※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
その他の疑問

メルカリで送った商品、本日、相手のほうの配達員が配達を11時ごろに配…

メルカリで送った商品、
本日、相手のほうの配達員が配達を11時ごろに配達したようなのですが
不在で持ち戻りしたようです。

その相手とは、23日に連絡を取り
25日に発送してよろしいかどうか等の
連絡を送りましたところ!お返事が2日たった今日もありません。

そして確認したところ、不在だったとのことで不安でたまりません。

まだ配達して1日目なので
気長に待ちますが、返事があれからないことと、返答がないこと心配と不安
皆様は、何日たったら事務局へご連絡致しますか?

それと、どのように対応してもらうのが良いですか。その前に自分から何日たってからまた相手にメッセージを送って
このような措置を取ります等、送るのが良いですか?

コメント

ぬーん

発送通知は押されてますよね?
事務局に連絡しても今日、購入者のお住まいのところに行ったばかりで不在なので事務局側も対応できないと思います。
受け取ったのに通知がないとかだったら事務局に連絡した方がいいと思いますが、今の状況ならもう少し待ったがいいと思います。

• あまね

あまね

もちろんです。追跡もあり、それを見たら持ち戻りとあり。

このまま不在続きだった場合は…?

• 2月27日
  • ぬーん

ぬーん

みなさん、1日家にいるとか限らないので1週間ぐらいは待った方がいいかと思います。
    購入者が受け取らないと荷物も帰ってくるのでそれから、事務局に連絡したらいいと思いますよ。

• 2月27日
コピーキャット

メルカリですよね❓
昔してて今はフリル(ラクマ)に鞍替えしたんですけど、あそこは取引相手の当たり外れは多いですけど運営もきちんと事情を説明したら、ちゃんと取引成立していなくても売上金を入れてくれますよ(*・ω・*)
最悪返送されてきたら、この度返送されてきましたので、送料などの兼ね合いもありますので事務局に判断して頂きます‼️的に連絡して、事務局にいかがなものでしょう⁉️的にやかまし連絡したら、多分オッケーですよ。・ω・。
個人対個人よりもAmazonとかみたいにネットショップでの買い物みたいな感覚の人が多いっぽいですね(´皿`;)💦

• あまね

あまね

そうなんですね💦最近知りました…。まさか自分もとは…怖いので取引終わったらもうしません。(笑)

ヤマト運輸は、1週間不在続きなどあったら返送されるらしいですよね?💦

その時の前に措置すべきですか?
    今日まだ1日目なので、、何日…とかがメッセージ送るのにベストでしょうか?

• 2月27日
  • コピーキャット

コピーキャット

リアルじゃ味わえない謎の精神的な疲労がありますよね(;ε;)💦
    お気持ち察します…。。
    私だったらですが、色々な取引をしたもので気長になったのか…だいたい10日くらい経ってから連絡を入れてます😂
    が、一週間で返送の場合は返送されてからでいいと思いますよ。・ω・。💦
    もうすでにこちら側からしかメッセージがない履歴があると思うので、念のために追跡の画面のスクショや取引画面のやりとりのスクショ(主に発送通知をした日時など)してたら、もし事務局が怠慢でお客様同士のやりとりに〜とか言って来た時の対策にできますよ( ∩ˇωˇ∩)
    でもこの場合、ちゃんと保証ありの発送方法で送っているのに〜なので、恐らくすぐに売上金を入れて商品も帰ってくる対応になると思います(*´∀`*)💦

• 2月27日
  • あまね

あまね

あ、ありがとうございますm(_ _)m!!

なるほど😭スクショしておきます。。
    発送通知が今回遅れまして、、それも
    ミルクの哺乳瓶で、コンパクトに送るのにギューギューパンパンでの発送になり、その確認をしたく、発送前日に
    メッセージを送ったものの、返事こず、、でも、発送を次の日にしてしまい、その発送通知を次の日にしまして、、
    細かく言ったらそれは私のミス?になるのかとか不安で…。

それとも相手側が何かあったのかとかいろいろと…。

10日たっても返事がなかったり不在のままだったら明らかにおかしいですよね💦

怖い。、

• 2月27日
  • コピーキャット

コピーキャット

そういう細かなミスは絶対大丈夫なので、嫌な取引に当たっちゃったなぁって貰い事故感覚でいいですよ。・ω・。+。
    そもそも追跡可能なので、それメインで見ると思います‼️
    細かくとかは…一日数えれないくらい取引があって、運営へのお問い合わせは返事にお時間を…とかになってるくらいなのでまず見れないと思います😂
    返送されたり受取通知がくるまではとりあえずどっしり待つしかないです( ∩ˇωˇ∩)💦
    梱包&発送したから悪い訳がない‼️感覚でいいですよ(`・∀・´)‼️

• 2月27日
  • あまね

あまね

そうなんですね💦…。

今、また確認したら
    配達中になっています。
    それは、不在票が入っているものを確認し、再配達の希望を相手がしたということなのでしょうか?

• 2月27日
  • コピーキャット

コピーキャット

不在票で相手が希望したか、また翌日にこまめに持ってってるか〜だと思いますよ(`・∀・´)‼️
    不在票すら気づいていない人もいるとかで、そういう風に何度も持ってくから、不在をやめてほしい〜っていうのあるみたいです、クロネコさんとか💦
    大変な仕事ですよね(´皿`;)💦

• 2月27日
  • あまね

あまね

そうなんですねΣヽ( ゚д゚)ノ 初めて知りましたが、、大変ですよね😭
    佐川急便も一時期、ニュースで、
    お客の荷物を投げたりけったりしたりで不在だったからとありましたよね💦

• 2月27日
  • コピーキャット

コピーキャット

もっとスマホとうまく連動させれたら、ガス会社とかのお年寄り見守りみたいに不在通知の連絡とかできるんでしょうけど…
    運送会社がたくさんあるから、あっても一社ずつで〜とかっぽいです(´皿`;)💦
    全社まとめてのそういうアプリを作れればいいんでしょうけど、そもそも追跡番号とかわからないと機能しないから入力するか、買い物をしたアプリと連動させなくちゃいけない〜で難しいところですよね…
    買い物アプリと連動とか、クレジット流失とか懸念されますし…
    もうちょいでもっと便利になりそうなんですけどね(*´∀`*)💦

• 2月27日
  • あまね

あまね

そうですね!!まさに、、、

後一歩…って感じですよね😭

とりあえず先程配達が完了したようです💦
    ここから、受け取り評価を待つことになりそうです。

• 2月27日