※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
子育て・グッズ

夜のスケジュールを早めたいと考えています。夜ご飯の時間を18時〜18:30に戻すべきか悩んでいます。お風呂の時間や食事との関係、1歳児の寝かしつけ時間について教えてください。

夜寝る時間について質問です。
現在は、19時:夜ご飯
20時:お風呂
(一緒に入って、自分も頭や体をを洗う)
洗濯やら何やら…
21:30〜寝かしつけ
22時〜22:30就寝💤
とゆう感じですが、早く寝かしたいと考えてます。
4月から保育園も始まるし。。。
主人も遅いので基本1人でしてます。
夜ご飯はもともと18時〜18:30だったのを、早い帰宅の時は主人とも食べれるようにと19時に変更してましたが、やはり18時〜18:30に設定した方がいいですかね?💦
以前別の質問をした時、お風呂を先に入れると回答もらったのですが、何時くらいに入れているのでしょうか?ご飯が欲しくて泣いたりしないのか?大人だとお風呂の後あまり食べれないとかありますが、1歳児とかはどうなのでしょうか💦時間の流れも教えてほしいです💦
長々とすみません😢

コメント

あーか

うちは17時お風呂、18時夜ごはん、21時就寝です(・ω・)/

  • mmy

    mmy

    お風呂の後のご飯でもモリモリ食べますか?機嫌はどうですか?

    • 2月27日
  • あーか

    あーか

    断乳してからすごい食べるようになった子なので、お風呂後でも引くほど食べてます(*^ー^)ノ
    期限も普通ですよ!

    • 2月27日
  • mmy

    mmy

    なるほど!最近食べムラが出てて💦💦羨ましいです😭

    • 2月27日
りっくんmama

18時帰宅
すぐお風呂
19:30頃ご飯
21:00までに寝るです😊

  • mmy

    mmy

    すぐお風呂🛀の方がやはり早い気がしますね!ちなみに、洗濯とかは夜してますか?

    • 2月27日
  • りっくんmama

    りっくんmama

    お返事遅くなり申し訳ありません。朝は7:50くらいに出るので6時に起きてお弁当作って洗濯して茶碗、鍋を片付けれる分片付けて出ます。夜してましたが寝せる時間考えると夜も夜でバタバタしたんで朝に変えました!

    • 3月1日
  • mmy

    mmy

    夜も朝もバタバタしちゃいますよね💦朝の洗濯も検討してみます!ありがとうございます😊

    • 3月1日
あじさい

なるべくごはんから寝るまでの時間を空けてあげたいですよね!
私ももうすぐ仕事復帰!お互いがんばりましょう😭

  • mmy

    mmy

    はい!頑張りましょう😊

    • 2月27日
なち

18時頃ご飯
19時すぎにお風呂(自分と一緒に)
21時までには就寝

寝付かない時は21時半すぎますが😅

先にお風呂してたんですが、先にご飯の方が機嫌がいいことに気付いて今はそうしてます🤔

  • mmy

    mmy

    ご飯の時間早めた方がいいですかね💦
    以前は先にお風呂だったのですね!機嫌はいい方が、いいですもんね!私も試してみます!

    • 2月27日