※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
妊娠・出産

予定日で陣痛なし。周りからのLINEに喜びと不安。旦那はマイペース。子宮口2センチ開き、同じ予定日の方、焼肉食べて陣痛来るかな?

今日が予定日でしたが陣痛もなく…
周りから沢山のLINE、

産まれた!?
陣痛きてる!?

などなど…もう、気にしてくれるの嬉しいけど
私だっていつ来るかわからない陣痛の恐怖、
出産に向けて不安だらけな中、
もう…ごめんなさい、予定日には中々産まれないし
産まれたら報告するから放っておいて下さい(泣)
唯一マイペースな旦那さんは
出たいときに出ておいでー(*^^*)
と、いう感じ
私が気にしすぎなのかな?
みんな楽しみにしてくれてるのに…

ちなみに子宮口2センチ開いてて頭下がって触れるみたいですが腰痛と恥骨痛と張りくらいです💦
同じくらいの予定日の方どうですか??
今日晩御飯焼肉行ってきましたが陣痛こないかなぁ(^^;;

コメント

あんぱんまん

10/2予定日です(;´Д`A
私も周りから産まれた?
とか調子どう?とか言われます…。それがプレッシャーで若干イライラしてました(",_')

子供自体が3000gあるみたいなので大きくなりすぎずに出てきてほしーなと思ったりしてますけど

陣痛の恐怖もあり毎日ビクビクしてます(;´Д`A

私の旦那も出てきたいときに
出てきたらいいと言ってます(",_')

私もこの間焼肉食べてきて
今日も晩御飯お肉でした(;´Д`A

食欲でてきたので
もー少しかな??とは思ったり(;^_^A

陣痛…死ぬほど痛かったとか
聞くと本当恐怖ですよね(ーー;)

  • りん丸

    りん丸

    同じ境遇の方がいて良かったです(;;)
    陣痛恐怖ですよね!
    焼肉食べて帰宅したら何故かユッケに当たって旦那が腹痛起こすという事件が先ほどありました笑

    • 9月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん


    ユッケ??wwwすいません
    笑ってしまいました(;^_^Aまさかの旦那さん食あたり…(;´Д`A

    本当にコワイです(;´Д`A
    けどみんな私でも耐えれたから大丈夫‼️とか言うんですが…

    そんなのわからんやーん‼️て感じです(ーー;)

    でも全部が全部お腹にくるわけじゃないからちょっとでも腰とか骨盤とかお尻に違和感あったら
    間隔はかった方がいいよ‼️て言ってました(;^_^A

    • 9月26日
  • りん丸

    りん丸

    まさかですよねw
    冷や汗かいて私の手をぎゅーって握りながら『い、いたい…』て、陣痛ですか?!って笑っちゃいましたw
    張りはよく来るんですが
    どれが陣痛なのかな?とわからない為全然測ってないんですよ💦
    前駆陣痛っぽくてもはかるべきですかね?

    • 9月26日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私の旦那もよく
    お腹下してトイレよくこもってます(笑)www

    私も前駆陣痛がよくわからないんですが…10分間隔、定期的にお腹の痛さとか腰のだるさとかがきたら陣痛の可能性があるので電話した方がいいみたいです(;^_^A

    • 9月26日
  • りん丸

    りん丸

    うちの旦那もよく下します笑
    なんか陣痛の痛さはわからないことないくらい痛いからと言われてたので、張りや腰痛で測っていいのか難しいですよね(^_^;)
    たまひよアプリとったので測ってみようかな💦

    • 9月27日
yukayu✧‧˚

予定日過ぎちゃったわたしは
まーよくきますよ。わら
お義父さんからのプレッシャーとかやばいです、初孫なんで楽しみにしてくれてるのはわかるんですけど。泣

  • りん丸

    りん丸


    私もまだまだ連絡が来そうな予感がします笑
    お義父さんから私には来ませんでしたが旦那に来たみたいです!
    と、言うか旦那も周りから産まれた?まだ?と聞かれるみたいで(^^;;
    本当プレッシャーですよね(;;)
    28日はスーパームーンです!
    陣痛来るかもですね(*^^*)
    お互い出産頑張りましょうね(^ν^)

    • 9月26日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    まだきっときますよー、笑

    私にはきてないです、笑
    旦那に電話でまだか?まだか?
    と。笑
    そおなんですよ!
    仕事場で今日も言われたー
    いつなん?まだなん?ってー。
    そんなのこっちがききたいですよねー、笑

    わたしも密か信じてます、❤︎
    お互い陣痛きますよーに❤︎

    • 9月26日
  • りん丸

    りん丸

    もうFacebookとかに書こうかな?ってくらい一人一人に返すの面倒です笑
    なんなら旦那が今日花束をサプライズでくれたのでインスタグラムに載せたら、それはそれで
    産まれたのかと思ったー!って
    もう何もしないでおこうと思いましたw
    お互い同じ境遇ですね(;;)
    頑張りましょう♡

    • 9月26日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わかりますー、笑
    や、まだだよーって返信何回したことか、(>_<)

    素敵な旦那さんですね❤︎
    でも、またそれを変に勘違いしちゃった人もいたんですね、ヽ(´o`;笑

    ほんとがんばりましょう(>_<)
    ちなみにおしるしとかきました?

