※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の思い出作りについてアドバイスをください。例えば、スクラップブックや動画など、皆さまのおすすめを教えてください。

今日で1ヶ月になる娘を育てています。日々、成長する娘のお世話に追われる毎日ですが今のこの時期にやっておいた方がいい思い出作りってありますか?例えば、スクラップブックを作ってあげるとか動画を残してあげるとか、、皆さまのして良かった思い出作り教えて下さい。

コメント

みはま

子どもの成長はあっという間なので、私はヌイグルミを横に置いて、どんどん身体が大きくなってく比較をしてます😊
あとは、笑顔と寝顔の写真ばかりになってしまうので、クシャミの瞬間とか、変顔っぽい写真も残してます😆💡

• ユーカリ

ユーカリ

ぬいぐるみとの比較写真、いいですね。後々、成長が分かってアルバムにしても良さそうですもんね。貴重な意見、ありがとうございます。

• 2月27日
なな

写真もだけど動画はたくさん残しておくと半年後既に別人になってて感動しますよー😍
なんてことないキョロキョロしてるだけのところでも、泣いているところまで後で見るとめちゃくちゃ可愛いですよ!

• ユーカリ

ユーカリ

ご意見ありがとうございます。やっぱり動画も残しておくといいのですね。因みに私はiphoneで動画撮ってるのですが、ななさんはビデオカメラ買いました❓

• 2月27日
  • なな

なな

ビデオも買いました!
    お宮参りや誕生日や旅行はビデオで撮って、普段の今だ!って時は殆どわたしもiPhoneです😊
    すぐいっぱいになっちゃうのでちゃんとパソコンに入れる事を覚えました💡

• 2月27日
  • ユーカリ

ユーカリ

なるほど、再度返信ありがとうございます。
    とりあえず、旅行とか行く時にビデオは買うことにして今はiPhoneで乗り切ります。

• 2月27日
まぁちゃん

毎日お疲れ様です❤️
バンザイ寝、泣いてるところ、モロー反射、新生児微笑…どれももっと写真や動画で記録してあげれば良かったなーと思います^ ^
あとは、毎月何かと大きさ比較するのも成長が分かりやすくておススメです!はじめがないと後でやっぱりやろうってできませんもんね!

• ユーカリ

ユーカリ

ご意見ありがとうございます。モロー反射、可愛いですよね😍寝ている時の手足バタバタしてるのとかもとにかく撮りまくります。

• 2月27日
ピララ

手形・足形は取っておいた方が良いんじゃないでしょうか?私は新生児の時期に面倒くさがってやりませんでした😢今になって後悔してます😭

• ユーカリ

ユーカリ

ご意見ありがとうございます。手形、足型、確かに面倒ですけど今だけだし挑戦してみます。

• 2月27日
さや

足型とかも取ってます!
サイトに足型や、手形のキーホルダー作ってくれるのもあるのでオススメです笑

ほんとに、数ヶ月5には
今やっている行動など見られなくなる場合もあるので
動画写真は絶対ですね笑

• ユーカリ

ユーカリ

ご意見ありがとうございます。そういうサイトあるんですね。教えていただきありがとうございます。早速、探してみます。

• 2月27日