※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子を育てていて、離乳食の時にベビーチェアを買おうと考えています。太ももが太いため、ベベポッドを検討しています。使い勝手についての経験を教えていただけますか?

6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食の時は抱っこで座らせて食べさせていますが、
手足を動かしたり、
のけ反ったりするので、ベビーチェアを買おうと思います。
かなり太ももがムチムチでバンボは入らないかもしれないので、
ベベポッドというものを買おうかと思っているのですが、
お使いの方はいますか?
使い勝手はどうですか?

コメント

まりも

うちは歩行器に入れて上げてます😊

  • たっこ

    たっこ

    歩行器ですかー😃
    赤ちゃんも退屈しなくて楽しそうですね!
    うちは部屋が狭いのと、
    和室が居間になっているので、残念ながら使えなさそうです😥

    • 2月27日
しま

使ってましたー!大人用の椅子にも取り付けできるので便利でした(*^^*)友達の子はムチムチだったのでLサイズを使ってましたよー!

  • たっこ

    たっこ

    お使いだったのですね✨
    サイズがあるのですか!?
    私が見ていたのはサイズが表記されていませんでした💦
    もう一度チェックしてみます🙋

    • 2月27日
  • しま

    しま

    MとLサイズがあり、私はMを使ってました(*^^*)Mでもバンボよりかは多少大きいかなって感じです!L使っていた友達も男の子でムチムチの子でした!

    • 2月27日
  • たっこ

    たっこ

    なるほど!
    うちの子は身長のわりに体重があり、
    太ももがむちむちなので、Lの方がいいかもですね💦

    • 2月27日
K♡

バンボに似たカリブという椅子使ってました!
バンボよりゆったりで安いです!

  • たっこ

    たっこ

    カリブも検討していたのですが、
    腰座り前だと、ぐにゃっとなりそうで💦
    ちゃんと座れましたか!?

    • 2月27日
  • K♡

    K♡

    うちの子細めでカリブ使ってましたけどぐにゃっとなったことはないです!
    気になればタオルかなんか挟めばいいかなーって思ってました!

    • 2月27日
  • たっこ

    たっこ

    なるほど、タオルを挟めば調整できそうですね✨

    • 2月27日
mk♡

うちの子も太ももがムチムチでバンボは入りませんでした😅リッチェルの椅子を使ってます❤🤗

  • たっこ

    たっこ

    リッチェルも見ていました!
    リッチェルはベルトをつけるのを嫌がりそうで💦
    チャイルドシートやベビーカーのベルトも嫌がるんです😥
    最初から嫌がらずに座ってくれましたか?

    • 2月27日
  • mk♡

    mk♡

    そうなんですね😣うちの子はチャイルドシートやベビーカーのベルト嫌がりません🤗最初から嫌がらずに座ってくれましたよ🎵

    • 2月27日
  • たっこ

    たっこ

    その子によるんですね😅
    リッチェルも良さそうだなぁと思っていたのですが、
    ベビーカーのように全拒否されたら泣けるので、諦めました💦😢

    • 2月27日
  • mk♡

    mk♡

    赤ちゃんによって違いますよね💦リッチェル以外で気になっていたのが、カリブとベビーベースでした☺️

    • 2月27日