    • 9月26日
  • りん丸

    りん丸

    返信まめにされてます??
    私もう返すの嫌で既読もしてない…
    それはそれで陣痛きてるんじゃないって言われてるかと思ったら返信するべきなのかなぁ…笑
    おしるしきてないです💦
    24日に内診グリグリされた時の茶オリが少しくらいで、
    先生にもおしるし来る人は3割くらいしかいないから大丈夫ーって言われちゃいました(^_^;)

    • 9月26日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    まだだよー、わら
    しか送ってないです(>_<)わら
    めんどーですけど、この一言だけいつもおくります、わら

    わたしもおしるしまだです(>_<)

    グリグリされたんですねー?
    わたしのところないんですよー、、ヽ(´o`;

    あ、そおなんですか?
    おしるしなくていつもトイレでガッカリしてます(>_<)

    • 9月27日
  • りん丸

    りん丸


    今朝5時に破水して明日誘発になりました!
    沢山の境遇に縁を感じましたのでグッドアンサーにさせていただきます(*^^*)

    • 9月27日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わっ!、!
    まじですか❤︎
    いよいよですね(^O^)
    わたしは変わりないままですΣ(゚д゚lll)
    応援してます!頑張ってくださいね❤︎

    • 9月28日
  • りん丸

    りん丸

    無事に先ほど出産できましたー!
    ムーンパワーあやかれました(;;)

    • 9月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    わー❤︎報告密か待ってました\(^o^)/

    よかったです\(^o^)/
    お疲れさまでしたっ(๑´•.̫•`๑)
    疲れてるだろーし
    ゆっくりしてくださいね!!
    わたしもスーパームーンパワーこないかなあ、、

    • 9月28日
  • りん丸

    りん丸

    初産で7時間半の安産だったので安産菌もらってください❤️
    今日うちの病院ではムーンパワーか6人生まれてました!
    れーーいさんのご報告もお待ちしてます(^O^)

    • 9月28日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    うわー、安産ですね❤︎\(^o^)
    ぜひ頂きます\(^o^)/

    6人も!、、
    ムーンパワーすごい!!

    ぜひ、❤︎報告させていただきます!

    • 9月28日
ゆきmama^o^

気になっちゃいますよね!!
わたしも予定日の2週間前ごろから
知り合いや友達からの
生まれた?などの報告が本当に嫌でたまりませんでした。
無視してました(笑)



赤ちゃんは必ず出てきます!!
検診で子宮口開いていないから
また来週おいでって言われた
翌日に陣痛が来て産みました!(*^_^*)



今思えばもう少し大きいお腹、
撫でておきたかったです(笑)

  • りん丸

    りん丸

    そうなんですよ(;;)
    今日なんかは特に予定日だったのでもう返信もしたくないってくらいで(^^;;
    本当にいつ出てくるかわからないと思うと私も沢山お腹撫でてあげなきゃ(*^^*)

    • 9月26日
犬好き

こんばんは!
まだ出産(予定日)前ですが、
その気持ちわかります!
もうすでにママになっている
友達は暇なのか
どう?順調?
今、何ヵ月だっけ?
あれ?性別わかったんだっけ?
次、病院いつ?
とかLINEが来ます!
そして、検診の日になると、
また、今日検診だったよね?
どうだった?っと来ます(´д`|||)
心配してくれてるのは嬉しいのですが
本当にほっといて欲しいですよね!
何かあったら報告するし!
って思います(´д`|||)
予定日が近くなったら
その友達達からはそのようなLINEが来そうだったので
コメントさせていただきました!(;_;)

  • りん丸

    りん丸

    そうなんですよね!笑
    性別わかる頃なんかは聞かれ過ぎてイライラしました!
    その月々によってイライラポイントあったなぁって思います(^^;;

    • 9月26日
arishiru

わかりますー(>_<)わたしも一人目のとき予定日10日過ぎての出産だったので陣痛来ないことに不安とイライラでいっぱいでした!今回も予定日まで2週間くらいありますが、早く産まれそうと病院から言われて1ヶ月経つので気持ちはもう早く産みたいです。笑
子宮口2センチならまだ今日明日で生まれなさそうですね(>_<)でももう産まれる日も近いので周りからの連絡も気にせず出産に向けて頑張りましょうね(^o^)/

