※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
産婦人科・小児科

千葉県千葉市内でおすすめの小児科とアレルギー科を教えてください。主人の転勤で移り住み、子どもがアトピーと食物アレルギーがあります。紹介状を持参します。

千葉県在住の方にお尋ねします。

春に主人の転勤で関東に移り住むことになりました。
私は四国、主人は福岡出身なため関東のことはほとんどわかりません。

一応住むのは千葉県千葉市内です。

千葉でおすすめの小児科があれば教えてください。

また、子どもにアトピーと食物アレルギーがあり、今のかかりつけのアレルギー科から紹介状を書くので専門病院を受診するよう言われているのですが、
アレルギー科でおすすめの病院があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

たゆと

うちはつばきこどもクリニックに行っています。人気みたいですよ。私も特に不満なく通っています。専門病院かはわかりませんが、アレルギーに詳しい先生のようです。総合病院なら海浜病院か千葉大かなと思います!

  • ここなっつ

    ここなっつ

    つばきこどもクリニックはチェックしていませんでした!
    車があるので行けそうです!
    海浜病院は不動産会社からおすすめされて気になっていました。
    回答ありがとうございました!

    • 2月27日
  • たゆと

    たゆと

    娘は海浜で産まれましたよ!小児科は結構アレルギーの子がいました。保育士ですが職場では千葉大でアレルギー見てもらっているこもいましたよ!

    • 2月27日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    海浜病院は出産も取り扱っている大きな病院なんですね!
    病院自体はキレイですか?
    大学病院はなんだか敷居が高いのですが、、車だとそこまで遠くなさそうなので検討してみます!

    • 2月27日
  • たゆと

    たゆと

    海浜は古いです💦でも海浜は母子周産期医療センターに指定されていてNICUもあるので!市立の総合病院です!
    千葉大はきれいですよ。千葉大は紹介状がないと、別途お金がかかると思います。ので、あとから千葉大に行きたくなったらまた紹介状書いてもらった方がいいです!

    • 2月27日
  • ここなっつ

    ここなっつ

    海浜病院は市立なのですね✧‧˚
    稲毛海岸駅近くに済むので距離的には海浜病院の方が近そうです!
    口コミもとても良さそうだったので、アレルギーは海浜病院に行ってみようと思います!
    とても詳しく教えていただきありがとうございました✧‧˚

    • 2月27日
╰(*´︶`*)╯

私は、本千葉小児科に通ってます✋
あまり混んでなくて、予防接種の時間が分かれてるので、お近くであれば良いかと思います。

アレルギーの病院は、千葉大学病院か千葉県こども病院とかですかね🤔

ちなみに、私も九州出身です💕
千葉市は程よく都会程よく田舎で、過ごしやすいです!千葉生活を楽しんでくださいね😊

  • ここなっつ

    ここなっつ

    回答ありがとうございます!
    本千葉小児科、調べてみたら電車で行けそうですね!
    稲毛海岸駅すぐ近くに住む予定なので、行けそうです!
    千葉は初めてなのですが、早く慣れて楽しめるようになりたいと思います✧‧˚

    • 2月27日