 2月28日
  • ℳ

    ℳ

    白湯に少量の砂糖か、少量のミルク薄めて混ぜると飲んでくれますよー!
    おしゃぶり合うあわないがあるのでいろんな種類買ってみるといいですよ!
    うちは最初ピジョンで、ダメでチュチュベビーダメでヌークだめで最終的にアンパンマンのおしゃぶりで落ち着きました!

    • 2月28日
deleted user

私の場合ですが、泣くし口パクパクするから飲みたりないんだと思って授乳したけど、飲みすぎて気持ち悪くて泣いてることありました💦

吐き戻してスッキリして寝たりしてたので💦

  • ❣️

    ❣️


    それもありますよね、、、

    吐き戻して着替えも何回もです、、。

    頑張ります😭

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    必ず笑って話せる日が来ます!
    私も最初はそんなことないと思ってたけど、今では思い出話です🤗

    応援してます!!!

    • 2月28日