※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
雑談・つぶやき

埼玉県上尾市に住んでます^ ^2歳と0歳の男の子がいます。私の年齢はガッ…

埼玉県上尾市に住んでます^ ^2歳と0歳の男の子がいます。私の年齢はガッキーと同い年です^o^
趣味はゲームやマンガやアニメで、子供が寝付いたら趣味に没頭したいと思いつつ、中々寝かしつけが出来なくて毎日悪戦苦闘しています^^;

同じ趣味を持つママさんと仲良くなりたいと思っています^ - ^オススメなんかも教えて頂けたらw
よろしくお願いします(*^o^*)

コメント

私も上尾です!
最近は育児ばっかで余裕ないですが、マンガ、アニメよく見ます〜

ネカフェでマンガ読みふけりたい〜!

• きよ

きよ

ネカフェ行きたいですねー!
    私も余裕なくて中々^^;

ちーちゃんさんはどんなのがお好きなんですか??

• 2月27日
ひよこ

こんばんは( ¨̮ )
私は蓮田市ですが近いと思います✨
もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てている27歳です!
私もアニメやゲームが好きです!
今は子育てでその趣味が全然できませんが( ;∀;)💦

• きよ

きよ

私も蓮田よりです(*^o^*)子育て中は中々時間作れないですよね(>人<;)

ゲームお好きなんですね(o^^o)どういうのやるんですか??

• 2月27日
  • ひよこ

ひよこ

時間作れないですね(><)!

ゲームはバイオが大好きで!!笑
    あとはポケモンですね。笑

きよさんは何が好きですか?😊

• 2月27日
  • きよ

きよ

私はRPGが好きです^o^王道ですが、ドラクエやFFとかです^^;
    バイオ!凄い!怖くて中々出来ないです^^;昔クロックタワーはよくやりましたが…。
    ポケモン私も大好きです!
    最近のはもう全然やってませんが、ピカチュウが好きなのでよくポケモンセンターにグッズを買いに行きます笑

• 2月27日
  • ひよこ

ひよこ

ドラエクとかFF持ってたりはしました!やってないんですけど(><)
    バイオ怖いです。笑
    でも楽しいです!!!!

ピカチュウ可愛いですよね!!!
    全然ポケモンセンター行ってないです…行きたいです😭😭

• 2月27日
  • きよ

きよ

バイオは7が1番新しいんでしたっけ?2P出来たら旦那と暇つぶしにでもやってみたいです(°▽°)1は小さい頃やった記憶が…。

東京だと中々行けませんよね…。
    お弁当箱とか食器とか可愛いのいっぱい売ってるんですよね(*^o^*)
    埼玉にもお店があれば良いのに(ノ_<)

• 2月27日
  • ひよこ

ひよこ

7が1番新しいです!でも今までとは違う感じだったのでまだ買ってません😅
    バイト5.6は2Pできます!とても楽しいですよ\(^^)/!

えー!食器みたいです!
    行きたいです😭😭

• 2月28日
  • きよ

きよ

バイオ5は友達とやってましたー❗️
    6が面白いんですかね?
    旦那とやりたくて適当に買ったやつがハズレでした(;o;)ナンバリングじゃなくて、タイトルは忘れましたが…。

ポケモンセンターの買い物は子供が出来てからは特に楽しいですよ(^O^)
    でも池袋とかちょっと行くの面倒ですよね…

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

6けっこう面白いです!3ストーリーぐらいあって最後は繋がるんですけど
    面白いです!
    適当に買ったやつだと当たり外れありますよね(><)

うちの子ももう少し大きくなったら楽しくなりますかね?( ¨̮ )
    めんどうですね。笑
    でも上尾でしたら電車1本ですか?😃

• 3月1日
  • きよ

きよ

6面白いんですね❗️6買っとけば良かったですー(>_<)旦那はバイオ好きみたいなので欲しくなりました(о´∀`о)

最近ポケモンセンターでデコカレー的なのを買いました(^_^)
    型抜きが入ってて、ご飯がピカチュウになります笑
    お誕生日とかに良いかなーと^o^
    上尾からだと1本で行けるみたいですね❗️調べてみて初めて知りました笑
    大宮まで出ないといけないのかと思ってました(^◇^;)

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

間違えて下に書いてしまいました💦
    旦那さんバイオ好きなんですね!
    今ならすごく安く売ってそうな🤔

それ可愛いですね!!
    蓮田からも1本で行けるんですよ✨
    機会があれば一緒に行きたいです😊

• 3月1日
  • きよ

きよ

旦那は映画も好きみたいです^_^
    私は全然見たことなくて内容知らないんですけど、2Pでやるアクションゲームは大好きなんです^ - ^

機会があればぜひぜひ〜😍
    私はかわいいかわいいと連呼してて、うるさいかもしれませんが(^_^;)
    お弁当箱が欲しいです(о´∀`о)

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

私も映画好きで全部見ました✨
    1人より2人ほうが心強いですもんね!!

行きましょ!!私も可愛い可愛い言ってそうです!笑
    お弁当箱も可愛いですよね!🙆‍♀️❤️

• 3月1日
  • きよ

きよ

映画がお好きなんですね(о´∀`о)
    私は邦画は見るのですが、洋画はサッパリで…^_^;
    旦那は逆で洋画が好きです笑

池袋のポケモンセンターは1度しか行った事ないので土地勘ありませんが、ぜひ〜(о´∀`о)

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!邦画も観ますよ🤗✨

私は何回か行ったことあります!❤️
    いきましょー!
    まだ2人目のお子さんは産まれたばかりですか?!

• 3月1日
  • きよ

きよ

そうなんです(>人<;)
    まだしばらくは遠出は出来ませんが、暖かくなった頃にでもショッピングしたいですね(о´∀`о)

ゆーさんは池袋行かれた事あるんですねー❗️私は埼玉から全然出てなくて^_^;

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

ショッピングいいですね!😊❤️
    行きたいです!

