※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
ココロ・悩み

離婚時、独身時代のお金は貰える?150万貰えるか、慰謝料は一括?離婚後の手続きが大変💧

離婚する際、独身時代のお金はそれぞれ貰えると聞きました。
我が家は全てお金を一緒にしてしまっています。
独身時代のお金は別に残しておけば良かったのですが今更どうしようもないですよね。
ちなみにデキ婚で金額は少ないですが、私150、夫0で結婚しました。今現在探偵を雇って40万減ったので170万くらいです💧
この場合、私が150万貰うことは可能ですか?
あと、不倫が原因なので、慰謝料養育費請求しようと思いますが、基本的に慰謝料は一括ですよね?
もし私が150万貰えるとして、私と夫で残りの10万ずつ分けたら慰謝料は全然貰えないということですかね?

あと離婚して実家に帰るつもりですが、仕事も辞めないといけないし児童手当や学資保険はまだ夫の口座に振り込まれることになってるし、やることは山盛りですよね💧結婚よりも離婚が大変だなって本当に思います。まだ不倫したと決まった訳では無いですが(証拠がまだなので)、考えるだけで疲れます。

コメント

みぃ

同じ口座に入れてしまってるなら
半々でわけないとダメですね😓
慰謝料もないところからは取れないのである分だけって感じだと思います💭

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    こんなことになるなら分ければ良かったです。
    された方はやっぱり泣き寝入りしかできないんですね。

• 2月27日
ゆぅウサ

離婚の時の財産分与では、独身時代の貯金は個人のものとみなされますが、婚姻期間中のものは共有財産とみなされると思います💦

銀行で取引明細を開示請求して、結婚前のものだと主張することも出来るかもしれませんが、結婚時に一緒にしてしまっていたら共有財産とみなされて、半分に分割されると思います😓

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    分けておけば良かったです。
    世の中金ですね。

• 2月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私もバツイチですが、離婚は結婚の7倍のエネルギーを使うらしいです😣
    不倫とかなら尚更ですよね、半分に分けた後で慰謝料として多くもらうとかは出来ると思います💦

弁護士の無料相談も同じ案件なら3回まで無料で利用出来たと思います。

• 2月27日

そうなんですね。
    既に不倫だけで感じてます。
    自分がこんなことになるなんて信じられないのとしんどいのとでボロボロになりますね。
    毎日イライラしてしまってます。

探偵が終わったら弁護士にお願いする予定ですが、なにもかもお金がかかってもう死にたくなります。

• 2月27日