※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

木曜日の妊娠検診に行くため、1歳4ヶ月の娘を午前中の保育園に預ける予定ですが、強風のため移動手段に困っています。バスやスリングを使う方法以外にはないでしょうか?

困りました!
1歳4ヶ月の娘がいまして、妊娠36wです。
木曜日に妊婦検診に行きます。
いつもなら母の仕事が終わる夕方に娘を1時間ほどお願いして妊婦検診に行くのですが、病院側から36w~検診に時間がかかるので午前中にきてくださいと言われています。
なので、初めて一時保育を予約し午前中に娘を預けて妊婦検診へ…と前から準備していたのですが、どうやら木曜日の午前中は春の嵐になるそうで…。(東京です)
保育園は激戦区で一時保育の予約もなかなか繋がらない電話にかけ続けなんとか取れた形なので変更は出来ないですし…。
何に困っているかと言うと移動手段なのです。
当初の予定ではバギーで保育園に向かおうと思っていましたが、雨だけならまだしも強風らしいので安全を取ってバスで行こうと思いました。
バス停から10分弱の所に保育園があるのでその間は徒歩です。
保育園の荷物持って娘抱っこして傘さして行く方法しか思いつきません!(かなり強風らしいのでそもそも傘させるのか…)
ちなみに車はないです。保育園側の案内にも車での送迎は禁止しますと書かれているのでタクシーもダメかなぁと思っています。(大通りから細い入り組んだ道をくねくね入っていくので苦情があったのかもしれません)
ほかに手段ないですよね?
あと、全く使い慣れてないババスリングを持っていますが、10分くらいならスリングで抱っこして歩いた方が楽だと思いますか?
なにかアドバイスありましたらお願いします(T_T)

コメント

❣️

保育園のギリギリ近くまでタクシーでいくのはどうですか?🤔

• れな

れな

コメントありがとうございます!
    バス停のある大通りから細い道に入ったところに保育園があるので、結局タクシー降りられそうなのがバス停のある大通り付近なのです>_<

• 2月28日
K

私も東京です!
病院に連れて行くのはダメでしょうか??
私のところは検診中看護師さんたちが相手してくれますよー♡

• れな

れな

妊娠初期のまだ誰にも妊娠を伝えてない時に数回連れて行ったのですが小さな個人病院でして預けてこられないかと言われてしまっていて(;゚д゚)
    本当は一緒に病院行くのが1番いいのですが(私も安心ですし)もしかしたらNSTもやるかもしれないので(T_T)

• 2月28日
  • K

K

そうなんですね💦
    天候も天候ですし病院に電話されてみてもいいかと思います(車もないし連れてく手段が危険だと判断してますみたいな)
    NST中も抱っこしててくれてましたよ🎶

• 2月28日
かおりんこ

もし病院に連れて行けるのなら連れて行く、無理そうであれば保育園のぎりぎり近くまでタクシーが良いと思います😌

• れな

れな

それができればいいのですけど…やっと一時保育の面接予約も取れて、預けの予約も取れて服や持ち物名前付け全部そろえて更にコップで一人でお茶飲む練習も完了してすべて準備ok!…で春の嵐ってどんだけ日頃の行いが悪いのか…笑(笑えない)

• 2月28日
  • かおりんこ

かおりんこ

せっかく予約席取れたのに最悪ですよね😣
    上の方へのコメント読ませて頂きました。お子さんに何かあってからでは遅いので、こうなったら私なら知らないふりしてタクシーで保育園前まで行ってしまうと思います…

• 2月28日
  • かおりんこ

かおりんこ

今思ったのですが、車の送迎禁止で道が細いということは駐車の混雑を避ける為なのかなと思いました。
    もしそうであればタクシーはいけるのかな?と。都合良い解釈かもしれませんが💦笑

• 2月28日
テト

せっかくの準備が無駄になるのは残念ですが、検診日を変更した方がいい気がします。
悪天候の中、妊婦が子供を抱っこして移動なんて大変すぎます💦
土曜日など、お母様に午前中預けられる時はないのですか?
どうしても木曜日に行くしかないのなら近くまでタクシーがいいと思います☻

miniなお

妊婦健診に連れては行けないんでしょうか?
わたしが行ってる病院は年子とかのお子さんと一緒の妊婦さんよく見かけますが…

くま

傘は使わないでレインコートを着用して移動はどうですか?

タクシーなどもコメント見てたら厳しいみたいなので('◇'`)

みどりむし

私も妊婦健診を延期した方が安全かな?と思いました💦
せっかく予約取れたのに残念ですが💦