※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ファッション・コスメ

帝王切開だったんですけど、産後は妊娠中のズボンを履いていました最近…

帝王切開だったんですけど、産後は妊娠中のズボンを履いていました
最近、普通のズボンが履けるかなって思って履いたら、傷口が痛いんです
お腹の締めつけはないんです
何ででしょう?

コメント

りんご

傷口にテープとか貼られてますか❔
傷口に当たると痛いですよ💦

• あっちゃん

あっちゃん

傷口テープは貼ってないです
    普通に当たるだけだと痛くないのになぁって思ってたんですよ

• 2月28日
  • りんご

りんご

傷口テープ貼るのオススメしますよ❕

• 2月28日
たっつんママ

私も帝王切開で横に切ったんですが、1ヶ月はまだ違和感ありました。傷の目立たなくなるテープを貼ってました。
お医者さんいわく、表面はくっついて見えても、中は縦に切ってるから痛み感じることもあるそうです😳
出血とか炎症とかなければ、
痛くなくなるので大丈夫ですよ😊✨
2ヶ月くらいまでには傷忘れるくらいになりました!

ゆいꕤ

私3ヶ月頃まで痛くてサロペットとか履いたりしてました😭下着も普通のに変えると傷口痛くてそれまではマタニティでした😭3ヶ月過ぎたあたりから痛みもなくなって妊娠前の下着やスキニーとかハイウエストも履けるようになりました😊💕
やっぱり切ってるから痛いんですよね😭未だに洗うのは若干傷みます😂

ハルヒママ

みんながどうかわからないですけど私は先生に手術の仕方がそうだからと言われたんですが傷の周りの皮膚がボッコリ膨らんでて数ヶ月かけて縮むよって言われてたのでそれが縮むまで下着もズボンも全部マタニティー用じゃないと痛くて着れませんでした(;>艸<;)結構な膨らみで最初の頃はその膨らみで傷口が見えないほどだったので…