※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

6月に出産予定で、切迫早産で自宅安静中。上の子のお下がりを洗濯しようと思っています。赤ちゃんの準備は進めましたか?性別が同じと言われました。

6月に出産予定です。今切迫早産で自宅安静中ですが、いつ入院するか分からないので上の子のお下がりを一回洗濯しとこうと思いしました。みなさんは赤ちゃんの洋服、肌着準備しましたか?上の子と次産まれてくる子は性別が8割がた同じとは言われました。

コメント

はせっち

切迫早産大変ですね。私も1人目の時切迫で2ヶ月入院しました。2人目もなる可能性があるので、今週末にシロッカー手術をします。また今回も入院するのか、どうなっていくかわかりませんが、ある程度安静指示がかかる前に全て洗って準備しておこうと思い、この前閉まってあった肌着を全て出してきました。手術も終わり退院してきたら、天気のいい日に洗おうと思っています。
みぃママさんはもう安静指示がかかってますか?旦那さんが協力的なら、旦那さんがお休みの日に干してもらってはいかがですか?それで動いてお腹が張って…となると大変です。お子さんにも旦那さんにも家に奥さんお母さんがいた方が嬉しいので、入院にならない為にも旦那さんに協力してもらうのが一番です。洗濯干すのもなかなかな重労働なので。
上の子もいるので大変かと思いますが、無理のない程度に過ごしてください

• みぃママ

みぃママ

ありがとうございます🙇私は1人目も切迫早産でした。今は自宅安静て、ウメテリンみたいな張り止めの薬を飲んでます。2週間に1回妊婦健診と一緒に子宮けいかんの長さと、注射を打ってます。

• 2月27日
peanuts

安静中でしたが洗濯はいっか。って感じで肌着ぐらい洗ったぐらいでやらなかったです(笑)
上の子は👦ですが下は女の子でした…
なので男のこでつかった洋服を着てます(笑)

• みぃママ

みぃママ

なるほどですね。何週目から安静になりましたか?

• 2月27日
  • peanuts

peanuts

わたしは逆子で安静だったので産休に入る2ヶ月前から安静でした。

• 2月27日
  • みぃママ

みぃママ

そうなんですね。

• 2月27日
るうあ

うちは性別一緒なので上の子の使います(^^)
でも乳吐き多い子だったので汚いのは処分してあとはお下がりです!
ただ上の子は夏生まれで肌着しかもってなかったので少しだけ買いたしました!

• みぃママ

みぃママ

夏の肌着は冬のでも大丈夫ですかね?
    短着と長着があったので

• 2月27日
  • るうあ

るうあ

生地にもよるんじゃないんですかね?
    夏のほうが薄いのかな?
    でも私も短肌着、長肌着、夏に買ったの冬も着せてたのでいけるとは思いますよ(^^)

• 2月27日
  • みぃママ

みぃママ

分かりました😊まだ、安静だから赤ちゃん産んでからにでも見にいきます。

• 2月27日
。

私も切迫早産で6ヶ月頃から自宅安静にしています。料理以外は動きません💦
肌着等は37週に入ってから洗えばいいかと思いまだ洗ってないです💦💦

• みぃママ

みぃママ

そうなんですね。何月に出産予定ですか?

• 2月27日
  • 。

GWが予定日ですが、4月中に産めたらと考えています!正産期に入ったら動き回ります!!笑

• 2月27日
  • みぃママ

みぃママ

薬飲まれてますか?

• 2月27日
  • 。

ウテメリンを1日3回飲んでます!

• 2月27日
re.mama

私も今自宅安静中です😰
マクドナルド手術後で
またいつ入院になるか分からないですが…
我が家はまだ何も準備してないです😅