結婚する前は都内で買い物してました!✨仕事が大宮だったので大宮の方が多かったですけどね😃

• 3月1日
  • きよ

きよ

私も前は大宮に住んでいたので大宮でお買い物してました(о´∀`о)
    こだわりがなければ、大宮で大体の買い物は済んじゃいますもんね^ ^
    ゆーさんは今も働いていらっしゃるんですか??

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

大宮ならだいたい揃いますもんね😊❤️今は退職してます!もし戻りたければどーぞ!て感じです!
    ですがこんなにも保育園に入れないとは😥💦

• 3月1日
  • きよ

きよ

大宮の保育園ですか?
    それとも蓮田ですか?

私は去年大宮で保育園入れましたが、4月入園で第3希望でした^ ^
    良かった方なんですかね^_^;

• 3月1日
  • ひよこ

ひよこ

どっちかで考えていて、とりあえず大宮区役所に!聞きに行ったら点数低すぎて難しいと言われました😥
    蓮田でも同じこと言われました💦

大宮で入れたんですね!
    いま育休中ですか?!

• 3月1日
  • きよ

きよ

あ、すみません。私は大宮じゃなくて北区でした^_^;北区役所には半々の確率って言われてました^^;

蓮田から大宮まで送り迎えは大変ですね(ノ_<)

今は育休中です^_^来年復帰しようと思ってますが、上尾の方がさいたま市より待機児童多いみたいなので私もダメかもしれません(>人<;)

• 3月1日
RRRR...♡

はじめまして♡
私も上尾市に住んでいます💓
私もガッキーと同い年です✨✨
私の趣味もゲーム、アニメ、漫画です😂
下の子は、同い年ですね😉❤️
子供二人いると、なかなかゲームやる時間とかなくて悲しいですよね😭
良ければ仲良くしてください(*´ω`*)

• きよ

きよ

ベビちゃん同い年なんですね(o^^o)
    中々同じ趣味のお友達がいないので、嬉しいです(*´꒳`*)こちらこそぜひ仲良くして下さい(^^)

何かオススメあれば教えて下さい(^○^)

• 2月27日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

上尾のどのあたりに住んでいるんですか?(*´ω`*)
    なかなか同じ趣味の友達、私もいないです〜😭
    どんな感じのゲームや漫画が好きなんですか?♡♡

• 2月27日
  • きよ

きよ

ラウンドワンの近くです(*^o^*)ぷいぷいさんはどの辺りですか?
    私も趣味の合う友達がいなくて〜^^;
    ゲームはRPGが好きです^o^
    マンガはどちらかというと男性向けのが好きですね〜。今はキングダムにはまっています^_^

• 2月27日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

ラウワンの近くだと平塚とかですか?😆✨
    私は水上公園のすぐ近くです♡

私もRPG大好きですよ〜!
    DQ、FF、ポケモンは、ずーっとやってきました👍🏻スプラトゥーンやモンハンとかアクションもよくやります💓
    私はジャンプ系がとにかく大好きで、今でも毎週ジャンプを読んでま〜す(*´ω`*)

• 2月27日
  • きよ

きよ

はい、平塚です(*^o^*)
    水上公園の近くは便利そうですねー(°▽°)
    モンハンは3しかやった事ないですが、好きです^o^でもオンラインでやる勇気がなくて…(下手くそ過ぎて。。
    ジャンプ系は私も好きです^o^ワンピとハンターハンターとヒロアカだけ買ってます^ - ^
    他に今ジャンプで面白い作品って何かありますか??ブラッククローバーとか結構気になってます^_^

• 2月27日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

今はモンハンワールドやってます💓

今のハンターは文字だらけで、あんまり読む気になれないんですが、小学生の時から、ずっと読んでるので仕方なく読んでます🤪笑
    私が今ジャンプで1番楽しみにしてるのは、約束のネバーランドとリコピンです💓ブラクロもアニメでやってたりと人気ですよね✨ジャンプ!!って感じの漫画です。笑

• 2月28日
  • きよ

きよ

確かに今のハンターは本が出るのも遅いし話も難しいので、単行本買う度に内容が真っ白です笑
    クラピカ愛で継続させてます笑

約ネバ面白いですよね〜(*´∀`*)
    リコピンは初めて聞いたのですが、調べて絵を見てビックリしました笑
    ギャグ漫画なんですか?

• 2月28日
かなピンママ

はじめまして⭐️
上尾市に住んでます😃
私もマンガ大好きですが、育児に没頭するあまりに読む暇がないです😂
ガッキーより年上で小栗旬と同い年です😅💦💦
よかったら仲良くしてくださーい❤️

• きよ

きよ

時間作るのって大変ですよね(><)思い通りにいかないことが多くて…。
    ガッキーの年で通じてよかったですwこちらこそよろしくお願いします(^^)
    良かったらオススメのマンガとかあれば参考にしたいです(^○^)

• 2月27日
  • かなピンママ

かなピンママ

私なんでも読む方で今さらかもですが、バクマンにハマってます😆✨✨
    あと歴史漫画とかだったら、イシュタルの娘とかオススメです⭐️
    妊娠出産して母になったので、コウノドリや37.5℃の涙は愛読書となってます‼️

• 2月27日
  • きよ

きよ

バクマン面白いですよね^ - ^私もヒカ碁、デスノが好きでその延長で読んでました!ただ最後の方で読まなくなって…映画でも見てみようかなと^ ^
    イシュタルの娘というのは初めて知りました!今度調べてみます(^^)
    私も出産して、赤ちゃんと僕や、透明なゆりかごを読んでました!でもその手のマンガは感情移入しちゃって涙腺が…っ(ノ_<)

• 2月27日
  • かなピンママ

かなピンママ

はいからさんが通るの作者の大和和紀さんが描いてるマンガで小野お通のお話ですが、歴史の勉強にもなってオススメです⭐️
    バクマンは映画から入って、今ハマって読んでます😃ヒカルの碁、懐かしい‼️大好きでよく読んでました✨✨
    透明なゆりかご、うちも読んでます😊たしかに涙腺がゆるゆるになりますね😭
    うちは主人もマンガ好きでコウノドリ読んで、号泣してました😅夫婦で読みながら号泣してます笑

