※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
その他の疑問

子供3人で車はなしで神戸市北区谷上周辺に住むのは厳しいですか?移動は…

子供3人で車はなしで神戸市北区谷上周辺に住むのは厳しいですか?移動は基本的に徒歩か電動自転車です。今現在は2キロ圏内は普通に歩いて移動しています。

コメント

nao

北区に住んでましたが、結構坂も多いので厳しいかな?と思います😭
谷上からの電車移動は少し金額は高いですが、北神急行もあるので、それは便利かもしれません✨

• shin28

shin28

坂は結構な勾配ですか?もし車を運転するとして道幅とかはどうですか?

• 2月28日
  • nao

nao

勾配は平均するとそんなにかも知れませんが、場所によると結構ありますね😭
    運転する分には片道1車線なので、運転はしやすいと思います!
    友達もみんな車の免許は取りに行って、運転できるようにしてますね♪
    谷上スーパーが少なめなので、車が運転できないと買い物困りそうかな?と言う印象です💦

• 2月28日
  • shin28

shin28

そうなんですね!ありがとうございました。住むことになったら運転できるように頑張ります。

• 2月28日
まま

昔、半年だけ鈴蘭台に住んでいました!友達も現在谷上に住んでいます!
今はいいかもしれないですか、家庭に一台はみんな持ってるみたいです(;ω;)
軽でもいいので今後のことを考えて検討してみてはどうでしょうか?(;ω;)😢

• shin28

shin28

車はあります!ただ私が運転しないだけです😅

• 2月28日
腰痛

谷上の隣に住んでます!
谷上は駅周辺は坂ないですよ✨
ただ賃料は高いです。
駅構内にスーパーあり、みずほ銀行だったかな?のATMあります。

• shin28

shin28

駅周辺は高いんですね。ちょっと離れたら戸建もやすそうですね😅

• 2月28日