※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

お婆ちゃんから宗教の勧誘を受けて困っています。旦那に相談してもう一人で決められない状況です。きっぱり断るべきでしょうか?他に解決策はありますか?

お婆ちゃんが宗教入ってるんですが、次の子生まれるまでに貴方も信心しなさいとかばっかり言われる様になって、旦那に相談するから私だけで決めれないから
出来ないって言ったら不機嫌になります。
きっぱりやらないって伝えた方がいいんですかね?
なにが丸く収まる方法とかないですかね??

コメント

あーか

宗教関係は入る気ないならハッキリしたほうがいいと思いますo(>_<*)o

• K

K

ですよね(O_O)ありがとうございます!!

• 2月27日
2mama

宗教はやっかいですしね…
Kさんの親御さんたちは入っていないのですか?
入っていないのなら親御さんからもはっきり言っていただいた方がいいかなとも思います💦

• K

K

私の母ははいってないですが、
    後は皆入ってます(O_O)旦那は聞き流したらいいって言ってるんですがやっぱり会うたび言われるので(O_O)
    一度母に相談して見ます!

• 2月27日
  • 2mama

2mama

そうなんですね😧泣
    やっぱり1人入ってるとその子供とかも小さいうちから入らせられたりもしますもんね💦
    お母さんが力になってくれますように😢✨

• 2月27日
  • K

K

ありがとうございます😢
    母も勧誘されてるので母と話しして
    これからどうするか考えてみます!!

• 2月27日
ゆらゆ

ハッキリ言うべきだと思います!!

• K

K

ありがとうございます

• 2月27日
うたうた

お祖母様との関係を壊したくないのならきっぱり言うのは難しいですよね💦のらりくらり理由をつけて交わしていくしかないですよね。
勿論はっきりきっぱり私は宗教興味ない!今後一切勧誘しないで!と言えるのがベストでしょうが…関係は悪くなってしまいますね😭
お祖母様の子供(Kさんのご両親)は何と仰ってるのですか?

• K

K

やっぱりはっきり言ったら関係悪くなりますよね(O_O)宗教関係以外はとても優しい祖母なのですが、、
    私の母も勧誘されてますが聞き流したり愛想笑いって感じが続いてます(O_O)

• 2月27日