※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

16週5日の妊婦さんが、つわりが収まりつつある中で急に体重増加が気になっています。食べ過ぎているわけではないが、体重が増え続けるのが心配です。双子妊娠で運動も難しい状況。体重の増加が適切かどうか、皆さんの経験を聞きたいそうです。

16w5日です。
ピークは過ぎていたものの、16w頭はいつ終わるの…と絶望していたつわりが、2、3日前からほぼおさまった気がします*^^*

しかし、急に体重増加。
元は165㎝54㎏の普通普通体型だったのですが、つわりでピーク時は52㎏まで減ったのですがここ二週間で1.5㎏増しの54.5㎏まで増えました;_;

つわりピーク時も全く食べていなかったというわけではありませんが、おにぎりやお菓子は少しずつ食べていました。
今は妊娠前程度を食べられるようになりましたが、食べすぎているというわけではないつもりです。

寝たきり生活を二ヶ月ほどしていて、今日久しぶりに片道徒歩5~6分のスーパーまで行けました^^;
運動も考えましたが、双子なので普通の妊婦さんのようにするのもなぁと思っています。

これは体重増えすぎですか?
ある程度で緩やかな体重増加になるのでしょうか。
このまま増え続けるかと思うとゾッとします。
皆さんの経験談をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

きいろのくま

そんなものかなぁと思います(^^)
私は双子じゃないので、違いがあるかもしれないですが・・・
つわりで3kgくらい減りましたが、つわりが終わってすぐその3kgは取り戻してしまいましたよ〜
やっぱり吐いて体重落ちただけで身体的には無理な痩せ方だったからかな?と思います。
ダイエットのリバウンドじゃないですけど戻るのはけっこう早かったです笑

その後も増えてますが、一気に増えたのはその時期くらいでした。
緩やかに増加中です!

• あやの

あやの

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね、わたしもこれからゆるやかになるかな;;
    みんなそんなものなんですかね~。
    今週検診なのでちょっと怖いです。
    とりあえず体重はかりながら、食べすぎないように頑張ります*^^*

• 2月27日