※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりママ
家族・旦那

話す人がいなくて😢ここで愚痴らせて下さいm(__)m初妊娠22週目。仕事辞め…

話す人がいなくて😢ここで愚痴らせて下さいm(__)m
初妊娠22週目。仕事辞めて家でダラダラ。暇だけどなにも気力がわかず•••。
実家は少し距離があるし、そもそも子供にあまり関心がない無責任両親なので疎遠状態。
旦那の方の家はもっと疎遠。
旦那は仕事が忙しく家にいる時間の方が少ない。今は土日も出勤。
そして昨日、忙しいピークが過ぎても会社の体制が変わって大変だから残業続くし土日も学校に通って税理士の勉強したい、と言われた。私は、大丈夫。好きにやりなよ。と答え•••。
本当の話だったら、家族を支えようと頑張ろうとしてる旦那の背中を押すのが普通でしょ?

本音は•••もともと浮気症の旦那。もう何回許してきたかわかりません。だから心の底から信用する事が出来ません。
しかも、妊娠中私の体質のせいで夫婦生活もない。信用よりも怪しい、と思ってしまうんです。でも、確定的な事もないので、心の奥にしまってありますが。。
旦那も、待望の第一子を喜んでくれてるし、私はそんな旦那でも許したし、好きだから別れるつもりもないです。

妊娠中って、不安だし涙がいっぱい出る。
とにかく寂しい。
母親と一緒にいる妊婦さん見て羨ましいと思ってしまいます。
いつもどこに行くにも1人なので、里帰りもできないし、とにかく寂しくてしかたがないです。

同じ境遇でなくても、何かコメントいただければ嬉しいです😢

コメント

yKI◡̈♥︎

ママリには優しい言葉をかけてくださる方がたくさんいますよ😊
妊娠中も、産後も、ホルモンバランスの関係で情緒不安定になったりしますよね😢
ぜひ、ここで吐き出してくださいね💕

• えりママ

えりママ

ありがとうございます😢💗
    自分の感情の浮き沈みが激しすぎて情けないです。
    ホルモンバランスって、産後いつかは治るんですかね•••明るいお母ちゃん目指してるのに、メンタル弱くて😭

• 2月27日
ぴぃ

私も同じです〰️😂
不安も、夫ちょっと浮気性も、よく泣くのも、近くに誰もいないのも、仕事辞めたのも、一緒🤣
母は飛行機の距離なので、仕事以外の時間にLINEするくらいです>_<日々さみしいよねーーー;_;

• えりママ

えりママ

変な言い方かもだけど、同じ境遇の方がいて心強いです😢
    ぴぃさんはそんなに実家が遠くだと、余計に心細いですね💦
    ホントに最近このアプリテレビCMで知ったんですけど、救われる思いです😭
    吐き出すって大事なんですね•••。 お互い、話しましょうねー!😣

• 2月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

!!グッドアンサーありがとうございます😳!!

話しましょ話しましょ➰😃
    昨日は気持ちが落ちすぎてやばかったです。どんだけーというほどすべてにやる気を無くしました。この情緒不安定さにも自分で疲れますよね!?!
    この前は夫寝てるとき携帯見ちゃったり...
    自分の行動に自分でもうんざりです。

今から元気にお散歩してドンキ行ってきます🤣
    CMやってるんですね!!私たまごクラブ?か何かで知りました😍

• 2月27日
  • えりママ

えりママ

凄く勇気が湧いたので😊💗

私は時間単位で急上昇大下落を繰り返してます(笑)
    さっきまでルンルンだったのに旦那の一言で落ちに落ち•••とか(笑)疲れますよねー❗️ 落ちた時やばいですよね😢死にたいと思っちゃう事もしばしば•••。前は酒とタバコで乗り切ってましたけど妊娠中だからそれも出来ず。。
    これからは、そんな事言ってられませんけどね😊子供の為に頑張らなくては🌸

たまごクラブにも載ってるんですね😊

ドンキいいですね〜😆
    私も気分転換にコンビニ行こうかな♪♪

• 2月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

ただいまで〰️す((o(^∇^)o))

ありがとうございます♥️‼️
    わかります>_<夫の一言重要ですよね‼️さっきまで笑ってて、その一言で世界の終わりみたいに泣き叫ぶ😂

わかります!妊娠中だし余計そういうこと思っちゃダメだよなとか思ってるのに消えたいとか思います。

気分転換になりました➰😆

私の夫も忙しい人です。今日は遅いので今から一人ご飯です➰😂もりもり食べるぞ〰️😆(いや太りすぎ)

帰りコンビニも寄りました😍無駄にチョコもち買いましたよ💝食後に➰💝

えりママさんは友達近くにいますか?
    私はいません〰️😂元同僚で唯一の歳近い女子(今の住んでるところからは車で一時間かかるから頻繁に会えない💦)は4月に遠くへいってしまいます➰😭絶望笑

• 2月27日
  • えりママ

えりママ

おか〜(๑>◡<๑)

ホント、大暴落中だったのがぴぃさんのおかげで大分モチベーション回復しました💗

チョコもち美味しそぉ〜🙌✨✨

1人ご飯美味しくないよね😢私も旦那がいないと料理しないので、ご飯に冷凍ほうれん草とコンビニレタスぶっかけてレトルトのミートソースぶっかけて食べたよ(笑)
    医者に体重注意言われてます(笑)

