※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
子育て・グッズ

差し乳と溜まり乳、どちらがいいのか知りたいです。

知識不足でお恥ずかしいのですが、差し乳、溜まり乳ってワードを初めて聞きました。どういう状態がどっちなのかは分かるのですが、差し乳と溜まり乳、どっちの方がいいとかあるんでしょうか?

コメント

差し乳になった方が楽だと思いますよ😊
吸われたら沸いてくる感じ🤔なので張ることも減るし痛みも楽かと😊

• pmama

pmama

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    わたしそれこそ最近差し乳になったみたいで張るって感じがあまりなくて😳
    イメージ的に溜まり乳の方がたくさ出ていいのかなーなんて思ってました😱
    差し乳になると1日中吸ってもらわない日があると次の日出なくなるって可能性ってありますか?

• 2月27日

退会ユーザー

赤ちゃんも溜まり乳出さないと古い乳が残ってる&乳腺炎リスクが高いので😫
    挿し乳の新しい母乳のがいいって聞くので挿し乳のがいいんだと思いますよ✡️
    吸われるとツーンと張ってきてオッパイも出るので量が出てないってこともないかと😊

さすがに挿し乳でも一日吸われないとオッパイも辛いかと😰💦
    一日ぐらいでは変わらないとは思いますが夜間授乳は大切だと思います😊

• 2月27日
  • pmama

pmama

あー、古いやつが残っているんですね!乳腺炎も怖いし😱😱

昼間だけなんですが、やっぱ辛いですよね😂
    帰ってきたらすぐ吸ってもらうようにします😊笑

• 2月27日

退会ユーザー

溜まり乳の人は搾乳したりしないとずーっとオッパイ溜まったまま、カチカチに張ること多いみたいですからね😰

あまりにも時間あくならトイレとかで搾って捨てるだけには生るかもですがそれだけでもオッパイは楽になるし母乳量も極端に減ることはないかと😊

• 2月27日
  • pmama

pmama

溜まり乳も辛いですよね😭
    わたしも最近は痛くて辛かったです😱

そうですね!搾って捨てることにします😊
    詳しくありがとうございます!!😭❤️

• 2月27日

退会ユーザー

お互い寝不足なりがちですががんばりましょうね😂❤️❤️

• 2月27日
  • pmama

pmama

ほんとですね😂❤️
    可愛い子供のために頑張りましょう😭

• 2月27日
へびいちご🍓

挿し乳の方が楽かなと思います😄
挿し乳はいわゆる受注生産なので、赤ちゃんが飲むときだけ出る感じなので、長時間授乳できなくても、痛くなったり張ったりしにくいので、乳腺炎にもなりにくいです✨
ただ、搾乳はあまりできないので、誰かに預ける時とかに母乳をあげたくても難しいかなと言う感じです😅

• pmama

pmama

なるほど!わたしも最近差し乳になったみたいなんですが、どっちがいいのかな?と心配しました😂
    預ける予定がありますが、一応母乳よりの混合で育てているのでその時はミルクを飲んでもらいます😩✨

• 2月27日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ミルク飲んでくれるなら安心ですね💕
    差し乳になってきたんですね😄✨
    私は1人目も差し乳で、断乳するときもたまり乳の人より辛くないと思います😃

• 2月27日
むぎむぎ

差し乳の方が張って痛い、ってことがあまりないのでいいかなと思います!
でも搾乳がほとんど出来ないので預けるときはミルクにしてます☺️

• pmama

pmama

みなさん、差し乳の方が良いって言いますね!
    わたしも差し乳なので安心しました😊
    わたしも預けるときはミルクの予定です!
    でも、吸ってもらわない時間が長いと出なくなるってことはありますかね?

• 2月27日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私が朝からパートをしていて6-15時くらいまで授乳出来なかったりするんですけど、今のところは止まらずちゃんと出てます!
    ただ夜間は3-4時間おきに授乳しています💦
    人によるとは思いますが私の場合は大丈夫でしたよ☺️

• 2月27日
  • pmama

pmama

パート!大変ですね😭
    それだけ空いても出るんですね!良かった…。
    私の場合はどうかなー😂張ってきたら搾って様子見ることにします😊

• 2月27日
ゆず

生後すぐは溜まり乳でしたが、差し乳に変わりました!張って痛くなることもあまりないし、差し乳の方が楽ですよ😊搾乳はできないですが…😅

• pmama

pmama

わたしも最初は溜まり乳で痛かったのですが最近は張らなくなりました😳
    子供も満足するのか寝てくれるので出ているのかなーとは思ってますが、、!
    搾乳出来なくなるんですね😱
    1日子供を夫に預ける予定があるんですが吸わせないと次の日出なくなるってことありますかね?

• 2月27日
  • ゆず

ゆず

1日吸わせなかったことがないので、なんとも言えないですが…1日くらいなら大丈夫だと思います!
    ただ差し乳でも1日あげないとなると、張っちゃいそうですね🙄

• 2月27日
  • pmama

pmama

やはり、吸わせないと差し乳でも張りますよね笑
    トイレで搾って捨てることにします😱
    ありがとうございます!

• 2月27日
とらきち☆

差し乳タイプでした❗あんまり痛いとか感じたことないです。
混合でしたので、搾乳できなくても困ることもなかったですし、お菓子とかモリモリ食べ放題です。
つまることもないですね🎵

友達がたまりタイプでしたが、チョコをひとかけら食べただけで、乳腺炎になったり搾乳しないと痛くて大変そうでした( ;∀;)

ただし、ミルクいらないので節約になりますよ(笑)

• pmama

pmama

わたしも最初は溜まり乳で痛くて母乳パットも欠かせなかったのに最近は差し乳になったのか張らなくて痛くも無くなっちゃいました😱

えー、溜まり乳だとそれだけでも詰まっちゃうんですね😱
    怖いです😂

わたしも混合で育ててるのでお金はかかりますが我慢ですね笑

• 2月27日