• 2月27日
  • きよ

きよ

歴史系で面白い漫画を探していたので、ぜひ参考にさせて頂きます(°▽°)
    バクマンは映画も面白いんですね!神木君が好きなので、いつか見たいなーとは思っていました( ´ ▽ ` )

コウノドリはドラマがやってた時期に1人目妊娠中で、旦那にも見て!と押していたのですが、1度も見てもらえませんでした( ̄▽ ̄)男性にこそ見てもらいたいですよね!夫婦で同じ漫画で泣けるなんて羨ましいです(´∀`*)

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

歴史系はどういうのが好みですか??
    バクマンは映画面白かったですよ‼️ぜひツタヤかゲオで借りて観てくださいね😃
    うちの主人、コウノドリ読んで大号泣は見ている私がびっくりでした😅💦💦

• 2月28日
  • きよ

きよ

中国史になりますが、キングダムは大好きですね(^ ^)日本史だとよしながふみさんの大奥が好きです^ ^あとは日本の歴史という学生向けの漫画が気になってます(°▽°)いつか欲しいけど、金額が…。
    Huluに入ってるのですが、確かバクマンはあった…かな?なければレンタルしてみます^ - ^

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

学生向けの日本の歴史、いいですね😊✨✨学生の頃ハマって読んでました!金額がはんぱないので図書館で借りて読んでました😅
    日本史マンガを読まれるなら、秋田書店のプリンセスゴールドのコミックスで河村恵利さんの時代ロマンシリーズとか戦国ロマンシリーズのマンガをオススメします❤️絵が綺麗だし、読みやすいです😊ただ小さい本屋だと置いていなくて、大きい本屋さんでもあるところが限られてます😓💦💦Amazonとかヨドバシとかなら確実です✨✨
    バクマン、Huluであればぜひです😃

• 2月28日
  • きよ

きよ

色々教えて下さってありがとうございます😊
    調べてみたら時代ロマンシリーズってたくさん出てるんですね〜(^◇^;)読んでみたいのですが、それこそ図書館とかに置いてたりしないですかね?歴史ものは勉強になるから、漫画もいっぱい置いて欲しいですねー笑
    ベルばらとかも1度読んでみたいです(о´∀`о)

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

結構出ていて、私は全巻は持ってませんが、自分の好きな女性主人公の漫画のだけ家にある感じです😅💦💦
    図書館にこそ置いてほしいですよね!上尾市図書館にないか調べてみようかしら💦💦
    ベルばら、いいですね❤️そのあたりの漫画家さんなら里中満智子さんの天上の虹とか大和和紀さんのあさきゆめみしとかもオススメかも😃

• 2月28日
  • きよ

きよ

漫画の図書館があると良いですよね(*゚▽゚*)他県にはあるみたいですが、埼玉にも出来ると良いのに(´∀`=)

ゲームだと遙かなる時の中でとか一時期ハマってましたが、時代物の恋愛作品は本当に絵がキレイな物が多くて(´∀`=)かなピンママさんが紹介して下さった漫画も、どれも絵がステキで面白そうです(*^^*)

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

漫画の図書館あれば、いいのにって思います‼️
    上尾市図書館で検索してみたら河村恵利さんの漫画はなかったですが、ベルばらはあるようですよ😃✨✨
    歴史ものというかレトロな感じの時代背景の漫画でおもいで金平糖という漫画もステキなマンガですよ😃これは集英社のりぼんから出ていて、作者は持田あきさんです😊これ結構泣けますよ😭確か3巻まで出てます❤️

• 2月28日
  • きよ

きよ

ベルばらあるんですか⁉️
    検索して下さってありがとうございます😊めっちゃ借りたいです‼️
    上尾の図書館行ってみます(*´∇`*)
    泣ける漫画良いですよね〜^ ^
    最近何で泣いたんだろう❓
    かなピンママさんも泣ける漫画が結構お好きなんですか?
    歴史物と言えるか分かりませんが、ふしぎ遊戯は凄く好きで何度読んでも泣いてました(´;ω;`)

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

私漫画はなんでも好きですが、最近涙腺ゆるゆるなので、泣ける漫画読むと大号泣です😅結構泣ける漫画好きです😊
    うち上尾のはずなのに、チバテレがなぜか映りまして、夕方にふしぎ遊戯やってます✨✨
    しかもそれ、うちの主人観てます😅
    私ふしぎ遊戯読んだこともなく、アニメも観たことなくて、読む機会あったら読んでみようと思います!
    ベルばらの他にも歴史漫画あるか検索してみますね😃

• 2月28日
  • きよ

きよ

チバテレビでふしぎ遊戯やってるんですね‼️懐かしい(´∀`=)
    ご主人幅広いですね(*゚▽゚*)
    結構男性には恥ずかしくなるようなシーンも多かったような…笑
    ちなみにチバテレビって何番で映りますか?我が家も映るかなーと思いまして(^^)
    さいたま市から引っ越してきて何故か東京MXは映らなくなってショックを受けてます…。かなピンママさんのところは映りますか?
    色々検索して頂いてすみません‼️ありがとうございます☺️

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

ふしぎ遊戯のアニメは知ってるけど、漫画は読んだことないと主人は言っていて、一体主人は漫画が好きなのか、アニメが好きなのかよくわからない感じです😅趣味が幅広いので、家は私と主人の漫画で一部屋が漫画部屋になりました💦💦
    チバテレは、3チャンネルで映ります✨✨031が二つに分かれてテレ玉とチバテレと映ります。しかも1階だけ😅2階の寝室はチバテレが映らなくて、テレ玉が映ります💦💦
    私は5時に夢中が観たいがの理由でアンテナを八木式アンテナにして、東京MXが映るようにしました😅デザインアンテナだと、電波が届かなくて東京MXが映らないようです😓

