※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

七月の頭に出産予定ですが、赤ちゃんの服について教えてください。長袖は暑いですか?経験者の方、どんな服を買いましたか?

七月の頭に女の子出産予定です!
質問なんですが七月の頭に産まれる子供に少しずつ服を揃えたいなと思って色々見てるのですが七月頭はどんな服が理想ですか??まだ肌寒いのかなと思ってて一人目は男の子で冬生まれだったのでどんな服を買っていいか分からないです。長袖は暑いですか???七月の頭ぐらいに出産した方、どんなものを買ったか教えてください!

コメント

ゆい🌼

長袖は暑いです!私は6月に出産しましたが病室はクーラーつけてました。笑
地域にもよると思いますが肌着に半袖ロンパースでいいと思いますよ♪

• いちご

いちご

やっぱ暑いですね😵! ありがとうございます💓助かります💓

• 2月27日
なっちゃん

7月4日に産みましたがほぼ肌着一枚か着せても半袖ロンパースくらいでしたよ🎵

• いちご

いちご

なるほど✨ お出かけするときは半袖ロンパース着せるって感じですかね?😊

• 2月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

生後1ヶ月くらいは外出もしないしほぼ肌着一枚でした。
    外出する際も肌着にガーゼおくるみでくるんだりしてましたよ😅
    検診の時は半袖ロンパース着せてました🎵

• 2月27日
  • いちご

いちご

確かに生後1カ月はお出かけしませんもんね😂笑笑 検診ぐらいですもんね😆! 助かります💓ありがとうございました💓

• 2月27日
はなはな♪

5月頭に出産しましたが、長袖着てたのはほんの一瞬でした。産まれて2週間は家でも長肌着1枚着させて、その後はずっと半袖です。7月なら尚更暑いですよ😵☀️肌着もメッシュのものがいいくらいです!

• いちご

いちご

一人目の時肌着を買いすぎて有り余ってるので節約できそうです😆💓 結構暑いんですね😭笑笑 ありがとうございます💓

• 2月27日
のんたん2号

娘は8月生まれですがユニクロのメッシュの肌着を着せて上にお出かけ着を着せてました✨1ヶ月すぎてお出かけ用にメッシュの肌着があってもいいかもです😉

mimimi

6月末の出産で、家では肌着のみ、外出は短肌着+半袖ロンパースです👶
真夏は暑そうで、赤ちゃん本舗のメッシュの肌着着せてました。
室内はクーラーで外との気温差すごいので検診時などお包み活躍しました♪
上のお子さん男の子だとなかなかずっとお家ってわけにいかなそうですね(><)
背中とかあせも気をつけてくださいー(;_;)