※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。赤ちゃんが大きめと言われましたが、早く生まれるか、何かリスクがあるか気になります。

36w3d初めての妊娠です。先ほどの健診で2890gくらいあると言われ、病院でいただいたエコーにも38w相当?と書いてありました。先生にも大きめだねと言われ、近くにいた助産師さん?看護師さん?にもうん大きいねぇと言われたのですが、このままだと早く生まれるとか、大きいと何かあるとか、あるんですか⁉️

コメント

☆HanaBow☆

私も36週1日(最後の健診)で2825gでした!
実際37週ちょうどで予定日3週間前に2690gで生まれました👶
このまま40週までだったら3000超えかとビビってました💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます❤️
    早めに生まれたんですね🌟でもエコーと実際の重さが違うものなんですね、まだまだ赤ちゃんの頭が下がってきてないなぁとブツブツ先生が言ってたので、3000超えてしまうかもしれません、ドキドキです〜

• 2月27日
ぽむ

大きいから何かあるってことはないですよ🤔
ただビックベビーなだけで😅
上の子3700弱でしたが、お産大変なこともなかったですし🤔
おおきいからって大変になるってわけでもないです😊
予定日より早く生まれたわけでもなく、1週間超過して誘発しましたよ〜😌

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます❣
    ご自身のご経験に即したお話、参考になります😽ビッグベビーですか、これは遺伝とかあるのでしょうかねぇ、、
    ぽんさんのように無事に可愛い赤ちゃんが生まれてきてくれれば、ビッグでもスモールでもいいです👶🏼お産頑張ります🙆

• 2月27日
  • ぽむ

ぽむ

うちは遺伝関係なかったです😅
    ビックでしたが5時間で出産しましたし、分娩にかかった時間は20分でしたよ😊

お産頑張ってください😁
    安産菌プレゼントです〜🎁💕

• 2月27日
  • ゆい

ゆい

おお‼️早い‼️
    安産菌、いただきました❤️ありがとうございます✨😝

• 2月27日
あき

お産が大変?と聞いたことはあります。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます💕
    な、、、なるほど😅大きいと大変なんですね😱成長は嬉しいですが、初めての出産なので不安しかないです💨

• 2月27日
  • あき

あき

不安にさせてしまってすみません😭
    私は推定体重と実際の体重が違って
    大きめで生みましたが安産でした!!!
    ドキドキしますよね😓

• 2月27日
  • ゆい

ゆい

いえとんでもないです‼️やはり推定はあくまで推定ですよね、、
    人生で何度もない経験なので不安ですが同じくらい楽しみにしてます😍

• 2月27日

エコーの推定体重はほんとに誤差がありますからね💦
頭の大きさや太ももの大きさなどから計算して出してるのでどこかがすごい発達してるとすごい体重も増えたりするみたいです💦
私は推定体重6000て言われて、実際は4000もなかった人知ってるのであまり気にしてないです😂
ただ、あまりにも大きすぎると難産になることもあるみたいなので、促進剤使ったりとかは病院しだいじゃないでしょうか?

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます💖
    推定体重6000はすごいですね‼️
    誤差があると思っておけば気持ち的にも安心できます☺️促進剤のお話、来週あたりに聞いてみようと思いますっ

• 2月27日