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

あと大和和紀さんのあさきゆめみしや里中満智子さんの天上の虹、上尾市図書館にありましたよ〜❤️

• 2月28日
  • きよ

きよ

ご主人と趣味が同じなんて超絶羨ましいです(*≧∀≦*)
    私の主人も漫画は嫌いではないですが、持ってるのが稲中卓球部くらいで…。漫画部屋羨ましい‼️

八木式アンテナというのがあったんですねー!うちは主人に任せてたら、何故かスカパーまで契約する羽目になって、ポカーンです(ToT)自分で調べて業者に依頼すれば良かったと後悔しています…。

• 2月28日
  • きよ

きよ

早速調べて頂いて…ありがとうございます(´;Д;`)
    図書館にコミックって置いてあるんですねー‼️
    ガチで今度借りに行ってみます(^O^)

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

オタク夫婦の間に2人娘いますが、間違いなくこの2人もオタクになりそうです😅💦💦
    漫画がかなりの量なので、漫画部屋ができてしまい、冷暖房器具さえあれば、部屋でのびのび読むことができます😅
    スカパーを契約したんですね!
    スカパーのチャンネルとかでアニメがあれば、そこでもやってるかもしれませんよ⭐️

• 2月28日
  • かなピンママ

かなピンママ

私も調べているうちに自分自身もガチで図書館に行きたくなりました✨✨
    娘2人連れて借りに行こうかな❤️

• 2月28日
  • きよ

きよ

子供に見せられない漫画をどうやって隠すか悩み中です^^;
    うちは漫画を買う度に主人にやめてくれと言われています‼️なので理解あるご主人で羨ましいです(^O^)
    娘さん達が将来買うであろう漫画も専用の部屋に置けるなら、片付けがスムーズにいきますね(´∀`=)
    スカパーに契約すればアンテナ代無料と聞いたのですが、バッチリアンテナ代は請求されました‼️😭
    私も上尾市図書館調べて行ってみます〜(^O^)駅の近くとかですかね?

• 2月28日

アニメはとりあえず全撮りして、シーズン終わりに良さそうなのをまとめ見してます!

少年漫画、少女漫画、青年漫画、女性漫画と雑食です!

ホリミヤ、月間少女野崎くん、スキップビート、ばらかもんあたりは買って読んでます。
花とゆめとかLALA系は特にネカフェで読みがちです。

アニメはシーズン終わって一気見なのでちょっと前ですが最近だと以下あたり?がすきです。

血海戦線
ソーマ
うまるちゃん
弱虫ペダル
幼女戦記
アホガール

きよさんはどういうのが好きですか?

退会ユーザー

返信する場所間違えました!

• 2月27日
  • きよ

きよ

スキップビートと弱虫ペダルの漫画は友達に借りて結構はまってた記憶があります(´∀`=)あと花ゆめはフルバや花ざかりの〜時代は凄く読んでました!

アニメは最近だと十二大戦とキノの旅、ネト充のススメ位しか見てないですね〜。デスゲーム系とか子供に見せられないようなのが割と好きで、見る暇なくて困ってます( ;∀;)
    幼女戦記は気になってます(°▽°)

• 2月27日
コイズミ

上尾市に住んでます\( ˆoˆ )/
上のお子さん同級生ですね♡
私はガッキーの1つ下です!
マンガとアニメ大好きです♡
毎日寝かしつけ中に携帯で漫画読んでます(笑)
良ければ仲良くしてください♡

• きよ

きよ

寝かしつけ大変ですよね( ;∀;)うちは今も元気に暴れてます(^◇^;)時間がかかるので息抜き必須ですね笑
    こちらこそよろしくお願いします(*^o^*)
    携帯ではどこのサイトで漫画読まれてるんですか??ぜひ参考に(^O^)

• 2月27日
  • コイズミ

コイズミ

寝かしつけ時間かかりますよね💦
    無限の体力って感じでお昼寝しない日もありますし😂

漫画村ってサイトと色んな漫画アプリで読んでます♫
    妊娠中はFF7と9とドラクエやってましたが、出産してからは全然出来てません😂笑
    RPG大好きです❤️

アニメはネト充のススメ私も見てました!面白いですよね♫
    最近は斉木楠雄のΨ難で笑ってます😂
    ここのみんなで集まりたい〜💕笑

• 2月28日
  • きよ

きよ

2歳児は体力有り余ってますよね!笑
    ゲームみたいにHPでも表示されてたらガンガン減らすのに笑

私も産後入院中にでもpspでFFやろうかなーと思ってましたが、痛みで動けず出来ませんでした^_^;
    1日の時間を倍に増やしたいです(´∀`=)
    ネト充面白いですよね! 斉木楠雄のΨ難は最近終わっちゃったんですね。読んだ事はないのですが、映画はどうなんだろう?と気になってます(°▽°)
    本当にここの皆さんと集まれたら楽しい女子会になりそうですよね(*゚▽゚*)

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

出かけても帰りの車で寝なかったり😅
    HP∞ですかね(笑)

入院中は色々スケジュールが決まってて結構忙しいですよね💦
    私も妊娠中はPSPでやってました♫

斉木楠雄のΨ難と鋼の錬金術師の実写版映画気になってます\( ˆoˆ )/

平塚公園にでも集まりたいですね(笑)
    私はママリで出会って実際に会ったことあるので、良ければいつでも誘ってください😍笑

• 2月28日
  • きよ

きよ

2歳児にしてチート性能が…w1歳児の時は車に乗せたらすぐ寝たのに、不思議ですよね(*´∇`*)
    ハガレンは知り合いが面白いと言ってました!実写のアルの声は気になります笑
    今は里帰り中ですが、4月になったら平塚公園はしょっちゅう出没してると思います笑
    ピカチュウの手提げ鞄持ってるのが居たら是非声かけてやって下さい笑

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

でもお昼寝しないと夕方ぐずぐずなんですけどね😅
    プラス新生児のお世話だと大変ですよね💦
    鋼錬面白いんですね!
    DVD出たら買おうかな♫
    私も今つわり中で全然出かけてないので、春になったら公園行ってみます\( ˆoˆ )/
    見かけたら声かけます〜💕笑
    私はリュックです!
    リュックのママたくさんいますよね(笑)

• 2月28日
  • きよ

きよ

夕方が勝負ですよね‼️つい寝かしちゃったりすると夜寝なくて、ガーン😱です…。
    つわり大変ですね(*_*)私は2人目は軽かったのですが、つわり+上の子育児は想像するだけで…。。
    私もリュック+カバンです笑
    整理が下手で、無駄に荷物が多いです笑
    リュックは両手空くし必需品ですよね(´∀`=)
    コイズミさんは上尾のどの辺りにお住まいなんですか?