  • りん丸

    りん丸

    本当不安だらけです(;;)
    まだまだゆっくりお腹で過ごしたいのかなぁ💦
    お互いに出産頑張りましょうね❤️

    • 9月26日
むちゃんママ

10月1日予定日です(^^)
私も最近毎日のようにラインが来ます(;_;)
ちょっと焦っちゃいますよね(´・ω・`)
子宮口指2本分と言われましたが赤ちゃんあまり下がってきていなくて健診で歩いてくださいと言われました(´△`)
今日は頑張って掃除、お買い物で2時間歩きましたがお腹すら張りません(´;ω;`)笑
おしるし、前駆陣痛もなく腰と恥骨がちょっと痛いくらいです(;_;)
予定日は過ぎそうですが…まだ正期産なので気長に待とうと思います(*´ω`*)

  • りん丸

    りん丸

    焦りますよね(;;)
    ただでさえ里帰りで実父に毎日毎日、まだ?と聞かれイライラしてます(; ̄ェ ̄)
    赤ちゃんのタイミングで無事安産になるようにお互い出産頑張りましょうね(^ν^)

    • 9月26日
祈莉

個別に沢山来ると焦りますよね;^_^A

もし、問題無さげならタイムラインに早く会いたいなー。待ってるよ!みんなにも産まれたら報告するので待っててください✨
無事に出産できますように^^
とか、アップしてみてはどうですか?
頑張れ!とかだけのコメで終わりそうな気もする^^

  • りん丸

    りん丸

    そうなんですよ(; ̄ェ ̄)
    今も正に
    産まれた?LINEが…笑
    タイムラインてみなさん結構チェックされてますか?
    私はトークばっかりなもので💦
    でも対応しきれないから書こうかな…

    • 9月26日
  • 祈莉

    祈莉

    それでストレス軽減されて、穏やかに出産迎えれた方がいいかな〜と思いますよ✨

    私はタイムラインは1日一回位ですが、たまに見てますよ^^

    トークは返さなくていいんじゃないですか?
    夜に一回だけまとめてチェックするとか✨
    機内モードで既読つけずに読みましょ笑

    • 9月26日
  • りん丸

    りん丸

    ストレス一番良くないですよね(^_^;)
    秘密裏技でスルーですね!
    さっそくタイムライン使ってみます♡

    • 9月27日
  • 祈莉

    祈莉

    うん!!ストレス良くない!
    自分が一番いつ生まれてくるの?と来たる陣痛にビクビクしてるのに💦
    それ以外のストレスは無しにしましょ✨
    産まれましたー!心配してくれた皆さんありがとうございます^^みたいな時まで毎日日記みたいにタイムライン載せるといいかも😄

    • 9月27日
  • りん丸

    りん丸

    本当ですね(^_^;)
    今は来る陣痛に向けて集中したいと思います♡

    • 9月27日
  • 祈莉

    祈莉

    ブルームーンパワーでこの2、3日ご利益ありそうですね(⑅˃◡˂⑅)

    頑張って下さい😆

    • 9月27日
Ri.m*♬೨̣̥

自分がいつ産まれるのか1番気にしているし、周りは楽しみにして声をかけているのでしょうけど…
複雑な気持ちになりますよね(˙⃘⍘˙⃘)
私も予定日近くに産まれた?名前は?何g?としつこく聞かれた友達は軽くスルーしたりしてました笑

旦那さんがリラックスさせてくれているので大丈夫ですよ*♬೨̣̥
赤ちゃんのタイミングで産まれてくるので、りん丸さんもリラックスしてくださいね♡

  • りん丸

    りん丸

    そうなんですよ(;;)
    周りが期待して待ってくれてるの本当にありがたいし恵まれてるのも理解してるのですが、
    今の今で私は受け止めきれないんです、その優しさを(泣)
    旦那がのんびりさんで良かったです笑
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月26日
kanab⭐️

私も最近、
産まれた?
いつ産まれる?
体調どう?
みたいなメールを友達がくれました。
いつ産まれるかなんてあたしが知りたいわ!と思いつつ...
産まれたらメールするって言ったのに、みたいな笑
気にしてくれるのはありがたいのでとりあえずメールを返しました。笑

旦那様がそんな感じならいいじゃないですか\(^o^)/
うちは、28がいいなーと希望を言われました..

