※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが眠る前に唸りながら手をバタバタさせて急に眠ることがあります。苦しいのか心配していたが、最近は寝る前の習慣かもしれません。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月です。
眠たいとき、眠る直前に唸りながら暴れるというか、手をバタバタ?させて急にすっと寝ます。
最初は苦しいのかなって心配だったんですが、最近は寝る前のくせなのかなっと見守ってます。
同じような方、いますか?

コメント

寝ぐずりですね😌
赤ちゃんは寝るのが下手で、大人のようにスムーズに眠れず、ぐずるみたいです!
うちの子も今でも眠くなると、ぐずってます。

みゆ

うちの子もそうです!おっぱい吸いながらバタバタ寝ぐずりはじまります(笑)あ、そろそろ寝てくれるなあーっていう合図です🙆

にこにこ

息子も先日2ヶ月を迎えました。眠たいときや、直前に抱っこで腕の中でも、頭をうしろに反ったり、手足バタバタ暴れます(ˊᗜˋ*)💦
同じですね✨
眠るときの感じが赤ちゃんにとったらとっても不快というのを聞いたことがありますよ!

うちの子もなります🐥🌱
ただ、なんとなくですが、1ヶ月の頃より落ち着いた気がします👌✨
最初は何か不快なのかなって心配になりました😭💦