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

あるあるですね😂
    2人目のつわり始まるの早かったです💦
    絨毛膜下血腫とチョコレート嚢胞も見つかって安静らしいです(>_<)
    が寝ているわけにもいかず…😅

2人目が産まれたら荷物も増えますもんね!
    マザーズバッグも買いましたが、やっぱりリュックですよね!笑

私は愛宕に住んでます\( ˆoˆ )/
    ほぼさいたま市北区って感じの場所です😅
    平塚公園は車で一度行ったことがあります♫
    支援センターはどこか行かれてますか?

• 2月28日
  • きよ

きよ

初めて聞いた病名?ばかりです(*_*)
    安静っていうと家事とかも本当はしちゃダメなんですよね?せめて上の子を日中だけでも預けられると良いですが、中々難しいですよね(>人<;)

私もつい最近までさいたま市北区に住んでました^_^日進の方ですが^^;
    職場は北区にあるので、よく通る事になるかもしれませんね(*゚▽゚*)
    支援センターはまだどこも行ったことなくて^^;近場でアットホームな所があれば行ってみたいなーと^_^コイズミさんはよく行かれますか?

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

私も今回初めて聞きました💦
    どの程度かは言われてないんですが、最低限のことしか出来てないです(>_<)
    プラストイトレ中です(笑)

そうなんですね!
    うちはステラタウンによく行きます♫
    きよさんはお仕事されてるのですね( ˊᵕˋ* )
    お子さんは保育園ですか?
    支援センターはよく行きますよ\( ˆoˆ )/
    工作したり英語遊びとか、園庭で遊んだり楽しいです♫

• 2月28日
  • きよ

きよ

最低限で十分かと(>人<;)聞いたことない名前聞かされると不安になりますよね😰
    トイトレされてるんですね❕うちはいつからにしようか〜悩み中です^^;

ステラタウンは良く行ってました(^O^)
    カルディで売ってる紅茶が好きで…w
    保育園は通ってたんですけど、引っ越しに合わせて退園しました^^
    支援センターで英語遊びとかもあるんですね‼️

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

嚢胞が大きくなったら手術って言われて不安な毎日です😭
    周りはまだトイトレ始めてない人の方が多いです( ^ω^ )
    うちは妊娠がわかった頃くらいから急におしっこを教えてくれるようになって、横になってても頻繁にトイレに連れて行かれます(笑)

ちなみにどんな紅茶ですか?
    私も毎日紅茶飲んでます♡

そうだったのですね!
    英語遊びっていってもちょっとした感じですけどね( ˊᵕˋ* )
    上尾に引っ越されたのは最近ですか?♫

• 2月28日
  • きよ

きよ

手術って言われたら不安になりますね😭ただでさえつわりでしんどいのに精神的にも辛いのでは…(>_>)
    カルディの紅茶でリラックスして下さい(;o;)
    私が買うのは1リットルのコンビニで売ってるようなパックの紅茶ですが、ティーパックのだといっぱい種類があるみたいですよ(´∀`=)妊婦さんでも飲めるノンカフェインのも結構売ってるみたいです(^ν^)
    上尾には最近越したばかりで、まだ1週間しか住んでないうちに里帰りで離れました笑
    4月に戻る予定なので、戻ったらうちもトイトレやろうかなーって思ってます(^O^)

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

そしてネットで検索魔になっちゃってます😱笑
    落ち着いたらカルディに行ってみようと思います♫
    なんだか2人目妊娠はカフェイン気にせず飲んじゃってます😅笑

本当に最近ですね!笑
    うちは1人目妊娠中に上尾に引っ越して来ました\( ˆoˆ )/
    赤ちゃんのお世話もしながら大変だと思いますが、お互いトイトレ頑張りましょう〜!

• 2月28日
  • きよ

きよ

分かりますー‼️専門用語やら何やら分からない言葉とか、その場でも聞くけど結局ネットでもとことん調べたりしてネガティヴになったりします😭
    私も2人目は紅茶を毎日飲んでました笑
    1人目はルイボスティーを買ってはみたものの、飲まずに未だにあります笑

コイズミさんも引っ越されて来たんですね(^O^)
    私は慣れない土地で挫けそうですが、お互い頑張りましょう(><)

• 2月28日
  • コイズミ

コイズミ

安心出来るような体験談を見つけるまで検索が止まりません😂笑
    私も1人目のときルイボスティー飲んでました!結構好きでした♡
    高いのでもう買ってませんが😅

土地勘ないと色々不便ですよね💦
    もし機会があれば会いたいです(*^^*)

• 2月28日
  • きよ

きよ

不安に駆られてる時は安心材料が欲しくなりますよね(><)
    私もプチ産後ブルーに陥って、入院中はネットサーチ三昧でした(;o;)
    同じ悩みの人見つけると何故か安心してしまいます(´∀`=)

引っ越ししたては色々不便ですよね(>人<;)私は知り合いも全く居ないので超絶孤独です😭
    私もお会いしてお喋りしたいです(^○^)コイズミさんの体調がよろしくなった時にはぜひ(´∀`)