私は38週の健診で子宮口3㎝弱と言われましたが、全然兆候もなく予定日まであと4日です(°_°)
下がってきたのかなーって感じがしますが、おしるしもなく今か今かと待ってます(^^)
早く出てきてほしいですね〜!✨

  • りん丸

    りん丸

    やはり生産期入ると連絡きますよね(; ̄ェ ̄)
    なんなら少し連絡遅くなった子なんかは破水してんのかと思ったー笑
    などシャレにならない内容メールきたり…(。-_-。)
    うちも28日希望されてます!笑
    ついでにスーパームーンなので期待してます(*^^*)
    お互い出産頑張りましょうね(^ν^)

    • 9月26日
KE

少なくとも10日以内にはうまれるからね(○´ー`○)焦らない焦らない♪あっとゆう間に終わるよ´ω`*生まれてきたら泣けるよ(○´ー`○)♪可愛くて仕方ないよー(❁´ω`❁)♥がんばです!

  • りん丸

    りん丸

    そうですね(^^;;
    産まれない!よりはもう最後なんだなーという気持ちに切り替えなきゃですね💦
    初ベビーなので楽しみで楽しみで(*^^*)
    頑張ります!ありがとうございます♡

    • 9月26日
ちちち

こんばんは!
私も今日が予定日でした。。
きそう?とか、いわれても分からないですよね(´・ω・`)
子供いない友達に散歩したらいいよ!とか、いわれても。。いやしてるし。ってなるだけですし(´・ω・`)
でもたのしみですね!そろそろだと信じてお互いにがんばりましょう((o(^∇^)o))

  • りん丸

    りん丸

    予定日一緒だったんですね!
    きそう?
    ←すごい言われました笑
    全然わからないです!
    散歩だってスクワットだって焼肉だって言われなくてもジンクス調べまくってやってますよね(^_^;)
    お互い出産頑張りましょうね(^ν^)

    • 9月26日
YTMS

スーパームーンってご存知?😁
お月さまが満月でさらに大きく見える日です。それが、今年は28日だそうです。
夜でなく昼間がピーク?らしいですが、何かしらパワーがありそう✴
満月に出産とかよく言いますからね。
引力だとかパワーだとか、非現実的ですが特別な時には信じたくなっちゃいますよね🎶

もちろん、28日でなくても赤ちゃんの心の準備次第なのでどうしようもないので気にしない気にしない(笑)
LINEがいちいち目障りなら、タイムラインでこちらから先に発信するのもいいのでは?
まだだよー、産まれたら報告するからね。とか一言の所へでも。

あと、ジンクス的にはオロナミンC?お迎え棒?とかもありますね。
何にしろ、予定日はあくまで目安。
けど、周りはあなたのおめでたい出来事をいち早く知りたい、あなたが大好きな人達なハズですから…
あまりイライラしないでー😅

無事出産祈ってます😌

  • りん丸

    りん丸

    28日スーパームーンと聞き、
    期待して旦那さんの仕事の都合とも会うので28日がいいねーなんて言ってました^^
    今日は焼肉ジンクス試したので
    あしたはオロナミンC試す予定です(^ν^)
    人に恵まれて、ここまで心配してもらいありがたいはずなんですけどね(泣)
    無事陣痛がくるように月に祈ります♡

    • 9月27日
みぃたん✽ஐ✯♡

うちの夫は、私が臨月に入ってから単身赴任先から毎週末帰ってきては、ひたすら
『パパがいるうちに今出てこーい』
と急かしてました(;・∀・)
上のお兄ちゃん達も
『生まれたら遊んであげるから早く出てこーい』
って…(笑)
いやー、そればっかりは無理ですよって話ですよね(笑)

私は、38w1dの検診で赤ちゃんの頭が触れるくらいおりてきてると言われ、
出産したのは39w3dでした(*^_^*)

因みに、37週に入ってから焼き肉2回食べましたが
陣痛くる気配ゼロでした!(笑)
妊娠あるあるジンクスですが、ないです(笑)

  • りん丸

    りん丸

    みんなお腹に話かけてくれますよね(*^^*)
    うちの旦那も28日がいいなーって言ってました笑
    昨日の焼肉が効いたのか今朝5時に破水して入院しました!
    ジンクスだしなーと私も思ってましたが一応効いたのかな?笑

    • 9月27日
かずたつ

周りから産まれた?って聞かれても、こっちから連絡するから待っていて!って思うよね。

私も、お印があったからイヨイヨかと思って夫と焼肉店で焼肉食べた事思いだした(笑)
翌日、陣痛が来て産みました!
初産だったのに4時間で産まれてタクシーの中が1番痛かった…

  • りん丸

    りん丸

    わかります笑
    本当性別は?とかもわからないよ!って感じでしたもん(^_^;)

    焼肉とムーンパワーにあやかれたのか本当無事に生まれてきました!
    4時間は羨ましい限りです!
    私は7時間半でした(*^^*)

    • 9月28日