※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃん用品リストに浴槽を追加したいですか?衛生面を考えると必要かもしれません。

5月に出産予定です
妊娠8ヶ月にはいったのでそろそろ赤ちゃん用品揃えないとな~っとおもって、
旦那と居るものをリストアップさせていたんですが、赤ちゃんをお風呂に入れるための浴槽はあった方がいいですか?
旦那は毎日一緒にお風呂にいれてくれると言って、いらないと言うんですが、
やっぱり赤ちゃんの衛生面を考えるとあった方がいいですよね😳?

コメント

ちび

最初の新生児の時は沐浴なので
あった方がいいと思います😣

  • りんご

    りんご

    そうですよね😳!
    ありがとうございます😊

    • 2月28日
ママちゃん

産まれたばかりの赤ちゃんは抵抗力が弱いので大人とは違うベビーバスに入れるみたいです。
ベビーバスに入れるのが沐浴、大人と同じお風呂に入れるのは入浴です。

  • りんご

    りんご

    そうですよね、旦那にも1ヶ月は沐浴させるように言ってみます😳
    そうなると入浴させるのが楽しみです☺️

    • 2月28日
りい

新生児は沐浴したほうがいいとおもいます、へその緒が取れるまではバイキン?が入りやすいので一緒に入るのはダメと産院で教わりました!

  • りんご

    りんご

    菌が入るんですね😳
    ベビーバス買おうとおもいます!

    • 2月28日
deleted user

新生児のうちは免疫がない?弱い?ため、絶対大人と一緒に入れてはダメ!と助産師さんから言われました。

ベビーバスは必須です!

  • りんご

    りんご

    旦那にもそう伝えてみます😊

    • 2月28日
💙🩵🤍

1ヶ月健診までは絶対に沐浴です🤗
空気入れるタイプのベビーバスもありますよ‼️

  • りんご

    りんご

    空気入れるタイプだと場所も取らない気がするので探してみます😊!

    • 2月28日
おもち ❅*°

新生児のときは沐浴ですよ♡
先生からいいよって言われたら大人と一緒にザブーンです♨🛀💫

  • りんご

    りんご

    やっぱり最初の1ヶ月は沐浴なんですね!😣

    • 2月28日
まき

一応生後1ヶ月までは大人と一緒には入らないように、だったと思います( ˆoˆ )洗面所にお湯溜めたり、大きい桶?とか代用できるものがあればベビーバスじゃなくても良いです(*´ω`*)

  • りんご

    りんご

    そうなんですね😳参考になります!ありがとうございます😊

    • 2月28日
つみき

生後1ヶ月までは別の方がいいかと思います!
1ヶ月検診の時に、看護師さんに
そろそろ一緒にお風呂入れていいよと言われたので🙌

  • りんご

    りんご

    1ヶ月はベビーバスで沐浴するように旦那にも言っておきます☺️

    • 2月28日
まーま

新生児のうちわベビーバスで!
一ヶ月検診のときにもう一緒に入ってもいいですよ〜て言われますよ!

  • りんご

    りんご

    1ヶ月検診がくるまで沐浴させることにします!ありがとうございます😊

    • 2月28日
Erika

新生児のときはベビーバスで沐浴🛁
1ヶ月すぎたころから一緒に湯船はいりました😌

  • りんご

    りんご

    ベビーバス…膨らませるタイプを買おうとおもいます!☺️
    1ヶ月すぎて一緒に入れるのが楽しみです😳

    • 2月28日
よぅ

1ヶ月くらいはベビーバスでした!
プラスチックのものは、場所取るので空気を入れるとタイプのベビーバス買いました!

  • りんご

    りんご

    やっぱり空気入れるタイプがいいんですね☺️
    それを買おうとおもいます😊

    • 2月28日
ともりん

私はリッチェルのベビーバスを買いました。毎日楽しく沐浴してます🎵
参考までにYouTubeに沐浴の動画が沢山投稿されています。一度見られてはどうですか?ご主人にも納得してもらいたいですもんね😉やっぱり衛生的な面で別に入るのが必須ですね👶💕

  • りんご

    りんご

    リッチェルのベビーバス参考にさせていただきます!☺️
    赤ちゃんが産まれるまでにYouTubeで勉強してみます🤗
    旦那にも1ヶ月は沐浴させてあげるように言ってみます♪

    • 2月28日
りさ

DAISOの洗濯カゴ500円のやつを代わりに使ってました!
いらなくなった今では子供のおもちゃ入れたりできるんでよかったって思ってます!

  • りんご

    りんご

    DAISO探してみます!😳
    そんな使い方まで…ありがとうございます😊

    • 2月28日
  • りさ

    りさ

    どういたしまして(o'∀'o)♡

    • 2月28日