※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

3月3日の子どもの初節句は何かした方がいいのですか?!ご飯とか何作れば…

3月3日の子どもの初節句は何かした方がいいのですか?!ご飯とか何作ればいいのですか?!参考までに教えてください😭なんの計画としてないです💦
あと、お食い初めはみんなどんな感じでしましたか?!自分の家で自分たちだけ?両家の両親招きました?!お膳は手作りですか?!

コメント

りり

私も特に計画してなかったです!
ちらし寿司作って、お雛様たちを作ってみたり、紅白饅頭?桜餅?を食べれないけど一応買って食卓に出して、あとは普通のおかずでご飯しました!
お食い初めは義実家で用意してもらいました!タイだけ頼んで後は義母が作ってくれました👌

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月28日

うちも初節句です😊うちの両親も義両親も遠いので、お雛様飾ってちらし寿司と蛤のお吸い物作って、あとは娘の写真撮って簡単にお祝いしようと思います♪

お食い初めはたまたまうちの実家へ行く時にお食い初めの時期だったので、よく行く小料理屋さんでお祝いしました✨義両親は外国に住んでるので呼べなかったです😭

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月28日
にゃん汰

何もしてません。
小さいお雛様を買って飾っただけです😅
お食い初めは、ネットで調べて手作りしましたが2人目はいつの間にやら過ぎててしてません😂
実家・義実家は遠方なので家族だけでしました🍀

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月28日
Mizuki126

今日支援センターで雛まつり食育に参加してきました🎵
プリンのカップラップして3食の(鮭ご飯、巣飯、菜っ葉のご飯)ご飯を詰めてパカッと引っくり返して飾り付けして完成です🎵
参考になれば❤

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊
    参考になりました!!

• 2月28日
結 mama

当日はスケジュールが合わなかったので25日に節句祝いを両家交えて我が家でしました!
御膳は出前を頼みました!
今回は義母がお祝いする?と提案して下さったのでお祝いしましたが、誘いがなければお雛様飾るだけでいつも通りの食事ですますつもりでした✨
当日もいつも通り過ごすつとりです!

お食い初めも両家交えてご飯屋さんに食べに行き、そこでお食い初めの料理も用意してもらいました(^^)

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😊

• 2月28日