※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamechan.
子育て・グッズ

香川県坂出市に引っ越しします。子供連れのご飯屋や広場、小児科や皮膚科を教えてください。

香川県 坂出市 に 引っ越しします 。
小さい子供連れて行けるご飯屋さんや
遊べる広場を教えて下さい ( ᷇࿀ ᷆ ) 🙌

あと、おすすめの 小児科 や 皮膚科 も
教えてもらえるとありがたいです !!

よろしくお願いします ❁。

コメント

ポンポン

あっ11ヶ月❤️同じですね(^^)3月生まれですか?

ご飯屋さんは坂出駅前の美膳、宇多津の はまきた珈琲、ゆうしょくぼうやなんかが好きです。
公園は瀬戸大橋記念公園が好きです。
子育て支援センターは、わはは広場、まろっこ広場など色々あります(^^)

小児科は 坂出市立病院、峯小児科、マルチン病院なんかが人気です!

• mamechan.

mamechan.

コメント💬ありがとうございます⋆*

3月末生まれです !! 👶🏻 !!

あ、はまきた珈琲 気になってたカフェです!! 引越しした際にまた色々行ってみますね ☺︎︎* ありがとうございます。

支援センターも色々あっていいですね ♪ 坂出に知り合いや友達が居ないのでいい場になりそう ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    ポンポンさんは坂出なんですか??

• 3月1日
  • mamechan.

mamechan.

病院も教えてもらい、ありがとうございます☺︎︎♥ 坂出市立病院だと大きいから何だか安心して見てもらえますね ♪

• 3月1日
  • あや

あや

横からすみません。坂出私立病院は子どもでも初診などでお金取られるのでマルチン病院の方がおすすめです。先生も細かくみてくれますよ。

• 3月1日
  • ポンポン

ポンポン

えっ!?坂出市立では予防接種以外でお金払ったことないですよ??乳児医療で無料なので初診も何も無いはずです(^^)

• 3月1日
  • ポンポン

ポンポン

三月末!同じです❤️なんか嬉しいです😆
    はまきた珈琲は何故か平日でも混んでるので前日までに予約するのをお勧めします(^^)
    支援センターは、まろっ子広場にちょくちょく行ってますー(*゚∀゚*)

高松から坂出に越してきましたが実家が坂出なので割と詳しいです❤️
    小児科は坂出市立にかかってます。元職場なのでって理由で先生やスタッフと顔見知りってのがあるので😅
    病院は先生との相性があるので色々行ってみて決めると良いかも?

• 3月1日
  • mamechan.

mamechan.

そうなんですね ☺︎︎* 合う合わないもあるので、引っ越ししてから両方行って見たいと思います! 細かく見てくれるのはありがたい🙆🏼

• 3月1日
  • mamechan.

mamechan.

はまきた珈琲☕人気なんですね!! 行く時は予約して行きますね♪

3月何日なんですか?? うちは 27日 です✩ 同じ3月でしかも末 !! 私も嬉しいです。

あ!そうなんですね。 私はまだ先なんですが冬頃に坂出に引っ越す予定でいまは高松なんです!早めに坂出リサーチしとこうと♪色々教えて貰ってありがとうございます☺︎︎*

• 3月1日
  • あや

あや

あれ?今はいらないんですね。ご近所さんがお金かかったと何年か前に聞いたので。失礼しました。

• 3月1日
  • ポンポン

ポンポン

はまきた珈琲❤️予約なしならモーニングだと大丈夫ですよ👌妊娠中に、ふらーっと行ってました(笑)
    3/24生まれです(*゚∀゚*)近い!!嬉しい!!

冬にお引越しー!私も一昨年の12月に引越ししました。
    もしかして保育園入所予定ですか?
    坂出は高松より塩対応なので、、、入所予定があるなら早めに予約してる方が良いですよ😅途中入所は本当に絶望的です。基本は四月しか受け付けてくれない考えなので😅
    私もそれで上の子が入れなくて大変でした、、、

• 3月2日
  • mamechan.

mamechan.

3日違いですね \❤︎/ ほんとに近い !! 3月末生まれってあんまり居ないですよね(꒪⌓꒪)💭🙌

保育園は色々と考え中です!! 坂出だとどこの保育園が人気なんですか?? 塩対応はツラい⤵︎ ︎⤵︎ ︎ やっぱりどこも途中入所は難しいですよね‼️ ポンポンさんお子さんはお二人なんですか?💕

• 3月2日
  • ポンポン

ポンポン

3月末産まれって駆け込みですよね😅因みに上の子は3/30で更に駆け込みです(笑)2人ですよー!

保育園、、、本当に困る😅

人気というか住む地域によりますかねー!!
    私は田舎の方なのにって感じです😭

• 3月3日
  • mamechan.

mamechan.

駆け込みですよね ( ˟_˟ )⤵︎ ︎ 何かと3月末生まれはバッタバタですよね!保育園問題は長く続きそうです🙄💭

なるほど !! 坂出の保育園もちょっとずつ調べて行かなきゃです(๑•̀ •́)و✧ まだ引っ越すまでに時間あるから早めに早めに動かないとあっという間に来ちゃいますよね ( ᷇࿀ ᷆ ) 💦

• 3月4日
こま

坂出市の浜街道沿いのウェリントンというハンバーグ屋さんは人気があり、とても美味しいです^o^

• mamechan.

mamechan.

遅くなりすみません💦

聞いたことあります!!
    近々行ってみます 🙋🏼‍♀️💓
    こまさんは坂出の方ですか?

• 6月1日
  • こま

こま

私の大好きな故郷の一つです!
    転勤族だったので引っ越ししちゃいましたが、、、(T_T)

• 6月3日
  • mamechan.

mamechan.

そうだったんですね!!
    大好きな故郷になってて
    これから引っ越す私からすると
    何だか安心です( ᵔᵒᵔ )♡
    ありがとうございます☺︎︎*

• 6月10日
ニャン吉

宇多津の臨海公園内のポンポンとはまきた珈琲は同系列。
どちらも昼時は人気あります。
はまきた珈琲は確か定休日は水曜だっだと思います。
今は野球場になってますが、以前は坂出プールあった所も、近くに番の州公園あり、ピクニックや木陰多いので、散歩するにはとてもいいです。