※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
妊娠・出産

松戸に住む妊婦が、大川レディースクリニックの分娩取り扱い終了に困惑。オーククリニックやフォーミズ病院を検討中。出産経験者の情報が欲しい。公費助成はどこでも同じ?

松戸に住んでいて最寄駅は馬橋駅です。
最近妊娠が分かり家の近くの大川レディース
クリニックに行こうと思ったら3月中旬から
分娩の取り扱いがなくなりますとHPに掲載
されていてどうしようか考えています。
候補としては松戸のオーククリニック
フォーミズ病院が我孫子のあびこクリニックに
しようか考えているのですがその二つの病院で
出産経験がある方がいたら出産費用や病院の
雰囲気など教えていただけると助かります。


そして出産育児一時金や妊婦健康診査の
公費助成は千葉県内の病院であれば松戸でも
我孫子でもどこでも同じように使えるのでしょうか?

コメント

POOH

オークさんで二人生みました🎵
オークさんは全部屋個室なので、面会や授乳などで他の人に気を使わなくていいですし、ご飯も美味しくてエステも良かったです🎵

分娩費用は上の子は誘発剤+緊急帝王切開+降圧剤+黄疸の治療で15万程(月跨ぎで限度額が使えませんでした)、下の子は夜中普通分娩で12万程が一時金から出た感じです。

補助券は県内ならほぼ使えるので大丈夫ですよ❤

  • おかぴ

    おかぴ

    オークのHPを見てすごく気になってました!出産は大変だけど充実した入院生活が過ごせそうですね😍

    やっぱりそれぐらいはかかるんですね😭
    一時金が出るからと甘く見てました💦

    • 2月27日
  • POOH

    POOH

    たぶん、私の場合は結構運がなくて限度額使えなかったり、休みの日の夜中だったりでオーバーが大きい感じで💦

    確か大川さんがお産辞めて代わりを探してるかたが同じようなトピック立てられてて、他にも出産費用書いてらっしゃるかたがいるので参考にされてみるといいと思います☺

    あと私がオークさんがいいなと思ったのはお産と産後が楽なのと、何かあって緊急手術になった際の開始までのスピードが早いことです👍

    • 2月27日
  • おかぴ

    おかぴ

    そうだったんですね!予定日通りだったり時間帯だったり出産って予測不能だからその分の金額はしょーがないですよね😭💦

    教えていただきありがとうございます!チェックしてみます!

    • 2月27日
  • POOH

    POOH

    ただ、諸事情で予定帝王切開なら限度額が使えるように月俣がないように予定組んでくださりますよ😊
    何かあれば慈恵さんとかに紹介してくれますし☺

    おかぴさんにとっていい場所でお産できると良いですね🎵

    • 2月27日
  • おかぴ

    おかぴ

    限度額っていうのは一時金の42万円のことですかね?
    全然分からなくてすみません😱💦

    • 2月27日
みはる

オークの方で1人目を出産しましたよ!
私は予定日に産まれず、
一週間後朝8〜9時から誘発剤とバルーンを使用しました^ ^
出産は23時頃に終わり
赤ちゃんにも異常等何もなかったので
出産一時金➕出たのは数万円位だったと思います。
院内の雰囲気は落ち着いており上品で良いのですが
人気があるので待ち時間がかなり長いと感じました…
長い時は全て込みで2〜3時間、
待ちだけでも2時間程待った事あります。
もちろんタイミングが良ければ早く終わることもありました☆
全額ではないですが妊婦健診も助成してくれると思いますよ!

  • おかぴ

    おかぴ

    やっぱり人によって全然金額が変わってくるんですね!
    口コミで待ち時間のことは結構書いてあったのでそこも気になってました😱💦

    • 2月28日
  • みはる

    みはる

    少し高くても惹かれる部分オークさんはありますよね!
    下の子は私の体調理由で市立病院へ移動したのですが
    当時はちょっと建物が古い…
    ご飯が物足りない…
    と思っていたのですが最近建物も新しくなったらしいので
    割とオススメですよ!
    まず安いですし(出産一時金が出ず、数万円戻ってきました)
    医療はかなりの信用があり
    出産時何があっても対応が早い!
    私も多量出血で意識が朦朧としたのですが、早く輸血が出来たお陰で一命を取り止めました!
    オークさんで何かあった場合は市立病院や
    大きい病院に紹介されますので
    ご参考にまでに書かせて頂きます><
    因み下記の方の富岡さんも有名ですね!
    自分が合う病院が見つかると良いですね✨

    • 2月28日
  • おかぴ

    おかぴ

    市立病院って元々松戸市立病院で今は
    松戸市立総合医療センターになったやつですかね??
    大きい病院も気にはなっていたのですが普通の入院患者と変わらない食事や大部屋だったりとオークに比べると寂しいなと思ってしまいました😭
    でも安いなら捨てがたいですね😁!

