※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。食欲があり、お粥や野菜ペーストをもっと食べたがる様子。便も問題なし。タンパク質を増やすことを考えているが、お粥を多めにあげてもいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています🤗
離乳食をはじめて3週間が経とうとしていますが、もっと食べたいようで終わりにしようとすると文句言ってます笑
器を見たところから大喜びしてます笑
お粥5さじ、野菜ペースト4さじくらいにしていますがもっと欲しそうです。ストローで白湯もよく飲みます。
離乳食後はおっぱいを飲めば満足そうです。
今のところ便も問題なしです(*^^*)
皆さんは多めにあげたりしていましたか?
それとも教科書通り進めた感じですか笑?
タンパク質はアレルギーも心配なので増やすのは考えますがお粥なら少し多めでもいいのかなと…😌

コメント

hana

初期は胃に負担がかかることを考えて全体的に目安量は守っていました(´ω`)

• mii

mii

そうですょね、胃に負担がかかるといいますょねぇ、ぐっとこらえてあげるの我慢したほうがいいのでしょうか…😅

• 2月27日
ゆーみん

想像するだけで可愛い~✨ちょっとくらいおかわりあげても大丈夫じゃないでしょうか✨

• mii

mii

可愛いと言っていただけて嬉しいです😳❤️そうなんですょ、おかわりあげたくて…笑😅

• 2月27日