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

検診の時に聞き忘れたー!ってこともよくありますよね😅でもわざわざ電話してまで聞く内容でもないという…笑
    あららら💦大丈夫ですか(>_<)?
    慣れない土地での子育てとか色々考えると不安になっちゃいますよね💦

でも初めての場所を探索するの結構好きです♫発見するのが楽しくて(*^^*)
    上尾市は子供が遊ぶ場所がたくさんあるので、良ければぜひ一緒に行きましょう〜♡

• 3月1日
  • きよ

きよ

あります、あります💦
    あと聞こうと思ってても、いざタイミング外して聞けなかったり〜😭

何でもネガティヴに捉えることが多くて…。悪い癖です(^◇^;)
    私も前向きに、探索してみます(´∀`=)
    児童館とか行ってみたいなーと思ってます(^o^)上尾は支援センターとか多いみたいですね(^ ^)

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

エコーで赤ちゃんが元気に育っていることさえ確認出来ればそれでって感じになっちゃいます😅♡

何か発見したらぜひ教えてください♡
    支援センター多いと思います♫
    大きい公園もありますし\( ˆoˆ )/
    車があれば割とどこでも行けますよね♫

• 3月1日
  • きよ

きよ

今朝子供がおしっこしてなかったので、していいよ?って言ったら、トイレ行く❗️と言ってトイレでしました(*'▽'*)
    うちもトイトレ始められそうです(^ ^)

赤ちゃんが元気は何よりですね^_^性別が分かるのはまだ先ですよね?楽しみですね(^O^)

私はパンが好きなので美味しいパン屋でも探したいです(о´∀`о)
    実は免許取得したばかりで、まだ走ったことないんです笑
    やっぱり車ないと不便ですよね^_^;

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

おおお!やった〜\( ˆoˆ )/
    この調子でトイトレ進むと良いですね♫

性別はまだまだ先ですね( ˊᵕˋ* )
    娘は「おとこのこ!」って言ってますが(笑)

水上公園の方にパンとケーキのお店2軒ありますよ〜♡中で食べられます(*^^*)
    ちなみにその近くにあるビバーチェっていうイタリアンレストランが私お気に入りです♡

うちは去年車を買いましたよ!中古ですが( ˘・з・)
    それまでは自転車でどこでも行ってましたが、車あるとやっぱり便利です!

• 3月1日
  • きよ

きよ

娘さん、弟が良いんですね〜(о´∀`о)
    お姉ちゃんだと面倒見良さそう😆

一度、その辺りかな?道路沿いに大きなパン屋さんがあって買いに入りました(^O^)名前は忘れちゃいましたが、
    中にはレストランもありました^_^

イタリアンレストラン😍行きたーい❗️今度調べてみます(*´◒`*)

私もずっと自転車でした〜^_^;でも子供いると車の方が楽ですよね!中古で買うか新車買うか悩んでます(>人<;)中古でも軽だと、新車とあまり変わらない位高いイメージで…

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

うちの娘はわんぱくなので😅お姉ちゃんらしくなってくれると良いのですが(笑)

私も名前忘れちゃいました😅
    市役所の近くに美味しいケーキ屋さんもありますよ♡
    北上尾駅の近くにあるピザ食べ放題のお店も気になってます😍笑

チャイルドシート二台だと軽はキツそうですね💦
    うちのは7年前のシエンタ100万で買いました\( ˆoˆ )/
    トヨタの店なのでメンテナンスしっかりしてて良かったです♫
    ネットでも見れますよ〜!

• 3月1日
  • きよ

きよ

産後のご褒美にケーキが食べたくなりました〜(*´꒳`*)
    ピザ食べ放題は気になりますね❗️
    自宅近くにあるベルパエーゼと草木まりのは1回行きました〜(о´∀`о)
    パスタにピザ大好きです💕

軽だと狭いですかねー(^_^;)
    上の子のチャイルドシートを助手席に乗せるか…。
    う〜ん、悩みますね〜(*´-`)
    ネット見てみます〜(о´∀`о)

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

ケーキ食べたいですね😍
    平塚の方はあまり行ったことないので知りませんでした〜( ^ω^ )今度行ってみようかな♫

ベビーカーも乗せるとなるとやっぱり大きい車が欲しくなります😅
    旦那様は運転されますか?
    うちの旦那はペーパーですが(笑)

• 3月1日
  • きよ

きよ

10年程行ってませんが、今はスイーツパラダイスで山程ケーキが食べたい気分です(о´∀`о)
    出産頑張ったご褒美に❗️

旦那様の方がペーパーなんですね^_^
    普段電車通勤されてるんですか?
    うちの旦那は車通勤なので、車がないとダメな人です笑

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

私もスイパラは独身時代に一度行きました〜♡パスタもあるから良いですよね( ˊᵕˋ* )
    ご褒美に旦那様に買ってきてもらいましょ♡笑

旦那は東京の人で今まで車は必要なかったようです😅今は職場まで自転車で行ってます!
    旦那様車持ってるんですね!
    2台目は軽自動車って方も多いですよね!

• 3月1日
  • きよ

きよ

早速旦那に電話して、ケーキをご褒美に食べたい旨を伝えました(´∀`=)
    でも子供がいるとコッソリとしか食べれないんですよね〜(о´∀`о)女子だけで山盛りスイーツ食べたいです笑

東京だと車は必要なさそうですね^ ^
    自転車で行ける距離いいですね❗️
    でもママがつわり真っ最中だと買い物とか病院とか旦那様に車の運転してもらわないとですね^ ^

• 3月1日
  • コイズミ

コイズミ

ケーキ楽しみですね♡
    子供も欲しがりますよね〜😅
    いいですね♫スイパラとかシェーキーズ行きたくなりました(笑)

幸い歩ける距離にスーパーがあるので、まだ運転の必要性をあまり感じていないようです😅
    ペーパー講習を受けてもらいたいです(笑)

• 3月2日
  • きよ

きよ

シェーキーズというお店は知りませんでした❗️ピザのお店なんですね(*´꒳`*)
    カロリー気にしないで爆食いしたいです( ´ ▽ ` )東京にあるんですね〜^_^

