※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana✴︎
妊活

移植後の生活や妊娠症状について相談です。前回の経験から、今回は安静にしていますが、皆さんはどうしていますか?

初めて質問させていただきます。
本日2回目の胚盤胞移植してきました!
グレードは4BBから融解後6BBでした。
※アシステットハッチングもしました

前回はhcg0.4で陰性でした

移植前の内膜10.6ミリ
ホルモン値は教えてもらえず…

私が通っている病院では移植後も普段通りの生活をしてくださいとの事なのですが、よくお姫様生活というのを見かけます。

卵ちゃん次第っていうのも分かってはいますが、前回移植後に動き回っていたので陰性だった時後悔をしましま。今回はできるだけ安静にしていようと思っているのですが、皆さま移植後はどのように生活されていますか??妊娠した時の症状や、私のように6BBで妊娠に至った方のご意見を参考にしたいです。

コメント

きゃらめる

過去に2回移植したときは、運動をやめて日常生活を送っていました。
でも、妊娠せず。

着床障害の検査結果待ちのときに自然妊娠しました。
運動をガンガンして、治療のことを忘れて生活していたときです。

なので、私はお姫様生活を信じていません。
今、3回目の移植後で判定待ちですが、いつも通りに過ごしています。
10㎏ある息子を抱っこしないといけないので、気にしていられません😅

yukaさんもゆったりした気持ちで過ごしてください🍀
良い結果になりますように🌟

• nana✴︎

nana✴︎

初めまして✨
    コメントありがとうございます。自然妊娠!!すごいです!
    本当に考えない方がいいんですが、なかなかそうもいかず…検索魔になってしまってます😥
    考えずにいる方法ってなにかあったりします??🤔

きゃらめるさんも判定待ちなのですね!!お互いにいい結果になりますように✨

• 2月27日
  • きゃらめる

きゃらめる

検索魔になる気持ちは分かりますよ😅
    考えないようにするには、やっぱり趣味に没頭することですね!

• 2月27日
しま

胚盤胞移植で妊娠しました🙂
融解後のグレードはわかりませんが、凍結時は4BCか4CBでした。
お姫様生活どころか、移植当日に1人でカラオケ行ったり3日後に友人と長時間のランチトークしたり(笑)

介護ですが仕事もほぼ変わらずやっていて、治療を知っている上司の方が「重いもの持っちゃダメ!」と気をつかってきてました😁

移植後1週間もしない内に、何となくムカムカと気持ち悪くなっていました。
いつも生理前に乳首の痛みがなくなっていて、この時の判定日前にも痛くなくなったので諦めていましたが、無事に陽性判定を頂けました😊

• nana✴︎

nana✴︎

初めまして✨
    コメントありがとうございます!!
    やはりお姫様生活はあまり関係ないんですね🤔お家にこもってそのことばかり考えてストレス溜める方がよくないのかなー

ちなみに着床痛とかはありましたか??

• 2月27日
  • しま

しま

最初の新鮮胚移植では慎重にしていて陰性でしたが、今回の妊娠ではストレスフリーを一番にしていました😄

着床痛はなかったです😊

• 2月27日
  • nana✴︎

nana✴︎

やはりストレスフリーが一番なのですね😊不安だらけで考えてばかりですが、主人は協力的なのでできるだけストレスを溜めないよう判定日まで生活してみます!!

• 2月27日
さるぼぼ

私も移植で妊娠しました。
私の場合、お姫様生活は逆効果でした…。

3回移植しても結果が出ず、その時はどちらかというとお姫様生活でした。
なかなか結果が出ないので、先生からは毎日ウォーキング15分することを勧められました。
時間が取れなければ駅から家まで遠回りして帰るとか工夫してと。
身体を動かして血流をよくするとよいとそうです。
結果、4回目の移植時に実行してみたら妊娠できました☺️

今も赤ちゃんのために引き続き血流をよくする必要があるので続けてます!

• nana✴︎

nana✴︎

初めまして✨
    コメントありがとうございます。

なるほど!
    参考になります。
    何だか何をするにも気を使ってしまって…
    でも身体を動かさないと返って血流が悪くなってしまうんですね💦
    私もさるぼぼさんに続けるように…今日は移植当日なので明日から15分ウォーキングしてみます!

• 2月27日
  • さるぼぼ

さるぼぼ

段々暖かくなってきているので、ちょうどいいと思います。
    寒いと外に出る気もおきないので…。
    頑張ってください!
    応援してます!

• 2月27日
  • nana✴︎

nana✴︎

本当に!
    暖かくなってきましたね!
    ありがとうございます😊
    頑張ります💓

• 2月27日
ぴの

移植お疲れ様でした☺
わたしは2回目の移植で授かりました❗
1回目は病院から言われていたようにお姫様生活をしていましたが陰性😢

2回目は外出しまくり、自転車に乗ったり、法事では断れずにビールを少し口にしたりと普段と変わらずの生活を送っていたら陽性でした☺

内膜も1回目に比べて薄かったですし、もう卵も残ってなかったのでなるようになれ❗って気持ちでした😅

• nana✴︎

nana✴︎

初めまして✨
    夜分に失礼します😭
    心強いコメントありがとうございます!
    私も今回で授かりたいです💓

いっそ考えすぎにいつも通り過ごした方がいいのかもしれませんね!ちなみに、グレードとかはどうでしたか??

• 2月28日
  • ぴの

ぴの

グレードは4BBでアシストハッチング後は孵化しかけた4BBでした☺
    エンブリオグルーを使用して移植しました❗
    この卵は、1回目の移植(新鮮胚移植)の時も受精卵の中にあり、あんまり見た目も良くありませんでしたが、唯一、胚盤胞になりました☺

まさかこの卵がここまで頑張ってくれるなんて❗って感じです❗

グレードは目安なのでそこまで気にしなくても良いのかなって思いました😊

次こそ授かりたいですね✨

• 2月28日
  • nana✴︎

nana✴︎

お恥ずかしながらエンブリオグルー初めて知りました🙄うちの病院では聞いたことないからやってないと思われます…着床率がアップするんですか??

グレードはあくまでも目安という風に考えた方がいいかもですね!
    とは言いつつ、前回の6BCより今回の方が良かったので期待してしまってます😅

• 2月28日
食欲が止まらない❗😵

仕事は 内容的にいまいちって思って 移植2日位前から休みもらっていました 5ABで授かりました😅 

ひたすらしてたのは 前回の時は 何も考えなかったけど❗今回は 毛糸のパンツとか 腹巻き スパッツ 夏場ですが〰️履いて居ました😅 とにかく冷やさない😢 
旦那ともあまり今回は 喧嘩してなかったです 

ずんずん 胸とお腹張って来た感じして何か?違うって思ってたら授かって居ました😅 

• nana✴︎

nana✴︎

初めまして✨
    コメントありがとうございます!

私も仕事で重たいものを持たなくてはいけない時があるので大丈夫か心配です😢
    5ABだったんですねー💕
    やはり暖かくしなきゃですね!!
    私も冷え性なので
    タイツ、腹巻、靴下いろいろ気をつけています!
    昨日から胸の張りがある気がするのですが関係あるのかなー🤔

• 2月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

妊娠中ずっと冷やさない事が大事です✨
    受精卵の卵のグレードで 成功するか❓わからないけど 受精卵の相性というか❓タイミングというか❓時期&運?かもって思ってしまうけど 成功しますように😍

• 2月28日