※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が、吐き気や食欲不振で心配。お腹の張りもあるが、赤ちゃんの動きが原因か心配。様子を見て大丈夫でしょうか?



今朝からなんだか酷い吐き気だはないのですが

胃が重だるい感じと、食欲ないわけではないのですが

なんか、食べる気力がない感じです。


今は、10分から15分おきくらいにお腹が張ってます。

赤ちゃんが動いているからでしょうか?

様子見て大丈夫でしょうか??

ちなみに、明日から妊娠8ヶ月です。

コメント

deleted user

お腹が張るのは心配ですね😭
横になってもはりますか?

わたしは同じ感じで吐き気からお腹が張り出して、切迫でした。

病院に連絡してもいいと思います😥

  • はじめてママ

    はじめてママ


    座ってても横になっても張ります。

    切迫で入院とかしたんですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間ほど入院しました😰次の検診まで時間が空いているのなら見てもらった方がいいと思います😰

    • 2月27日
deleted user

私も21週頃から張り、25週頃には1日に10回以上張りました。
横になっても何してもダメで、結局31週で切迫早産となり、1ヶ月程入院しました💦

胃がダルいのは後期つわりではないでしょうか?
子宮が大きくなると胃が圧迫されて起きるようですよ◎

常にお腹が張るのは良くないので、なるべく温めて、早めに受診して下さいね!
お大事にしてください。

  • はじめてママ

    はじめてママ


    昨日の夜に病院に行ってきました。

    切迫早産ではなく赤ちゃんがよく動くのと、私も動きすぎだったのではないかとのことです💦

    専業主婦なので仕事はしていませんが
    ゆっくり休むより、起きて何かと動いてる時間の方が確かに長いような気がしました💧💧

    張り止めの薬をもらい無理しないようにと言われました。

    最近では、朝が弱く旦那のお弁当作りが、苦痛です。血圧のせいなのか寝不足なのかとにかく体がだるいです。

    • 2月28日