※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

出産後の夫婦生活再開やセックスレスについて相談です。

カテ違いだったらごめんなさい。

私は娘の出産に辛い思いをしたので、2人目を考えていません。たぶん時間が解決してくれると思っていますが…出産後、旦那さんと1度も夫婦生活をしていません。旦那さんはしたいそうなのですが、私が怖くて出来ていません…このまま旦那さんに愛想を尽かされ浮気されても仕方ないかなと思っています。
皆さんは出産後、いつから夫婦生活再開したのか気になります。
また、セックスレスになってしまった方が居たらどのようになったのか知りたいです…

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

私も出産大変だったこともあり
2人目考える気なかったですが、
やはり兄弟作ってあげたいと、時間が経つに連れ思うようになりました。

私は普通に医師の許可おりてから再開しましたが、怖かったです。
怖くても痛くてもお構いなしの旦那に嫌気が差します…

• 春

やっぱり子どものためには兄弟居た方がいいですよね…。
    やっぱり怖いし、痛いんですね…。
    私も旦那さんと再開したらお構いなしだと思うのでやっぱり怖いです…

• 2月27日
ママリ

生理がくるまでしなかったです😣
したいと思わなかったし、する元気もありませんでした💦 ふりはらってました笑😅産後生理がきて、二回だけしてその二回目に2人目ができました😅

• 春

そんな感じなんですね(゚∀゚)
    2回して2人目(゚∀゚)すごい確率ですね…

• 2月27日
aya

半年くらいは全くする気になれなくてしませんでした💦
私も出産、育児が辛すぎて絶対いらない。と思ってましたが2歳前にして子育ても少し余裕が出て来たら、兄弟作ってあげたいな。と思いました😅💦
なかなか産後はしたいとは思えないですよね😢

• 春

半年くらいですか…🤔
    やっぱり子どものためには兄弟つくってあげたいと思いますよね…。

• 2月27日
ぷり

うちは1人目からすでに夫婦生活は遠ざかってしまったので、人工授精です。
当然今お腹にいる子もです。

お互い仲も良く休日もずっと一緒ですが、なぜか夫婦生活は出来ないです。

旦那さんは出来るかもですが、私がその気になれないのです。
なので、かれこれ8年ほどしてませんが、普通に幸せです。
ほかの人が聞いたら信じられないかもですが。

恋人同士の時はそれなりだったんですけどねー。
結婚して共に正社員で働いてたら、いつのまにか遠ざかってしまいました。

• 春

そうなんですか…(゚∀゚)
    人工受精ですか〜考えていなかったです。
    でも、夫婦生活なくても幸せなら良いですね!羨ましいです(*´꒳`*)

• 2月27日

出産後1年して再開しました。
気持ち的には春さんと同じでした。

ただ、うちは妊娠がわかったときから(主人の理解はあり)我慢してもらっていて...。産後1年は次の妊娠も出産も考えられず、私はもうこのまましなくてもいいくらいに思っていました。
主人はもともと自分の気持ちを口にする人ではなかったのですが、あるとき「そろそろ何とかならない?」と真剣に話しをされて、それから徐々に徐々に再開していきました。主人も黙って我慢してくれていたんだなぁと反省もしました。私としてははじめは複雑な気持ちもありましたが、再開したことで主人との関係も良くなっていきました。
うちは、私が産後仕事を始めたこと、また住んでいる地域が、上の子が年少さん未満だと下の子が生まれたときに保育園を退園しなくてはいけないため、退園を避けるために兄妹の間をあけました。結果5歳差で2人目を出産しました。

2人目の産後も同じ感じでしたが、今でも主人がしたいってときには応じています。正直私は寝たいって気持ちが強いですが😅父親としても夫としても頑張ってくれているので、夫婦仲良くいるために、そこは必要なことだと考えるようになりました。

• 春

1年!!黙って我慢してくれていた旦那様素敵ですね…!
    やっぱり夫婦生活があると関係も良くなるんですね…。

歳の差で出産ですね!少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月27日
さくらママ

産後11ヶ月で再開しました。
妊娠中もお腹出てくると旦那が怖いからとしなくなりそれからタイミングもなくでした。
レスでも仲は良かったし旦那から言ってくることもなかったのですが最近になり私がしたいと思い思い切って誘って見ました。
すると旦那はいいの?と確認してくれレス解消です。
終わってから言われたのは産後はしたくないって思ってるのかと思ってた、あと痛いって調べた時知ったから旦那からはしたいと言えなかったそうです!
いまは週一の休みの日の前の日にしてます!

• 春

ママさんから!!私も時間が経てばしたいと思えるようになれば良いな…
    旦那様わざわざ調べて我慢してくれるなんてとても素敵な方ですね(*´꒳`*)

• 2月27日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    時間の問題かなと思います💦
    私も3ヶ月の頃は全然でしたよ!

はい、優しいんです!
    ありがとうございます😊

• 2月27日