※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

初産の遅れについて心配しています。明日の検診で子宮口の状態を知りたいです。内診の時期も気になります。

ふと思ったんですが、
初産ってやっぱり遅れるんでしょうか?

もちろん、個人差はあると思います!

予定日あたりに生まれてほしいなあと
なんとなく思っていて、まだ一心同体
でいたいし、旦那とのゆっくりした時間は
今だけだし( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

明日、36w6dになり、検診なので
子宮口がどうとか、話あるのかドキドキしてます!

内診グリグリもいつあるんだろう〜怖いなあ😂

コメント

★2児のMAMA★

私は9日早く産まれて来てくれました😂😂

ゆち/⛄️💛💙

全員初産の友人と話してたら
私は40w6dで陣痛から始まり12時間、
Aちゃんは39wで破水から始まり42時間
Bちゃんは37wで破水から始まり4時間半って
結構バラバラでした😄

  • しまたろう

    しまたろう

    初産でしたが、切迫気味で入院してたので37週3日で予定より2週間早く産まれました!
    37週になったので歩きはじめたら即破水でびっくりしました(・∀・)
    ちなみにパパが生まれて欲しいと思ってた日でした!赤ちゃんにお願いしておくと案外聞いてくれてるかもです(^^)

    • 2月28日
三児のmama (26)

私の子は初産でしたが二週間はやく生まれてきましたよ!
私の産院は38週でグリグリでした!

Yuu

私は37週で入院、明け方の37週1日で出産でした!
予定日より3週間早く低体重児と診断されました😫

yp

私は4日遅れました🤣どんどん赤ちゃんの体重が増えていくので焦って動きまくってたら、破水からの出産になりましたよ〜!🤣

ゆっくりできる時間も今だけですし、残りの時間たのしんでくださいね😍💓

みーちゃ

私の息子は予定日3日前に産まれましたよー!初産です。

旦那さんとの時間ゆっくり過ごしてくださいね🎵
私は外食しまくってました(笑)

コナツ

初産でしたが、予定日1日前に出産でした👶

産まれたら本当にバタバタなので、今の時間を大切になさってくださいね(◍´ᵕ`◍)

deleted user

私は、初産でしたが5日も早く産まれました😊

内診は37週に入ってからありましたが
まったく痛くなかったです!

babychu

生産期に入ってからずっと準備万端だったのに結局41週で生まれました😂

全然生まれなくて私も周りもイライラ、ソワソワしてたのは今となってはいい思い出です♫

ゆ

初産だったけど17日早く生まれて
きてくれましたよーっ\( *´ω`* )/

🌷*゚

私の場合は全く赤ちゃん降りてこず41wで入院、誘発でした😭
ですがママ友は予定日よりも2週も早く陣痛が来たと話していました。
出産は本当に赤ちゃんの気分次第ですよ😊

ちゅんmama

私は36w3dで破水して産まれちゃいました😥😥
陣痛も1時間ぐらいでトータル3時間でめっちゃ早かったです〜

あいこう

予定日2日前に生まれました!予定日ぴったりを狙ってたのですが😆
ほんと今だけしかゆっくりできませんので、堪能してくださいね💓

うちの産院はよく皆さんが仰ってる子宮口何センチで〜とか内診グリグリもなかったです!!✨✨

deleted user

私は予定日1日遅れましたが、夜中寝ていたら急に7分間隔の陣痛が始まって病院に着いて5時間後でした😱予定日前日の検診では子宮口開いてなく超過するのは分かっていましたが本当に突然でした💦
今のうちにゆっくり旦那さんとの時間を楽しんでください💓

deleted user

私は、2人目の方が遅かったです😂

なおぴ

私は6日遅れて産まれました😃
今のうちに夫婦の時間、1人で
ゆっくりできる時間を
過ごしてくださいね😆

ゆりか

私は3日遅れでした!そして内診ぐりぐり、よく聞くのでびびっていたんですが結局なかったです。病院によるのかな?

あやな

私は初産でしたが予定日に生まれず4日後に生まれました!

CSCK

初産だから、遅れる。経産婦だから予定日より早いということは、ないと思います。
私は第1子は1週間、第2子は10日遅れました。

内診グリグリ、陣痛より痛かったです。

nico

初産で11日早くうまれました✨
残りの時間、楽しんでくださいね💓

ねね

私は予定日より1ヶ月前から子宮口が3センチ開いていて、グリグリされませんでした!開いてるのになかなか出てこなくて、予定日の1週間前に生まれましたよ!

☆パン☆

私は予定日の検診で兆候なく、三日後の検診で入院→出産でした!

みゆう

はじめまして
私も初産で明日で36W6dです。
先週受診の時、恥骨痛いんですって言ったら、内診の際グリグリされました…。

女の子の予定で、私的には3/3に産まれて欲しいなーと思うのですが…子宮口1センチから2センチ開いてるけど、固いから数週間は産まれないと言われました…。

お互い頑張りましょう!

みか

予定日より1日早く生まれたよ!!
出産はいつ来るか人それぞれだからなんとも言えないですよね。
後期の内診が始まって2回目でぐりぐりされた。😅

コハク

予定日ぴったりでした😄二人目は2日早く産まれました( •́ .̫ •̀ )

初マタ⭐️

今日38週の検診だったのですが内診グリグリありませんでした😅
覚悟して行ったのに😂💦
やはり病院によるんですね😅

くまみ

そればかりはバラバラですね!

