※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

胸元のプツプツと乾燥について相談です。顔に使えるクリームのおすすめを教えてください。クリームはエルバビーバです。

この胸元のプツプツって放ってても大丈夫なのでしょうか?😳
乳児湿疹がひどかったので、その延長だと思って放ってたら、顔は治ってきたに胸元だけまだプツプツしてました😱💦
ちょうど変な顔してますが😂笑

あと乾燥がひどく、肌がカサカサしてるみたいなので、お顔に何かつけてあげたいのですが、おススメはありますか?
ボディーは頂き物のクリームをつけてるのですが、お顔に使えるか分からず、お顔用を購入したいのですが😃
ちなみにクリームはエルバビーバ?です😳

コメント

ゆじゅあ

皮膚科で湿疹の薬もらうのが一番すぐ綺麗に治りますよ!
市販の薬だとただの保湿剤なのであまりよくならないかなという感じがします

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    カサカサで保湿だけというなら
    ベビーワセリンがいいと思います!
    クリームだと服でこすれてすぐ取れちゃってダメでした😭

    • 2月27日
  • m

    m

    ありがとうござます🙇‍♀️
    まだまだ周りでインフルエンザが流行しまくりで出来れば自宅でなんとかしたかったのですが😭
    皮膚科が1番ですよね!😣
    暖かい日に病院に行っみます!

    ベビーワセリンをべたっと塗る感じでいいのでしょうか?🙇‍♀️

    • 2月27日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    皮膚科ならまだインフルに移る可能性も低いですし、湿疹があるようなら皮膚科お勧めします😭

    べたっと塗った方が
    皮膚が保護されるので効果的です!

    • 2月27日
mahalo

うちの子も同じような湿疹が出ていました!
うちはアロベビーを使っていて治りました(^^)

  • m

    m

    ありがとうござます☺️
    あろベビー見てみます☺️

    • 2月27日
erisa

乾燥とかでありました!
私は、皮膚科でお薬もらいました。
市販のはあまりよくないみたいです。

  • m

    m

    ありがとうござます🙇‍♀️
    乾燥なんですね💦
    皮膚科が1番ですね!行ってみます☺️

    • 2月27日
もくもくふゆぅーん

乳児湿疹だと思いますよ!つい最近まで治ったりできたり繰り返してました。うちは顔もからだとおなじものをつけてます。アトピタとワセリンです☆白目ちゃん、かわいいですね💓😁

  • m

    m

    ありがとうござます🙇‍♀️
    アトピタとワセリン見てみます☺️
    いつも白目になっちゃうんです😂💦笑

    • 2月27日