※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

4月から子供2人の入園予定。1歳の子は別の園になるが、姉弟別の場所に入れる予定。再来年同じ園で申請予定。入園出来るか不安。姉弟別は可哀想と感じる。同じ経験の方いますか?

この4月から子供2人、1歳と3歳で入れる予定です。
今日市役所から連絡があり1歳の子だけ別の園になるそうです…
他の園なら空きがあるので姉弟別の場所に入園させる予定です。
そして、再来年同じ園で申請をしようと思っています。兄弟枠で入りやすいので…
ちなみに、上の子わ家から近くの園、下の子わ車で片道15分くらいの園です。職場わ家の近くです…
テレビなので、待機児童がいる中他の園でも入園出来るのわいい方なのでしょうが…何かモヤモヤします…
4月から仕事と子供の送り迎え出来るか不安です。
そして、姉弟バラバラってのも可哀想な気がして…
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

おてんばママ

私はまだ経験ないですが、長男の同級生のママさんたちは兄弟姉妹で保育園が別のお母さん多いです!
特に、やはり未満の子だけが違う園って事が多いように見受けられます!

• かあちゃん

かあちゃん

やっぱり未満の子わ厳しいんですね…
    みんな違う園に連れて行くお母さん方尊敬します!

• 2月28日
✩sea✩

二番目と三番目が別々の保育園です(^_^;)
一番上は学童なので、朝は保育園2ヶ所に送って行き、帰りは2ヶ所の保育園のお迎えプラス学童のお迎えです💦
二番目が来月卒園なので、1年だけこの生活でしたが、大変でした(^_^;)
1年だけ、と思い、何とかやってこれました(>_<)

• かあちゃん

かあちゃん

保育園プラス学童って大変ですね…お疲れ様です🙇💦
    私も1年だけって言い聞かせてますが…なかなか気持ちが切り替えられなくて😓

• 2月28日
ゆきあき

はい!まさに4月から1歳、3歳別々の園で内定もらいました😂✨
本当は一緒の園が良かったのですが、一次募集で2人とも落ちて、二次でなんとか決まったので決まっただけ嬉しいですが複雑ですよね😭
私は入園後しばらくは様子見て、再来年度まで待たずにどちらかの園に転園希望を出そうと思っています☺️もちろんあまり期待はできませんが、少しでも早く転園できればいいなと思っています!

ただでさえ仕事と子育て両立できるか不安なのに、別々の園での送り迎えなど余計に不安になってしまいますよねー😂でも周りでは意外とよく聞きますので頑張ろうと思います☺️お互い頑張りましょう✨

• かあちゃん

かあちゃん

同じですね〜😭😭やっぱり同じ所がよかったですね…
    両方の園わ近いんですか??
    入園後転園とか出来るんですか!!

そーそー!かなり不安ですよね…頑張りましょうね❣️

• 2月28日