※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつむり
子育て・グッズ

息子が頭を打ち、吐いた後に病院に連れていくべきでしょうか?

大至急教えてください!!

15時15分頃、息子がソファから落ちて、頭を打ってしまいました…
高さは、大人の膝くらいの高さです.
ソファの下には、ジョイントマットを敷いていて、その上にはラグを敷いています.

落ちた瞬間大泣きしましたが、そのあとの機嫌は悪くはなく、笑顔も見えています.
16時頃おっぱいをいつもどおりの時間飲んで、うつ伏せで遊んでいたところ、少量ですが吐きました.

病院に連れていくべきでしょうか??

コメント

yama.24

嘔吐した場合は病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ!!!
まだ今の時間なら診てくれると思います‼️

マミーポコ

少し様子を見た方がいいと思います!
何回も吐いたりもっと機嫌が悪くなったりするようなら病院行った方がいいと思います
私もそう言うことがありました。

ぶー

病院に電話してみたほうがいいんじゃないんですか❓その方が安心です😃

ぬーん

もう少し様子を見てもいいと思います。授乳後のうつ伏せは吐き戻しがあるので。数回吐いたり、顔色が悪い時は病院に行ってくださいね!

ハルナ

こんにちは。
ソファーとかから落ちると心配になりますよね😭
私は頭を打って泣いたら大丈夫だとききました!
逆に泣かないときは脳震盪とか起こしている場合があるそうです。
機嫌もいいみたいですし、吐いたのも少量なら大丈夫な気はしますが、
24時間様子を見ておかしいやうであったら、受診した方がいいと思います😊

ピザりん

環境的には大丈夫そうな印象ですが、吐いたというのが判断の難しいところですが、いつもと比べて少しでも違和感や不安があれば念のため午後診を受けられるほうが安心だと思います。何かあったら後悔しますから💦

マリモ

今は息子さん 大丈夫ですか?
ミルク吐いたのは飲んだばかりだからかも しれません… もう暫く様子をみて嘔吐したり グズって泣きだしたり 何かいつもと違うようでしたら 病院に行った方がいいと思います!何事もないといいですね😊

心配なら行った方がいいのではないでしょうか?うちも迷うこと多いですが、後から何かあったら…とか、夜中に病院に行くことになったら大変だなとか思って結局昼間のうちに行きます^^;

❤︎り❤︎え❤︎

うつ伏せして吐いたのならお腹が圧迫されたのが原因かなとも思えますね。私なら様子を見ます。

こたつむり

みなさん、お早いコメントありがとうございました(o^^o)
みなさんからのコメントをいただいてすぐ、病院に電話してすぐ診てもらえました!!
今のところ異常はないとのことで、24時間様子見になりました✨

本当に本当にありがとうございましたっっ!!!
みなさんに感謝していますが、真っ先(1番)にコメントくださったyama.24さんをグッドアンサーにさせていただきました☺️

マリモ

お医者さんに診てもらったら安心です☺️ 良かったです! 突然の事で驚かれますよね! ウチも今だに…これから 突発的な出来事がある可能性はあるので冷静な対応が出来るかと思います😌

• こたつむり

こたつむり

さらにお返事いただいてありがとうございます❤️
    すごく安心しました!!
    24時間は様子見って言われたんで、睡眠命な私でも夜中見れるか不安ですが、頑張ります😤

• 2月27日