※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、立ちくらみや寂しさに悩んでいます。マタニティブルーか不安で困っています。どうしたらいいでしょうか。

今14週です👶
つわりもピークは過ぎたと思うのですが、まだまだスッキリせず毎日気持ち悪さで寝込んでます。
最近は立ちくらみとめまいもひどくて、こんな状態いつまで続くんだろう?って考えては落ち込んで泣いてばっかりいます。
実家にもなかなか帰れず、近くに友達もいなくて、旦那さんは夜勤もある仕事をしてるので夜1人の時も多いです💦
夜勤のときは一人でいてる不安と寂しさ、思うようにならない身体で途方にくれてます。

マタニティブルーなんでしょうか?
みなさんは一人で不安なときどうされてましたか?

もう毎日毎日辛いです。
どうしたらいいんでしょうか😢

コメント

りー

私も悪阻がひどかったのですが、
ずっと続くものじゃないと
自分にいい聞かせて過ごしていました。
不安なのはやっぱり誰かと過ごすのが一番だと思います( .. )
私は実家にいたので実母がホントに
力になってくれました。
あとは子供が産まれてこんな風に成長してほしいなーってのを想像してました!

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    誰かと一緒に過ごしてたら気分も紛れますもんね!
    実家に近くて羨まし限りです😭
    このままメンタルが持つのか不安ですけど、頑張ります💦

• 2月27日
kknnc

辛いですよね💦
思い出しました…。
終わりが見えないですし、寝ても覚めても、気持ち悪さと体調不良でどうにかなりそうでした。
仕事から帰って、何にも家事できず、ベッドに直行して、化粧もおとせず、泣きながら寝ていました💦
きついですよね💦💦
私は5カ月過ぎた頃から、少しずつ収まり、少しずつ家事ができるようになったり、お出かけできるようになりました。
いつか終わりが来ると思います。
私もまだまだ分からないことがたくさんですが、お互い頑張りすぎず、頑張りましょう…!

• あい

あい

ほんと終わりが見えないから、辛いですよね。一番つわりを忘れられるのは寝てる時だけですよね💦寝るまでは気持ち悪いし、起きたら気持ち悪いしで😓
    安定期に入ったら終わることを祈ってます💦
    頑張ります✨

• 2月27日
かりん

わたしもお互いの実家が県外で遠く、旦那さんも美容師という事もあり帰宅が遅くて、つわりが酷い時に限って1人って事が多々あります(;;)
寂しいし、つわりでしんどいしで泣いてしまう時もあります。

その分旦那さんと一緒に過ごせる時に、うんと甘えさせて貰っています。
後は歌を歌ったり、youtube見たりと気を誤魔化せるものをひたすら見つけて感傷的にならないように何かをしています🐋💭
わたしも未だに悪阻があります。
でもいつか楽になる時が来るのでお互い無理せずゆっくり頑張りましょう(*^◯^*)

• あい

あい

同じく実家が遠いのですね。しかも14週一緒ですね!
    そうなんですよね、1人の時に限ってつわりが酷くて💦
    私も旦那さんがいてるときは弱音を吐いて泣きまくってます💦
    そうですね!お互い無理せずつわりが一日も早く終わる事を願いましょう✨

• 2月27日
かっぱ

こんばんは🌙
悪阻辛いですよね…私も少し食べれる様になった!と思ったら吐いてしまったりでぐったりしてます。
主人も殆ど仕事でいないし、電車酔いするので実家にもいけずです…
一人の時に限って辛かったりして萎えます。。。
赤ちゃんが元気に育ってくれてることを支えに頑張ろうと思います🤰
お互い頑張って、元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね👶💕

• あい

あい

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭しかも同じ14週なのですね👶
    ほんとつわり辛いですよね💦
    そうですね!お互い辛いですけど、元気な赤ちゃん産みましょうね🍀

• 2月28日