※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ファッション・コスメ

ネイリストさんや普段ネイルされている方に質問したいのですが、来月結…

ネイリストさんや普段ネイルされている方に質問したいのですが、来月結婚式を挙げるためネイルサロンに行ってブライダルネイルをお願いしたいと思います!そこでよくわからないのですが、私の爪は柔らかくすぐ折れてしまいます( ; ; )なので伸ばしててもが折れて短くなってしまう爪もあって長さがバラバラになりがちです😭育児にさほど支障がないくらいに長さを出して均等に綺麗な爪にしたいのですが、もし長さが短い爪あったらその指だけスカルプっていうものを頼めばいいのでしょうか?それとも全部短く切ってスカルプを頼めばいいですか??😭未知の世界でよくわかりません😭教えてください🙇‍♀️

コメント

nana

短い爪だけ、スカルプつけることもできますし、折れる事が心配であれば
全ての爪をスカルプにするといいかもしませんね🐤🎀

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございました😭❗️

• 2月27日
ママリ

スカルプは1本単位の金額のところもあるので頼みたいお店に確認したら良いと思いますよ😊
10本全部の料金のところがほとんどだと思いますが😊
私は短いところだけスカルプお願いしたり、全部短くしてショートネイルにしてもらったり色々です😊

ただ、爪が柔らかく折れやすいのであれば爪先からはがれてきてしまうこともあるので事前に話して結婚式まで持たせたいのでエッジをしっかりお願いしますと伝えた方が良いと思います!

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

サロンに話しておきます!ありがとうございました😭

• 2月27日
キャリー

短い爪だけスカルプとかできると思います(^^)

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

ありがとうございます😭❗️

• 2月27日
ぴ

全部ある程度伸ばして、折れてしまったら長さ出しをお願いすればいいと思います( ・◡・ )もし全部スカルプするなら、サロンで短くしてくれるので自分で切らない方がいいですよ♡

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

切らないでいきます!ありがとうございました😭

• 2月27日
ろこ

私も妊娠中に結婚式を挙げました!

初めてのネイルでよく分からなかったので、とりあえず爪を伸ばしておこう!と思っていたら中指の1本がかけてお米のような形に…

そのままお店に行くとそのかけた部分だけ透明な(スカルプっていうんですかね?笑)やつでかけた部分をなおしてもらいました😳

スカルプ頼む指の本数が増えるとその分お金もかかりますし自爪でいけるのならそれに越したことはないと思います😗

アドバイスになってなかったらすみません😂笑

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

アドバイスいただきましてありがとうございました!😭

• 2月27日

全部スカルプにしても、しないにしても
最初にネイリストさんが
整えてから施術してくれるので自分で整えなくても大丈夫だとおもいます❤︎
ジェルネイルにしても、1番短い爪の長さに揃えてくれます😊

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

切らないで行きます!ありがとうございました😭

• 2月27日