※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
家族・旦那

産後クライシス?子どもが生まれる前は、旦那のことが大好きでした。です…

産後クライシス??子どもが生まれる前は、旦那のことが大好きでした。ですが今はとにかくイライラする存在。ちょっとしたことでもイライラしてうぜーな。。ちっ!と思うようになりました。。臭いも無理です。もう目を合わすこともなく会話もなく離婚してもおかしくないような家の中です。もう完全に冷めてしまったのか、一時的なものなのか自分でも分かりません。子どもが生まれて子どもが私のどこかにある寂しさや心の隙間?を埋てくれて満たされてしまい旦那への愛が冷めてしまったのかなとも思い始めてきました。。イラッとして、我慢出来なくなった時にしか話しかけないので結果、ケンカになります。同じような経験がある方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

コメント

mina

私も妊娠中までは大好きでしたが
出産してからは、好きの気持ちがなくなりました(笑)

• にゃこ

にゃこ

そういう人結構いると思うのですが、みなさんその中でどうやってうまくやっていってるのでしょうかね…(^^;)

• 2月27日
  • mina

mina

変わらず普通に過ごしてますが、
    はたからみたら熟年夫婦みたいなやり取りです(笑)

けど、毎日顔みるたびに
    こんな奴のどこが好きだったんだろー?と不思議に思います。
    恋してる時のフィルターかかる感じは恐ろしいですね(笑)

• 2月27日
  • にゃこ

にゃこ

ほんとにそうですね笑
    イビキすら愛しく思ってたのに今はもう殺意さえわいてくるので別々の部屋で寝てます笑

• 2月27日
ナノ

私は1人目妊娠するまでは大好きだったんですが
1人目妊娠中のマタニティブルーが
激しかったのか
妊娠中から駄目になってました😂
出産した後も育児の仕方ですれ違ったり
産後クライシスもあり
落ち着くまで時間がかかりました。
でも、お互い冷静に話し合い
毎日何の話でもいいから
少しずつコミュニケーションを
取るようにしてました!
段々と気持ちが戻ってきて
現在2人目妊娠中ですが旦那大好きです!

• にゃこ

にゃこ

うちも育児の仕方ですれ違います。なんでもっとこうしてくれないのかな。という思いが強くなってしまいます(^^;
    理想としてた家族とはかけ離れた状態でもう無理なのかな…と諦めかけてます(ーー;)この状態からかなり経ってるので修復するには時間がかかりそうです(汗)

• 2月27日
らぱん

産後、親の手助けがなくなり、家族だけでの生活が始まってからイライラしたり、一緒にいない方が楽じゃないかなーって思ったりするようになりました。
先日も遠くに行きたいって言って大げんかしましたが、旦那が気を使ってくれて、家事してくれたり、誕生日ケーキ買ってきてくれたり、好きだよってのを伝えてくれるので、やっぱりこの人と一緒にいたいって思い直します。

• にゃこ

にゃこ

うちも基本的に身内が近くにいないので家族だけでの生活です!!そしてイライラする旦那。本当にまさしく、いない方が正直、楽です。子どもと2人で過ごしてる時間が癒しです…。もうすぐ2人目出産のため里帰りする予定なので早く距離を置きたいと思ってます😥気をつかってくれて優しい旦那様ですねー!好きという気持ちを少しでも行動で伝えてくれるとまた違うんですねー

• 2月27日