    ありがとうございます😄🎵

    • 2月28日
  • みはる

    みはる

    そうです!
    大部屋、気にはなりますよね…

    おかぴさんに合う所が見つかるといいですね♪
    無事に出産出来ますように、出産頑張って下さいね☺️

    • 2月28日
なぎ

オークさんは対応などもいいですがかなり高いと有名ですね。お祝い膳とかもシャンパン?とかだとお聞きしました。ここらへんでしたらおすすめは富岡さんとか安くて有名医師揃いでいいと思いますよ!

  • おかぴ

    おかぴ

    うーん、やっぱり高いですか💦
    富岡病院ですね!全然考えてなかったので調べてみます!

    • 2月28日
  • なぎ

    なぎ

    富岡産婦人科です!松戸市内ですし馬橋なら近いかと!

    • 2月28日
ももんが

1人目をオーククリニックで出産しました。私も当時は馬橋に住んでました~☺
2人目は柏に引っ越してしまったので柏の窪谷産婦人科に通っています。
オークは豪華ですよね!入院時に必要なのものもほぼなく、ご飯も豪華、個室、シャワーも時間で予約するため他の人と鉢合わせする事もない。
私は土曜夜中の吸引分娩(金曜から入院はカウント)で15万くらいでした。でも赤ちゃんに使ってくださいと少しお値引きして頂きました。
あびこクリニックはわかりませんが、オークは快適でしたよ!
ただ、ソフロロジー出産とうたっているので検診の他にソフロロジー講座を一度受ける必要があります。

  • おかぴ

    おかぴ

    HPにも体一つで入院できますって書いてあって楽でいいなー!と思ってました😄
    高いけど結構値引きしてくれたって人がよくいるみたいなのでそこもよさそうですね🎵
    悩みますね💦💦笑

    • 2月28日
たれぱんだ

11月に富岡産婦人科で出産しました!
出産一時金のほかに5万円で預け金を渡しました!!
祝日に産んだのにお釣りきましたよ😉
しかも赤ちゃんのスリーパーやタオルとかを自分で絵柄など選んで退院の時に貰いました♡助産師さんも皆いい人だし安くてオススメします😍
ただ人気なので早めに分娩予約が必要です!

deleted user

4ヶ月になったばかりの息子をオークで産みました😊

病院は綺麗でホテルみたいで最初は戸惑いました😂でも、助産師さんも先生も優しくて、ご飯も美味しくエステも最高でした!

私は初産で普通に分娩だったんですが、退院の時に払った金額は10万行かなかったですよ!
入院中の薬代とかも入って☺️
10万前後用意してくださいと言われてたので15万ほど用意してました一応😊
分娩費用は人それぞれだと思いますけど、15万前後だと思います✨
高いと言われてもサービスが良かったのでオークで産んで良かったです☺️

ソフィア

もう決まってたらすみません😊
私はあびくりで出産しました✨
予定日よりはやく生まれたのですが、一時金と差し引いて10万前後でした😊(普通分娩で特別な処置等なし)
やはり全室個室は気を遣わなくていいのでありがたかったです。夜中は周りで赤ちゃんの泣き声が聞こえてましたけどね😊

通院中は予約はしてても、やはりいきなり分娩が始まっちゃったら待たされたり(滅多にないですが)、それ以外でも少し待ったりします。2人目以降のママさんは午前中に集中するので、午後の方が空いてました。
先生はコロコロ代わるのでなんとも言えませんが、基本いい先生が多いですよ😌質問しやすいです。

入院中はとにかくご飯が美味しかったです😍
妊娠中に1回エステ無料券をもらったり、入院中に希望者は院内にあるヘアカットサービスもあります😊

おかぴ

コメントありがとうございます!
実は今あびこクリニック通ってます👍
出産もそこに決めました🎵

今のところ特に問題なしで
病院の感じはとてもいいです😍

ソフィア

そうなんですね😍
入院中のご飯楽しみにしててください(笑)🎶
わたしも2人目ができたらまたあびくりに行くつもりです😊✨
おかぴさん無事に出産できますように😆

  • おかぴ

    おかぴ

    ありがとうございます!
    入院が楽しみです😍❤️

    • 5月17日