※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳方法変更で赤ちゃんが満足できない様子。同じ経験ありますか?泣かれた時の対処法を教えてください。

今日から完ミになりますが今まで母乳とミルクで30分くらいかけて授乳していました。ところが哺乳瓶での授乳だとあっと言う間に完飲して、足りない!って顔されます🤣笑

みなさんも同じですか?泣かれた時どうしてますか?

コメント

ミルクは甘くておいしいみたいです。
満腹中枢がまだ発達してない
小さい時期は
めちゃくちゃ欲しがりますよね💦
今飲んだやろ?!ってゆうことが
多々あります笑
私は一応飲ましたあと抱っこして
あやしますが、それでも
欲しがるならミルク少したしてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

満腹がわかるまで欲しがりますよねー!

• 2月27日
はせっち

哺乳瓶はどうしても飲みやすく、ミルクが出てきやすいので、母乳よりも早く飲んでしまいます。私は足りなければ普通に追加して飲ませてあげてました。幸い体重も平均だったので気にしてなかった部分もありますが、周りの体重が多かった子供を育ててた友達も気にしてないと言っていたので、泣いてる時は追加してあげてください。2ヶ月ならまだミルクが欲しくて泣いてる事が多いと思います。いらなければ飲まないので、飲む場合はそうしてみてください。飲まないのに泣く場合は他に理由があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月27日
りんご

ほぼ完ミの混合です。
160mlを10分もかからず飲んでしまいます。なので飲み終わったあとは「え?足りない!」みたいな顔で泣きます。
飲み終わったらすぐに立て抱きでトントンします。これで気が紛れるのかあまり泣きません。
吐き戻しも結構あるので量は足りてると思うので、、。
あとは乳首の種類を変えて飲む時間がかかるようにしています。これだと飲んだ感があるようで泣きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も乳首サイズsでゆっくり飲ませてます!縦抱きやってみます!

• 2月27日