私は地元が車で1時間の所なので居るには居るんですけど、みんな子持ちとか産まれてすぐとかで、頻繁には連絡とれず😞

ぴぃさんお友達もそんな遠くに行っちゃうんですね😭寂しいですね💔

これも何かの縁、連絡だけでも取り合いたいですね💗 ちなみに私は埼玉ですよ〜😊

• 2月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

ただ➰😆

回復良かったです😊💝
    チョコもちおいしかったよ〰️😆今さらにチョコ食べてます😀🍵

ね、一人テキトー😀👍
    それおいしそう🎶タコライスみたい🤣
    私言われてないけど(おおらかな先生😂)もうすでに+9㌔笑‼️笑えないけど😂

そうなんですね➰>_<
    かといって、私の会いたいと思うほどの友達はみんな全国に散らばってしまった😢日々LINEのみ笑

ですね😍😍😍👍
    あらーーー((o(^∇^)o))私は地元東京で、隣だね嬉しい🤣!!が、今北海道です😭☃️
    その同僚は千葉の子だったの🎀二人して関東出身で分かり合えたんだけどな〰️いなくなる😂

• 2月27日
  • えりママ

えりママ

友達とすぐ会えるとか、ちょっとお茶するぐらい近くにいる人羨ましいです✨

東京だったのですね〜〜😃でも北海道かぁ、、、遠いい😣雪とか大変ですよね❓

お互い近隣にママ友出来る様に頑張りましょう〜♪♪

ママリでいつでも相談乗りますし乗って下さいね💗

• 2月27日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよねー>_<☕🎀

てか夫今帰ってきました😭なんか不安だった💦出張ってことを忘れて悶々として二時間お風呂入ってました😅

はい!!遠すぎるぅ😭
    ☃️すごすぎですよ毎日笑

ですねーっ!!!ママ友できたらいいな🎶
    ですね😍こちらこそ〰️❗
    言ってください😍👍

• 2月28日
toto

妊娠中は🤰色々と気持ちも不安定になりますよね😭
本当女性は大変…。でもその分味わえない感動、幸せが味わえます👶❤️
旦那さんの事は今は信じてあげましょ☝︎確証もない事ですし‼️夫婦生活だけがコミニュケーションじゃ無いし、話せる時は色々話したり😉こちらで色々吐き出しちゃって下さい⭐️1人じゃ無いですよ☺️同じ環境の方はたくさんいますから☝︎

• えりママ

えりママ

ありがとうございます!
    そうですね、今は信じるしかできないですし、何より産まれてくる感動を信じて•••✨
    勇気が出ました😊💗

• 2月27日
ありり

妊娠中ってホントに大変なのに
いまはお仕事もなくだとなおさら気を紛らわすものもなくてそれもストレス溜まりますよね⤵︎⤵︎

私も旦那さんに不安が多いので気持ちがすごくわかります。
つわりもひどかったのでいまの不安やネガティブになったり急に号泣したりします!!
ここにいろんな方がいるのでどんどん吐き出していいと思います✨
我慢するんじゃなくて旦那さんにはもっと理解してもらわないといけないと思います!!

• えりママ

えりママ

そうなんです😢前は職場の人に聞いて貰えてたのが救いでした😭
    ありがとうございました💗
    税理士事務所って今は確定申告で忙しいのは本当なんで、それが終わったらもう少し理解して貰える様に努力してみます😭👍

• 2月27日
  • ありり

ありり

少なくとも妊婦ママさんはみんなえりママさんの気持ちものすごく理解できるし!!!味方です!!!!
    一緒にがんばりましょ🙌🏻✨

• 2月27日
カンカン

すごく分かります!
私の旦那はハッキリ黒ではなかったですが、結婚した年に、夜中帰って来たら携帯に女の子からラインが入り、画面の通知で見てしまったのですが、今日はありがとねって入ってました。

朝起きたらパンツ逆に履いてました。

旦那は絶対認めませんでしたが、私は浮気したと思っています。

それ以来、普段から嘘付きなんですが、余計信じられず、旦那に対しての感情は一切無くなり、旦那の話は何もかも嘘付いてるようにしか思えなくなりました!

その後妊娠して、子供が産まれてからは、もう旦那は眼中無しになり(笑)

夜中何時に帰ろうが、ケンカして朝帰りしようが、もうどうでもよくなりました(๑•ω•๑)

主様も、子供が産まれちゃえば、日々のお世話で忙しくて、旦那なんて構ってられないって思えるかなと思います(>_<)

• えりママ

えりママ

それは黒ですね〜😭一回されると信じるのって難しいし、すごく勇気がいりますよね💦
    私も結婚する前ですが、旦那の背中に女からメッセージが描かれてた事が有りました(笑)🤣 携帯除けばその女とハメ撮り動画があったり。
    電話はしょっちゅう、同棲してたアパートまで来られた事もありました。まぁ修羅場でしたね(笑)
    今思えば離婚しないのが不思議ですが、嫌いになれないんですよね😅💦💦💦

子供産まれたら、旦那そっちのけになりますよね、きっと!カンカンさんの強さを見習いたいと思います😊

• 2月27日
ぱーな

私は妊娠中だからこそ旦那には本音ばっかり言ってますよ💦

男には妊婦の気持ちは分からないだろうから、全部口にしてます!!
寂しい、退屈、不安、あれも嫌だこれも嫌だ…勿論楽しみも幸せも全て伝えてます!!

お陰様でめちゃくちゃ甘やかされてます(笑)

だから、本音を隠してでも旦那の背中を押せるえりママさんが凄いと思います💡

でも、ストレスにならないよう、たまには本音もぶちまけて頑張って下さいね!!!!

• えりママ

えりママ

ありがとうございます!
    本音で語り合える仲、羨ましいです✨
    私は溜めに溜め込んで大爆発させてしまうタイプなんですけど、14歳年上の旦那の方がやっぱり上手で、すぐ丸め込まれてしまいます😞

ストレス溜めない様に頑張ります😢💗

• 2月27日