歩ける距離にスーパーがあるのは良いですねー❗️
    私は免許取ってから主人にやたらと、飲みに行く日は送迎よろしくって言われます( ̄∇ ̄)

• 3月2日
  • コイズミ

コイズミ

でも産後体重戻るまではカロリー気にしちゃいますよね😅
    母乳あげてるとお腹すきますけどね(笑)

上尾に戻ったら運転練習ですね♫
    この辺は一方通行の道路が多いので、私はナビ拡大してます(笑)
    子供が寝てる時間は送迎避けて欲しいですね( ˊᵕˋ* )笑

• 3月2日
  • きよ

きよ

臨月近くで体重が増えすぎて食事制限だったので、そのストレスが(><)
    1人目の時にお釣りがくる位体重が戻ったので、今回は調子に乗って食べてしまいそうです(*゚▽゚*)
    コイズミさんは完母でしたか?

今度早速、主人の会社で花見があるらしく、朝から家族全員乗せて送迎しないと行けなくて(T-T)
    私だったら免許取り立ての人間の車に子供乗せたくないですけど…。
    一方通行が多いんですね💦標識すら見る余裕あるか不安です( ; ; )

• 3月2日
  • コイズミ

コイズミ

安定期過ぎると一気に体重増えますよね😅
    私は混合でした!離乳食が3回食に進んだ頃には自然と出なくなりスムーズに卒乳出来ました\( ˆoˆ )/
    きよさんはどうでしたか?

早速ですね😅
    ゆっくり走れば大丈夫ですよ多分!笑
    一度でも出来れば自信つくと思います✨
    お気をつけて♡

• 3月2日
  • きよ

きよ

私は妊娠2回とも食べづわりで、体重相当増えました〜( ̄▽ ̄)

スムーズに卒乳されたんですね(*゚▽゚*)
    私は母乳オンリーだったのですが、1歳半で下の子が妊娠したのを理由に断乳しました(^◇^;)2日くらいは泣きっぱなしだったような…。

免許取ってまだ1度も運転した事ないのに、子供乗せて走らされるのが自殺行為のように感じてます…。
    コイズミさんは、どれ位で運転慣れましたか?(´ω`)

• 3月2日
  • コイズミ

コイズミ

つわり中は何食べてました〜?
    私は食べても空腹でも気持ち悪いです(´・ω・`;)

あとはフォロミあげてました♫
    卒乳大変でしたね(>_<)
    おっぱいトラブルなど大丈夫でしたか?💦

子供を乗せる前に練習したいですよね(>_<)
    私は18で免許取って大学も車で通って、社会人になって毎日営業車に乗ってたのですぐ慣れてましたね😅
    仕事を辞めてから4年程ブランクありましたが、やっぱり最初は怖かったです💦

• 3月2日
  • きよ

きよ

食べても空腹でも…は辛いですね💦
    私は空腹の時だけ気持ち悪かったので、とにかく食べてました笑
    セブンのサンドイッチばかり何故か食べてました笑
    味覚変わりましたか??

おっぱいトラブルも特になかったですよ〜^_^でも1歳半まで母乳あげてたせいか、子供は初期虫歯があります…。

私も今は育休中なのですが、引っ越したので職場が遠くなったので車通勤になりそうです(^◇^;)

• 3月2日
  • コイズミ

コイズミ

私もたまごサンドは食べられます♫
    あっさりしたものしか食べられません😭
    後味も気持ち悪くて💦

トラブルなくて良かったですね♡
    夜もあげてると虫歯になりやすいですもんね(´・ω・`;)

いつ頃復帰予定なんですか( ˊᵕˋ* )?
    運転出来ると行動範囲が広くなるから良いですよね♫

• 3月2日
  • きよ

きよ

1人目妊娠中の時はつわり治ったかな?位の時に調子乗って焼肉食べに行って、3枚で吐きました(^◇^;)←汚ない話ですみません💦
    コイズミさんは吐いたりとか大丈夫ですか?

気づいたら前歯の生え際が茶色くなってて…。後悔してます〜( ; ; )

来年下の子が1歳になった4月に復帰したいなーと(^◇^;)1番待機児童が多い年齢で無防ですよね(´ω`)1人目の時は1歳で入れたんですが…自信ないです💦

• 3月2日
  • コイズミ

コイズミ

私は夕方〜夜に吐いてました😱
    私も汚いエピソードたくさんありますよ(笑)

茶色くなるんですね(;o;)
    夜間断乳は早めのほうが良さそうですね!

そうなんですね!
    上尾市は待機児童結構多いみたいです(´・ω・`;)
    でも周りではやっぱり1歳で仕事復帰されてる方が多かったので、大丈夫かな?と思いますよ♫

• 3月3日
  • きよ

きよ

妊娠中あるあるですよね(^◇^;)でもコイズミさんは現在進行形だからお辛いですね(><)

1歳児で復職の方は多いですよね^_^;
    コイズミさんは現在お仕事されてますか?

• 3月3日
  • コイズミ

コイズミ

まさに進行形ですね😂
    つわり早く終わって欲しいです〜💦

私は仕事してないです(>_<)
    しばらくは専業主婦でいる予定です😅

• 3月3日
  • きよ

きよ

つわりは葉酸飲むとマシになるんでしたっけ??
    つわりが治ってなおかつ母体にも胎児にも影響がない新薬、開発されないですかねー^_^;

うちも子供が幼稚園に行ける年になってから働きたいんですが…どうしたものかまだ悩んでいます^_^;
    上のお子さんは来年幼稚園ですか?

• 3月3日
  • コイズミ

コイズミ

つわりにはビタミンB6が良いそうで、葉酸も入ってるタブレットを気休め程度に食べてます( ;∀;)
    新薬今すぐ欲しいですー!笑

うちは来年幼稚園入園予定で、今年の5月からプレに通います\( ˆoˆ )/

• 3月3日
  • きよ

きよ

もう幼稚園決められたんですか?
    それともいくつかのプレスクールに通われるのでしょうか?

