※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコーでの検診で心配な点があります。胎芽は成長しているものの、エコー写真が小さくなり、胎嚢がはっきり写らず不安です。先生は写りが悪いこともあると説明しましたが、大丈夫でしょうか?

7w後半になり検診に行ってきました!エコーでみてもらったのですが前回、心拍が確認出来た時よりボヤっとしていて胎芽は成長してましたがエコー写真は小さくなっているように見えました😔エコーでも今まで胎嚢がハッキリと黒く写っていたのに今日は最初無くなった⁈と思うぐらい分かりにくくて💦先生は写りが悪い時があると言ってましたが不安です。。大丈夫でしょうか?😔写真上が前回、下が今日です。

コメント

はな

右下のCRLというのが赤ちゃんの大きさなので倍くらい大きくなってますね☆写真で小さく見えるのはただ単に拡大率が違うためだと思います!

• ママリ

ママリ

エコー画面を見た時に、あれ⁈赤ちゃんおらんくなった⁈ってぐらい見分けが付かなくて😣不安でした💦倍率の問題だけだといいのですが😔

• 2月27日
りこ

私も倍率のせいかな?と思いましたが💡
逆に私の時は7wの時こんなにハッキリ写りませんでしたよ!
でも今11wで少しずつ大きくなってくれています!

• ママリ

ママリ

やはり倍率の加減なんですかね😮また来週まで不安ですが気にしすぎないようにしたいと思います✨

• 2月27日