※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

柏崎市に引っ越して友達が欲しい。育児センターでの交流が不安。ママ友を探しています。外に出るきっかけも欲しいです。同じ悩みの方、話しましょう。

結婚して柏崎市に引っ越してきました。

旦那の友達と義理実家以外知り合いいなくてさみしい毎日でこっちで友達が欲しいです😢
週数近いママさんいないかな...

この前母子手帳を貰いに育児センター?に行ったのですが、たくさんのママやお子さん達が遊んでいました
その光景を見て、元々人見知りで人と関わるのが苦手とゆーのもありますが私は入っていけなさそう...と思ってしまい今後が不安です😢

産まれるまでに3回ほどそこでパパママセミナーをやるそうなので参加しようと思っていますが気の合うママ友ができたらなぁなんて期待してます😔

仕事も辞めて毎日家に引きこもってつまらないし家にいるとつわりがひどくて...外に出るきっかけもほしいです😔

同じように悩んでいる方いましたらお話しましょう😢

コメント

こんばんは!柏崎の名前が出てびっくりしました😳!笑
私も結婚して周りに友達もいない状態で柏崎に来ました💦
初めての妊娠ではなく、2人目の妊娠ですが…今10週なので近いですね(❁´ω`❁)
上の子のママ友はそれなりに出来ましたが、また春から上の子は幼稚園にいくので、今妊娠中の子の友達とかはまだ全然いないので、また人間関係とかお友達も一からだなーと思ってました💦私も久しぶりの妊娠だし、前の妊娠と違いつわりがあったり妊娠の状態が違い初めての妊娠のような気持ちになってます💦ナイーブな気持ちになったり周りに同じような妊婦さんもいないので中々気持ちを分かり合えたりとかも出来なくて💦色々話せたら嬉しいです!私もパパママセミナー、行きたいと思ってます✊

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😳!
    週数も近いし歳も近いので仲良くしていただきたいです😢🙏🏻
    つわり辛いですよね...
    私1回目のセミナー4月に行こうと思ってます😳!
    1回目は参加者同士の雑談タイムがあるみたいなのでそこで気の合う人ができれば...と思いますが病院通ってても同じくらいの年代の人見かけないし何せ人見知りなので不安は募るばっかりです😢

• 2月27日

退会ユーザー

是非仲良くしてください٩(๑•̀ω•́๑)۶
    あおちゃんさんはいくつですか?😆
    年が近いとのことで嬉しいです♪
    私もなかなか年の近い友達が出来ません…というか、お友達となると仕事もしてないしママ友となってしまうんですが、なかなか年の近い人に出会えません💦
    病院でも同じ歳くらいの人みかけないのわかります!病院はどこですか?私は今回山田さんにしました🤗
    私もセミナー4月に行こうと思ってます!きっと同じですね!😆心強いです♪私もセミナーの雑談でお友達までいかなくても顔見知りの方が出来たらいいなぁなんて考えてました😊でも少し不安ですよね💦きんちょーします( ゚ω゚;)

• 2月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

私はあと3ヶ月で22になります!
    近くの住んでる人で歳の近い人となるとなかなかいないですよね💦
    私も山田さん通ってます😳!
    同じだったらその日はよろしくお願いします😳🙏🏻
    緊張しますよね😔💦

• 2月28日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私も上の子を産んで数ヶ月で22歳になりました😊1人目産んだ時の年齢一緒ですね♪
    周りより若いと、ママ友とか尚更不安になっちゃいますよね💦
    山田さんも一緒ですね(❁´ω`❁)
    パパママセミナーや、山田さんとかで会ったりして知り合えたら嬉しいですね♪

• 2月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

そーだったのですね😳!
    ママ"友"ってゆーくらいですし、気軽に悩みとか相談したりできる存在ができると全然違いますよね😞
    そーですね😳✨
    実はもう山田さんですれ違ったりしていたかもしれませんね😳笑

• 3月5日
inkmama

私も結婚を機に柏崎の義家族の家に引越してきました。知り合いがいなくて、地元まで車で5時間ほどかかるのでなかなか帰れず、仕事も自営なので外に出る機会があまりなくて少し寂しい毎日です(;_;)

私は現在12週なので、もしかしたらパパママセミナーの日程は同じかもしれませんね!私もそこでいい出会いがあればと期待してました(笑)

外から嫁は、自分だけでなく皆さん大変な思いをしているということが知れて少し楽になりました。私で良かったらお話しましょう!

• あおちゃん

あおちゃん

車で5時間😨?!?
    私は実家まで車で1時間半くらいでそれでも遠いと感じていたのに5時間は相当ですね😢

私は1回目のセミナー4月に行きます!
    もし被ったらよろしくお願いします😭🙏🏻

自分と同じ環境に立たされている方何人かいらっしゃって私も安心しました😢
    仲良くしてください😳

• 2月28日
  • inkmama

inkmama

私も1回目のセミナーは4月13日のものに参加予定です。よろしくお願いします😊初めてなのでドキドキです(笑)

• 2月28日
  • あおちゃん

あおちゃん

同じ日ですね😳!
    私もすべてが初めてのことなので今から緊張します😭笑

• 2月28日
くらち

最近、柏崎市に引っ越してきました
まだ知り合いがいなくて仲良くなれたら嬉しいです😭❤︎