うちも車買ったらプレに通わせたいなーと思っていますが、春からじゃないと定員オーバーになっちゃいますかね^_^;

• 3月3日
  • コイズミ

コイズミ

プレは一箇所です♫
    家から近い幼稚園にしましたー!
    6月とか秋に二次募集する幼稚園多いですよ\( ˆoˆ )/
    この時期でも電話すればいつでも見学出来るみたいです♫

• 3月3日
  • きよ

きよ

秋にも募集がある所もあるんですね^_^
    色々教えてもらってありがとうございます😊
    私も里帰りから帰ったら本格的に探そうと思います^ ^

• 3月3日

36歳で幼い頃からのゲーマーです。
FFは3〜10までやりました。
今はスイッチでスプラトゥーン2を育児家事の合間にやってます。
上尾市原市住みです。
こんなのも居ます。笑

• きよ

きよ

原市近いですねー!私は平塚です^ ^
    私もFFは3から入りました(*^o^*)たまねぎ剣士…懐かしいです。。

スイッチ持ってるんですね!羨ましいです(*´꒳`*)中々買えなくて…。
    スプラ2は主婦層にもかなり人気と聞きます(*´ω`*)

• 2月27日

退会ユーザー

近いですね!
    私は初めてやったFFは4です!
    3は兄のを見てただけだったので、iPhoneでやりました。笑
    たまねぎ剣士!懐かしいですね!

スイッチ入手困難でしたよね、新たにゲーム機買うのって結構勇気いりますよね。
    持ってらしたら是非フレンドにって思ったけれど残念無念…
    スプラトゥーンは◯◯ママ、とかパパとかって名前よく見ます。笑
    パパは大抵弱いです🤣

• 2月27日
  • きよ

きよ

親がよくFFで遊んでて、私もやってました^ - ^でも3〜6は中盤やらで敵が強過ぎて、どれも未クリアです笑

スイッチ欲しいです(>人<;)くっクフォーミーとどっちかだと旦那に釘刺されていて…悩んでいます(/ _ ; )
    もし購入した際にはぜひ(´∀`=)
    ◯◯ママの方がガチなんですね笑

• 2月28日

退会ユーザー

世代を感じますなー笑
    きよさん若そう!確かに7からやる人も多いですしね!
    7〜10までなら、9が好きです。
    昔のFFが好きだったので 笑
    私も3はファミコン版未クリアでした。
    4なんかイージー版がありましたし、難しかったですよねー。

是非是非スイッチを!笑
    フレンドコードならここに書いても大丈夫…なのかな…?

ママの方がやってる時間長いんでしょうね!笑
    怖いですww

• 2月28日
  • きよ

きよ

もうすぐ30になります(°▽°)親がゲームいっぱい持ってたので、ファミコンもよくやってました^ ^魔界村とかハマってました笑
    9はいきなりイメージ変わって、ファンタジーな雰囲気で可愛かったですよね!私も大好きです❤️尻尾が…w

うぅ…スイッチが急激に欲しくなりました(°▽°)ギャル曽根ちゃんもスプラ2のガチ勢で、子供の寝かしつけ終わってから睡眠時間3時間でやり込んでるという記事を見ました笑
    どんだけ面白いんだ〜(*´∀`*)

• 2月28日

退会ユーザー

両親がゲームやってるといいですね!
    うちの両親世代はファミコン隠します。笑
    魔界村難しくてクリアできた事ないです!涙
    9は原点回帰だったので、7がいきなり雰囲気変わったイメージなんですよね、私の年だと。笑
    尻尾可愛かったですねw

そういえばミルクあげてる時ギャル曽根がゲームを…ってテレビでもやってたけど、スプラだったのか!笑
    依存性あります…w
    子育て以上にイライラする事も多々あるので、子育てが癒しになる場合もw

• 2月28日
  • きよ

きよ

うちの両親は何故かドラクエとFFだけは貸してくれなくて、コッソリやってました^_^バレたら隠されて、夜中じゅう泣いてた記憶が笑
    9が原点回帰だったんですね!知らなかった!クリスタルがあったからかな?
    7のリメイクを楽しみに生きてます💕

スプラ…そんなにハマるんですね(*゚▽゚*)益々やりたくなりました‼️
    子育てが逆に癒しって最高ですね!子供にキレなくてすみそうです( ̄▽ ̄)

• 2月28日
✩sea✩

アラフォーになりますが(^_^;)
上尾市住みで、3人目が来月2歳になるので、同い年ですね^^*
ゲームも漫画もアニメも大好きです!
最近はなかなか時間がないので出来てないですが💦
どうぶつの森が大好きなので、今はアプリです(*´-`)

上二人も見事にゲーム大好きな子に育っているので(笑)
DSのSwitchに大忙しの子ども達です(^_^;)

• きよ

きよ

お子さん3人いらっしゃるんですね!
    時間足りないですよね〜(*´ー`*)
    ゆゆさんはどんな風に時間やりくりしてるんですか?ぜひ教えてもらいたいです(>人<;)
    どうぶつの森…64を思い出します^_^アプリもあるんですねー!

お子さん達ゲーム好きなんですね(°▽°)やっぱりママの影響とかでしょうか?いつかスイッチでマリカーとか子供とやってみたいです(´∀`*)

• 2月28日

幼女戦記面白かったですよ〜!

ただ、これが胎教と思うとちょっとヤバいかもと思いました(笑)

デスゲーム系でいうと、BTOOM2期ないのかよと思ってます(笑)

• きよ

きよ

おはようございます😃
    確かに胎教にはよろしくなさそうです笑
    私も上の子妊娠中は多分サイコパスとか見てました笑
    友達は東京喰種を赤ちゃんと見てましたねー笑

BTOOMも面白そうですね!
    心理戦とか大好物です(о´∀`о)漫画の方は連載中なんですねー!

• 2月28日