私は初産で9日も遅れました(笑)

あゆみ

私は、予定日より9日遅れて産まれました。
予定日過ぎても産まれる気配が無かったので、計画分娩(陣痛促進剤)を使って出産しました❗️

きっしー

私も初産で39週で予定日より2日前に出産しました😃

私の通っている産婦人科では内診グリグリされず、出産で陣痛の痛みが逃げた後にグリグリされてました😓

まなな

私は初産で五日遅れましたよ~((゚□゚;))

とも

私は4月1日が予定日でしたが、3月12日に産まれました🎵かなり早くてビックリ。

モンブラン

初産ですが39週3日で産まれました😄

親には初めてだし予定日なんて余裕で過ぎるわよ!って言われてましたが、私の姉も私も初産は予定日より早かったです😅

はな☺︎

予定日より1週間遅れで産まれました!
38週の時に3500あるかもって言われて、早く産まれておいで〜って毎日のように言い聞かせてたけど意味なかったです😂

はじめてのママリ🔰

予定日より1ヶ月早い早産でした!
夜中のんびりとサンドウィッチを食べているときに破水して超バタバタでした😅
徴候は経管が少し短いくらいだったので余裕ぶっこいていました笑

ちゃん

私は9日早く産まれてきました♡
安産になるように🙌❤️

pipi

40w0dで出産しました😊

ちぴ

予定日ぴったりでした😳👏

💋

15日前に生まれて2600gでした👶💕 産まれる3日前の検診で子宮口2cmあいてるって言われました!

ねきうすふ

初産は10日早く産まれました。
友達は遅れて、ウォーキングをしてる子もいれば、高血圧で二週間くらい早く急遽帝王切開になった子も!
やはり人それぞれですね

mam2 ❤︎

38w2dで出産しました(●´ω`●)
おしるし来た次の日破水しました!

fumi

予定日ぴったりです(о´∀`о)

のん

私は1日遅れで娘に出会えました💗💗

ちゃんまま

私は一番目が3日早く生まれ
二番目が9日前でした(^O^)
三番目は予定日から1週間と4日過ぎて
誘発しました😛

あーみ

予定日より10日遅れで生まれてきました!もうお腹パンパンで辛いし、このまま生まれなければ入院して促進剤!ってなる3日前に破水してから、出産しました!
もうそれまでは刺激刺激!
スクワットしたり雑巾掛けしたりウォーキングしたりと。
本当頑張りました!
遅れすぎても不安だったので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おっちょこちょい

私は1人目は4日遅れで2人目は5日遅れです。本当に赤ちゃんのタイミングなんだなーと思いました😊
内診グリグリ怖いですよね。私も怖くて怖くて毎回病院行くたびにヒヤヒヤでした😅😅残り少ないマタニティライフたのしんでくださいね。

🐻‍❄️

初産で予定日3日前に産まれましたよ〜😊♡

ぽんちゃん♡

私は1人目切迫早産で
ギリギリまで入院してたので
予定日より
2週間早く生まれましたよ✨

あや

私は1日前でした❤︎内心グリグリは38週の検診で初めてしました😙グリグリ痛くなかったですよ!上手い下手があるらしいので、上手な先生だと良いですね❤︎

もものん

私は予定日より11日早く産まれましたよー😊

ちゃん

私は初産で10日前でしたよ^ ^
内診予約した前に産まれました(*_*)
本当にゆっくり出来るのは産まれる前ですね!
とっても楽しみですね★

ぬん

初産でしたが予定日の3日後に出産しました!40w3dでした🙌🍼

ミミ

ぴったりに産まれました
前日におしるしがあったので布団干したり冷蔵庫整理したり家で動き回りました!
なかなか開かなかったので何回かぐりぐりされましたよ( ̄▽ ̄;)
陣痛はもちろん大変だったけどぐりぐりには参りました、、聞いたことなかったので笑

ちび

初産で8日早く産まれました😊
38週でグリグリされました😂

mofumofu

私は2日早く出てきてくれました^^
当日の朝痛み(前駆だった模様)とおしるしで受診したときは子宮口1.5センチといわれ一度帰されたのですが16時にやはり陣痛という感じの痛みに変わって受診したら2.5センチになっていました!

りりか

初産でしたが2週間早く破水し6時間後に出産しました😭
内診グリグリを検診ですることはなかったですが陣痛中に子宮口の確認でされました(笑)

りさ

みなさんたくさんのコメント
ありがとうございます😭✨✨
50人以上の方からコメント
いただいたので返しきれないので
こちらで失礼しますm(_ _)m

やはり人それぞれなのですね!!
でも予定日数日前という方が
多いように感じました😳
私の予定日は今月22日で、
18日は私の誕生日なので
もしかしたら同じ誕生日なんて
こともあるのか?!と思いながら
読ませていただいてました☺️笑

細かく書いてくださった方もいて
参考になります!
ありがとうございました✨

かなこ

私は5日遅れて産まれました😉

やまみ

わたしは予定日に陣痛が始まり、翌日に産まれました❣️

むくみと体重増加がつらくて早く産みたかったので、産休入ってから毎日散歩や昇降運動してました。おかげで安産でしたよ💕叫びまくりましたけど笑

とろろ

私も遅く生まれて欲しかったけど、結局39w1dに生まれました。。
でも、38週にはお腹が重すぎて助けてって思いましたよ!