※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▸︎▹︎5児まま
お金・保険

元旦那からの養育費減額要求に対し、調停を提案。未払いがあれば請求できるか相談。

今日元旦那から養育費減額のLINEがきました。
今までね1人3万で合わせた金額を貰っていましたが、10万にしてほしいと言われました。
あちは去年再婚し家庭があります!が、減額を頼むなら外車に乗ってるなって私は思います。
減額を求められ、わかりましたと私は言いたくないので家裁に行き減額を求める調停でも起こしてくださいと言いました。そしたら私がすればいいと言われました笑
減額を求めてるのはあちらなのに、なぜ私が?笑って、思いました!
で、明日が養育費が振り込まれる日なんですが、もし5万未払いだった場合未払い分を私は請求出来るのでしょうか?
10万しか入ってこなければいずれは未払い分の請求をしようと思ってます
文章分かりづらくてすいません。

コメント

りん

離婚の際公正証明書は作成されましたか?

  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    調停離婚しました!!

    • 2月27日
  • りん

    りん

    だと、多分作成されてるかな?と思うので
    もし10万しか入らなければ請求する事が可能です!
    調停離婚の時に弁護士さんは雇われましたか?

    • 2月27日
  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    作成されてますね(ϋ)でも相手が自営なので、、、会社勤めとはまた違いますよね?
    弁護士さんは雇ってないです(;´Д`)

    • 2月27日
はじめてのままり

家裁に申し立てした時点から減額開始が始まります💦なのでそれまでは請求出来るはずです😊

  • ▸︎▹︎5児まま

    ▸︎▹︎5児まま

    ってことは、相手が減額の調停を申し立てする前でしたら私は未払い分請求できるってことですね?😊
    ありがとうございます♡

    • 2月28日