※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

育休明けて働きたいけど、娘との時間が減るのが心配。旦那は娘の行事に無関心。貯金崩してでも早く働きたい。

早く育休開けて働き始めたい😫
娘との時間が少なくなるのは嫌なんですが...

旦那は娘のイベントごとに全く興味がありません。
ひな祭りも簡単なケーキとちらし寿司だけでもと思っても別にやらなくて良くない?って
お食い初めもやらなきゃダメ?って

たしかに、やらなてもいいっちゃいいけど、大きくなって、なんでやらなかったのって言わせたくない!

けど、私もまだ手当が入らなくてお金もなく...

なんとか貯金崩してやりますが、早く娘の為に働きたいーー😭

とただのぼやきでした💦

コメント

リサ

うちの旦那もイベント毎に無頓着です( ̄◇ ̄;)
お雛様なんてスルーですし、お食い初めなんかは私の実家に丸投げでした。
何していいか分からないだけかな?と思い、説明しても、ふーん。だけ。どうせやったって分からないじゃん。だそうです。こいつに何言ったって無駄だ、と思い私は実家でお祝いするつもりです。将来写真を見返したときに、なんでお父さんがいないの?と聞かれたら、別にやらなくてもいい。って言ったからお父さんは抜きにしたの。って言ってやるつもりです。

  • コスモス

    コスモス

    同じく説明してもふーん。だけ😂
    それ、私も言ってやりたいです!笑

    • 2月27日
なな

わかります!!

うちの夫もそんな感じで、子供にできるだけ手間とお金をかけたくないみたいです。
一生に一度のことだから、やってあげたいですよね。
私も働きたいです!

  • コスモス

    コスモス

    子供のだから手間とお金かけたいですよね😫
    仕事したいですね💦

    • 2月27日
なみ

私も同じです😭やらなきゃダメ?とかはないですが、あんまそういうの興味なさそうです😂私が言ったらあーそんなのあるんだみたいな感じです😭私も早く働いて好きなもの買ってあげたり、息子にいろいろしてあげたいです!

  • コスモス

    コスモス

    そんなのあるんだー...で?って感じですよね😓
    働いて何してあげるか考えるのが今の楽しみです!

    • 2月27日
めつ

うちの旦那も無頓着ですねー。めんどいから基本はしないスタンスで、わたしがしたいなら手伝うけどって感じです…
こんなんなのでなかなかわたしも気が乗らず。。ひな祭りはアパートでこぢんまりしようかと思うんですが、お食い初めどうしようかなあ…
すみませんわたしもぼやきでした💧

  • コスモス

    コスモス

    手伝うけど?っていうスタンスがいやですよね💦
    お食い初めだけは旦那の実家に帰省する時にする予定です!
    帰らなきゃやらなかったかもしれません。
    無理やり100日に帰るように仕込んだ感じですが笑

    • 2月27日
あさひ

うちも無頓着なので母ときゃっきゃっしながら、やります笑
旦那は写真だけです(^^)
お雛様は1歳からちゃんとお祝いすると約束して今年は写真だけです(^_^;)

  • コスモス

    コスモス

    実家が遠いので、お母さまと出来るのが羨ましいです😭
    私も実家で母とやりたいです💦

    • 2月27日
まめママ

うちも別にやらなくてもっていうスタンスなのでちょっとえーって思ってたんですが結構みなさんそうなんですね!!うちの旦那だけかと思ってました!

男の人はそんな感じなんですね!!

  • コスモス

    コスモス

    私も、うちの旦那だけかと思いましたが、男の人ってそうなんですね😅
    ちょっと気が晴れました!

    • 2月27日